1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

DAIWA女子。

 

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

こんにちは。1LDK annexの鴈野です。

秋冬のデリバリーも終盤に差し掛かってきました。
同時に本格的に冬のアウターを探される方も増えてきたなあと日々感じています。

日本の冬は年々寒さを増してますよね、、
ここ最近は名古屋ってこんなに雪降るっけ?てくらい多い積雪だった気がします。

そんな去年。
これというダウンのような防寒性の高いアウターに出会えなかったので、なんとか寒すぎる冬を乗り切った記憶が。

今年こそは、真冬でも安心して過ごせる機能性の高いアウターが欲しい!
だからといってファッション性も忘れたくない。

そんな皆様に新作のダウンのご紹介です。

 

DAIWA PIER39
“W’s TECH LOGGER MOUNTAIN DOWN PARKA (WOMENS)”
COL: MILITARY OLIVEBLACK
SIZE: F
¥93,500- TAX IN

 

DAIWA PIER39
“W’s TECH LOGGER MOUNTAIN DOWN VEST (WOMENS)”
COL: MILITARY OLIVE BLACK
SIZE: F
¥69,300- TAX IN

 

最近はDAIWA PIER39を着ている女の子も増えてきたように感じます。

私もその1人で、デザイン性の高さと機能性の高さに魅了されています。

そんなブランドから、今期はレトロなデザインを落とし込んだマウンテンパーカーとダウンベストが新作で登場しました。

ロガージャケットのデザインワークをアウトドアデザインに落とし込んだアイテムで、90’sのアウトドアジャケットを彷彿とさせるカラーコンビネーションになっています。

ロガージャケットとは本来ドイツでの山や森林などで作業をする人に支給されていたジャケットのことです。

DAIWAといえば釣り。
ご存知の方も多いと思います。

ですが今回のモチーフはドイツの木こりさんがきていたワークジャケット。

他にも今期のDAIWAはスキーウェアがモチーフになっていたり、
山の要素を感じられるアイテムが多くありました。

それら真逆の立地のウェアのそれぞれの良い要素が散りばめられた新しいデザインが今期のDAIWAの良さかなと感じてます。

もちろんブランドらしさのある様々なポケットワークがあったり、いわゆるテック系と言われるような機能性の高い素材が使われていたりと今までのDAIWAの良さも共存しています。

 

まずはダウンベストのご紹介。

 

 

このツートンカラーが90年代的なポイントです。
私はこの頃まだ赤子だったのであまり分かりませんが、、
どこか懐かしさを感じます。

ツートンカラーは単なるデザインではなく、バックパック等を背負った時に当たる肩・腰まわり、さらにクライミング等の動きに対応して耐久性の必要な肘から袖口までを補強した布を活かして使っているそう。
今回のこのダウンも肩と袖を別生地にて補強してます。
機能性とデザイン性を併せ持った仕様になったのがこの90年代からだそうでこの時代のアウトドアアイテムを見ると確かにカラフルなツートンカラーのデザインが多かったです。

この懐かしさのあるデザインに、ブランドらしい最新のハイブリットな生地を使っているのが今の気分にグサグサ刺さります、、

決してアウトドアに寄りすぎない、街で着たい、デザイン性の高い高機能製品。

気分ドンピシャです。

 

大好きなデニムに合わせても間違いないです。

私は今着たいバランスで。

ブランドの醍醐味である沢山のギミック、もちろん今回もあります。
前も後ろも中も。沢山のポケットワークが施されています。

こちらも釣具を入れる想定で作られているポケットなので容量は不安要素なしです。

アーム部分も広めに取られているので中に着るアイテムの幅も広いです。

ベストは合わせるアイテムで雰囲気がかなり変わるので楽しいです。

最近はもう朝晩かなり気温が下がてきてるので活躍してくれるはず。

 

続いてパーカーダウン。

こちらも性能、ギミック共にベストと同じ最強具合です。

自分の話になってしまうんですが、ボリュームのあるダウンを着るとどうしてもベイマックス感が否めない、、
そこがネックでなかなかダウンを決めきれず、でもちゃんと暖かいものがいい。

そんな悩みを解決してくれるシルエットです。

クラシカルなロガージャケットのデザインが、ダウンといえばの膨らみを丁度良く好きなシルエットにしてくれています。

機能性は申し分ないです。

それでいて街で着たくなるファッション性の高さが魅力です。

両脇のベンチレーションジッパーを全開することで可動域を広げることが出来るようになっています。
気候やシュチュエーションによってシルエットがアレンジ可能に。

冬場でも暖房の付いている室内は暑かったりしますよね。
そんな時にも活躍してくれるギミックです。

表面のたくさんのポケットに目が行きがちですが、内側にもしっかりと。

釣りの時を想定しているので袖口も調整可能なデザインになっています。
手元のもたつきも冬の冷たい風の入りも、問題なし。

そして1番のポイント。
肩、袖部分には防風性、透湿性、耐水性の三拍子が揃ったWINDSTOPPER Fabrics by GORE-TEX LABSを使用しています。
GORE-TEX。
これほど安心感のある響きはありません。笑
やっぱり、いいですよね。
年々寒さが増している名古屋の冬を乗り切りたい。
あわよくば冬の北海道にもいきたい。
(去年真冬に行きましたが最高でした、、また行きたい、、)
また、急な天候変化にも対応できる撥水加工も施されていますのでこれまた大きな安心要素。

ギミックが多すぎて情報量多めですが、その分魅力も多めです。

メンズでもBLACKのカラーは同じシリーズでご用意ありますので一緒にチェックお願いします。

DAIWA PIER39
“TECH LOGGER MOUNTAIN DOWN PARKA (MENS)”
“TECH LOGGER MOUNTAIN DOWN VEST (MENS)”

 

話だすと止まらなくなってしまうくらい魅力だらけの今季のDAIWA PIER39。

レディースも力を入れているので是非。

DAIWA女子デビュー。しましょう。

店頭でお待ちしてます。

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

October 29, 2023, 5:47 PM

Category: PICK UP