1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

冬が好きになる。

 

 

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

 

こんにちは。1LDK annexの鴈野です。

突然ですが。

夏と冬。どちらが好きですか?

私は暑がりで寒がり。なので春と秋が好きです。

こんな答えは求められていなかったかもしれませんが。笑
春秋派が圧倒的に多いとは思います。

が、
今日のブログは冬が好きになる。

そんな風に思えるコートがMY__から届きましたので紹介します。

MY__
“LIGHT PADDED COAT”
COL: BEIGENAVY
SIZE: 0 / 1
¥49,500- TAX IN

昨年は直営店のみで販売していてとても人気のあったこちらのコート。
今年はベージュとネイビーの2色です。

名前の通り中綿を使用した軽量なコート。

最初持ったときは本当に、軽くてびっくりしました。

冬物のコートってどうしても生地をたっぷり使うし厚みも出るので重くなりがち。
しかも普段使ってるショルダーの鞄はなぜか冬になるとパンパンで重いから冬はとことん肩が凝る。
(ちなみにあかねさんはもっと荷物多いので相当肩が凝っているはず。笑)
なのでアウターが軽いに越した事はないです。
かといってテック系までいくとカジュアルすぎる。

そんな方、多いのではないでしょうか。

街で着たいクリーンな見た目だけど、軽くて暖かい。
こういうのを求めてました。

ストレスフリーでるんるんに冬を過ごせるはずです。

そしてデザインのポイントも。

お気付きいただけたでしょうか。

そう、ポケットの位置が違うんです。
正確には手を入れる為の上のポケットと、モノを入れる為の下のポケット。
全部で4つです。

ポイントは上のポケット。
この位置にあるの珍しいですよね。
なぜこの位置にあるかというと、手を入れた時の所作が可愛いから。だそうです。
最初聞いた時は、ん。と思ったんですが、笑
着てみたり着てるのをみてみたりすると、確かに可愛い。

下の方で動いてるより顔の近くで手が動いてる方がなんとなく明るい印象になります。個人談ですが。

そもそも見た目のデザインの可愛さはもちろん考えられているものがほとんどだと思うのですが、
着た時の所作の可愛さまで考えられているのが凄いな、と。

あとは単純にポケットの数が多いのが嬉しいのは言うまでもないですがナイスなポイント。

次は防寒性ですがこちらも名古屋の地味に寒い冬を乗り切れる能力は間違い無いです。

袖口は風が入らないような仕様になっているので冷たい風は入ってきません。

首元にはチンストラップがついているので首元の防寒も問題なし。

そして格好良い。

綺麗な印象になってくれるのでこの少しの工夫の女性らしさが大事なポイントです。

ツイル生地に中綿が入っているので生地自体のあたたかさも。

そんな見た目の可愛さと着た時の所作の可愛さと防寒性を兼ね備えたコート。

色々スタイリングしてみたので順番に。

167cm / Size1

( CREDIT )
MY__ “MY BASIC DENIM”
Hender Scheme “assemble cage bag small”
Nine Tailor “Kauri Hand Knit Watch”

柔らかいベージュが女性らしくて皮のハンドバッグとも相性抜群です。

私は普段冬になると暗めカラーが多くなりがちなのでたまにベージュとかホワイトとかを身につけるとかなりワクワクします。
今年は明るめのカラーで気分あげるのもありかも。
そう思えるくらいいい色味です。

バックはボタンが一つ付いているので調整可能です。

167cm / Size1

( CREDIT )
DAIWA PIER39 “TECH SWEAT HOODIE(MENS)”
UNIVERSAL PRODUCTS. “EASY TROUSERS”
Nine Tailor “Absinth Watch”

NAVYは大好きなスウェットと。
ボリュームのあるフードも問題なく中に着ていただけるサイズ感です。

黒とネイビーの間のような色味なので全体の印象が暗くなり過ぎずめちゃくちゃ好きな感じ。

上のポケットの感じ、これです。

この手の動き。
これが可愛いんです。

これは是非店頭で試してみてください。

なんだか最近気温が高くてなかなか冬服モードにいけてない方も多いと思いますが、
annexではAWの納品が終わってきてかなり店内充実しています。

今が一番選択肢も多く楽しい時期ではないかと。

冬が好きになる服。

見つけてみませんか?

155cm / Size0 : 167cm / Size1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

November 9, 2023, 6:00 PM

Category: PICK UP