1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

ユニバーサルのフリース

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

この週末は今シーズンannexのスタイルとして提案したいフリースをご紹介しましたが、まだまだこの熱は収まりそうにありません。

僕自身今までフリースに対して特筆した思い入れはなかったのですが、もう既に2着買ってしまいこいつの沼に気が付かされました、、。

テレビをつければ「暖冬暖冬、、」と騒がれていますが、最低気温一桁になってきた今、ようやく待ちに待った洋服好きにとってのフィーバータイムが始まります。

そんな気分だけは無双状態の今、今シーズンやっぱり持っておきたいアイテムの一つが”フリース”というわけです。

それでは早速いきましょう。
今シーズン1LDKとして提案したいフリースのフルコンボをお届けしていきます!

 

 

< UNIVERSAL PRODUCTS. >

“POLARTEC®︎ FLEECE VEST”
Color: KHAKI / BLACK
Size: 2 / 3
¥28,600-TAX IN

 

 

< UNIVERSAL PRODUCTS. >

“POLARTEC®︎ FLEECE JACKET”
Color: KHAKI / BLACK
Size: 1 / 2 / 3
¥37,400-TAX IN

 

 

< UNIVERSAL PRODUCTS. >

“POLARTEC®︎ FLEECE PANTS”
Color: KHAKI / BLACK
Size: 1 / 2
¥30,800-TAX IN

 

ベスト/ジャケット/パンツの3型です。

今シーズンを振り返ってみると、どこのブランドを見てもクラシック回帰の雰囲気が漂うシーズンでしたので、ユニバーサルからはそんな洋服たちに馴染む深みのあるカーキとブラックの2色をオススメしていきます。

 

さて、週末に発売したannex別注のユニバーサルフリースはこの型をベースに作ったので大きなシルエットの変化はないのですが、異なるポイントはというと、、、

 

 

 

スムース状のサラッとした肌触りが今回の別注アイテムだったのに対して、

今回ご紹介していくフリースは「POLARTEC®︎ Thermal pro」という、より保温性能に長けたボアのような生地を使用しています。

コレに関してはどっちがいい。という話はさておいて好みの部分だと思いますが、より季節感が出てアウター見えする生地が今回のフリース、という感じです。

 

ユニバーサルとしても毎シーズンフリースを展開しご提案していますが、より羽織りとして使い勝手がいいようアップデートされたのが今回の3型になります。

今シーズンのannexとしてもレイヤードスタイルをプッシュしていきたいシーズンでしたので、そういった意味でもこのフリースはお勧めしていきたいアイテムです。

 

それでは早速ですが、ここで言葉でお伝えしていくよりもスタイリング写真の方がイメージが湧きやすいと思いますので、annexスタッフ4人で撮影してきました。

それぞれアイテムをピックして好きなようにスタイリングしたので、良い感じにそれぞれのクセが出てると思います。笑

今シーズンしたいコーディネートや、ご自身のクローゼットを思い浮かべながらご覧ください!

 

< Staff MIURA : JKT Size 1 >

 

 

< Staff GANNO : VEST Size 2 >

 

 

< Staff NISHIWAKI : JKT Size 2 , PANTS Size 1 >

 

 

< Staff KANAZAWA : VEST Size 3 >

 

 

セレクトしているすべての洋服のベースであり、僕ら1LDKのスタイルを体現しているブランドがユニバーサルプロダクツです。

ベーシックなアイテムが多いので、誰が着るかで見え方の印象も変わってきますし、シンプルな分何を合わせるのかセンスが問われるのがこのブランドの面白いところ。

そのままシンプルに着こなすのも良いですし、自分なりに味付けをしてもらっても良いと思います。

 

今回のこのフリース達は、アイテム単体で主役を張るエースではなく、それらを支える女房役的な立ち位置。
まさにユーティリティプレーヤーです。

秋冬は色物のニットや存在感のあるアウターなどに目を奪われがちですが、基盤がなければ宝の持ち腐れになってしまうかもしれません。

暖冬の2023年、冬が来るのが遅いのならベーシックなアイテムから固めていくのも一つの手ではないでしょうか。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 金澤

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

November 13, 2023, 7:00 PM

Category: PICK UP