1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

レイヤード。

 

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

 

こんにちは。1LDK annexの鴈野です。

 

 

気温が下がることでより一層楽しくなること。

レイヤード。

重ねることでまるで新品かのように蘇るあの感じ。
これだから秋冬は楽しいです。

そして今期のannexもレイヤード推し。

なんでか?

だって楽しいじゃん。

ということで早速ですがこんなレイヤード、どうですか?

同系色のナイロン素材のコートとベスト。
アウターの上にベストなんて玄人な、、、
となりそうなところを今回は同素材同士にしたので挑戦しやすいのではないでしょうか。
もちろん他のアウターでも可愛いです。

一気に季節感が増してあたたかさはもちろんですが、寒い冬を楽しく乗り切るテンションまでプラスしてくれます。
コート単品より印象がかなり変えられてお気に入りのコートがより一層愛おしく見えてくる。

それこそがレイヤードの大きな魅力の一つです。

そして今回はそんなレイヤードに必須と言っても過言ではないアイテム、
”ベスト”について、まずはお話しします。

店内は秋冬ムードに包まれていて、各ブランド勢揃いな充実ラインナップ。
そんな中でも私が気になった一押しベストがこちら。

PHEENY
“Nylon rip padding vest”
COLOR: IVORY / BLACK
SIZE: 1
¥61.600- (TAX IN)

皆様大好きなPHEENYから新作です。

ブランドらしいクリーンなデザインとカラーが第一印象。

中綿入りの衣類は防寒面において冬場は活躍しますが、
シルエットが膨らむものがどうしても多い。

それが良い悪いの話ではないんですが、
女性らしさを忘れたくない私にとっては膨らみが少ない方が挑戦しやすいし好み。

ナイロン素材の中綿ベストだとどうしても男前になりやすいのを、
男臭く見せないのが凄いポイント。

PHEENYのアイテムは無骨さの抑えられた上品な仕上がりのアイテムが多いように感じます。

だから可愛いんですね、、!

そして次はびっくりするくらい軽い。

ここについてはオンラインの説明の方に書いてある通り。
軽量ナイロン生地が使われており軽さは間違いない。
リップストップコーティングやサイレントコーティングという最新技術による加工で耐久性や透湿性もお墨付き。

ではこの魅力の多いベスト。
私たちならどう着るか。
聞かれることも多いアイテムの一つでもあるのでいろんなコーディネートを組みましたので見ていただけたら幸いです。

 

<167cm>

<CREDIT>
Y “ORGANIC COTTON BLEND HEAVY WEIGHT FLEECE TURTLE NECK”

まずは私の好きな感じ。

普段からよく着るネイビーのスウェットにスカート。
このバランス、今この少し肌寒いくらいの時期にこそしたい特権的な合わせ。

ベストの特徴として一番大きいポイントと言えば、袖が無いこと。

袖が無いことによる利点は汎用性の高さが格段に上がること。
前に述べたようにレイヤードする時の活躍具合は言うまでもないですし、着脱が容易なことで絶妙な天気にも対応してくれる。
真冬になればコートのインナーに仕込むことで着られる期間も長くなる。

あれ、袖が無いってめっちゃ優秀じゃん。

中にも外にも、主役に名脇役にもなれる。
可能性は無限大です、、。


<CREDIT>
MY__ “CROPPED DENIM JACKET 1LDK Exclusive”

デニムジャケットにベスト。
こんなのもありです。

これも今の時期にしたいスタイリングのひとつでした。

ベストと同じくデニムジャケットに関しても”いつ着るの?”と言われることの多いアイテム。

私なりの解決法はこれでした。
”二つ一緒に着ちゃえばいいじゃん。”

一見着られるシーズンが限られているように思える二つの運命の出会い。ラブストーリーの始まりです、はい。

デニムジャケットをインナーとして着ているのでもたつきが気になるところですが、アームホールが深い為その心配も必要無し。

ホワイトの方も可愛いんです、、

白で中綿入りってなるとどうしても膨らみというか着膨れというか、、気になるところなんですが。
ブランドらしく現代的でクリーンな仕上がりになっていることで女性らしく魅せることが可能です。

裾口のゴムスピンドルは、シルエット調節だけでなく ウィンドストッパーとしても機能。
持ち運びの際には、内ポケットを利用しコンパクトに 折り畳むことができるパッカブル仕様になっていたり何度も言いますがスペックは申し分無しです。

 

そしてアウター。

PHEENY
“Nylon rip quilting coat”
COLOR: BLACK
SIZE: 1
¥77,000- (TAX IN)

同じくPHEENYから新作のキルティングロングコート。
こちらも機能性についてはベストと同じくハイスペック。

コートの方は脇下部分の中綿を取り除き、ベンチレーションを配することで、快適な着心地と湿気による不快感を軽減しています。

ベストと同じく、繰り返し着ても撥水性が損なわれない加工がしてありますので、長きにわたり着て頂くことでPHEENYの良さを更に感じて頂けます。

なので是非皆様沢山、着て下さい。

<167cm>

冬になると着たくなるキルティング。

PHEENYのキルティングが何故いいのか。

保温性の高さと軽い着心地の良さ、デザイン性、シルエット。
4拍子揃った最強アウターだからだと私は思います。

この軽くて厚みが程よくてシワになりにくい素材。
大好きです。

車に乗られる方、これなら着たまま乗ってもストレスが感じにくく脱いでも軽くて場所を取らない。
電車に乗られる方、これならそのまま座っても座りジワは付きません。

冬のお出かけ、ストレスなく移動できたら最高ですよね。

可愛い、だけでなく自分にとっての心地良さ。
ライフスタイルに合った服選びって素敵ですよね。

大ぶりのサイドポケットに施したテープが程よいアクセントになってるのでシンプルな中のも服好き女子に刺さる仕掛けが散りばめられています。

推しレイヤードはもちろんこのベストとアウター合わせ。

やっと気温が下がってきましたが、昼間は暑い日もあったり。
着る服が難しい今だからこそお勧めしたい。

今期のPHEENYもレイヤードスタイルが楽しめる工夫が詰まったアイテムが沢山ありました。

服好きの皆様。
今年はレイヤード、PHEENYとannexと一緒に楽しみましょう。

 


 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

November 22, 2023, 6:33 PM

Category: PICK UP