1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

DAIWA PIER39を着たい理由。

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

 

先日、店長西脇からの今期お勧めアウター -ダウン編-をお届けしたと思いますが、実売期に入り、いろんなお客様からお勧めアウターを聞かれることが増えました。
店頭に来ていただいている方には実際にご紹介ができるのですが、なかなかお店に足を運べないという方の参考までに、私三浦のお勧めアウターも順にお伝えしていけたらと思っています。

西脇のブログの内容にもありましたが、今年は特にダウンが豊作で数々のブランドから様々なバリエーションでセレクトしました。
その中でも私三浦個人的にお勧めしているものが”DAIWA PIER39″のダウン。

 

 

 

 

annexでお取り扱い初めの頃はメンズブランドという印象が皆様も強かったと思いますが、レディースのお取り扱いが始まってからは女性ファンがどんどんと増えている印象で、イチファンの私もとても嬉しく思っています。

私自身ここ1,2年の真冬アウターはDAIWAのものを愛用していて、DAIWAのモノ作りの良さはお店のスタッフの中でも一番よく分かっていると自負しています。

よくお客様からは、
「どんなアウターを選べばいいか分からない。」
「どんなものが自分に合うのか分からない。」
というお声をよく聞きます。

当店も例年にないくらい沢山の種類があるので、正直お客様には迷わせてしまって申し訳ない・・という気持ちもあります。
ですが、これを是非ポジティブに捉えていただきたい。

私たちもとにかくガムシャラに仕入れたわけではなく、しっかりと意図を持って一つ一つ選ばせていただいています。
なのでどれがいいかな〜と一人で悩んでいる方がいたらスタッフに相談していただければきっとハマる一着に出会えると思います。

 

まず個人的なお話として、私がDAIWA PIER39のダウンを選んだ理由ですが、

・とにかく暖かい。
・気を使わず毎日使える。
・自転車が乗れる。
・程よくギア要素がある。
・カッコいい。

今の私のライフスタイルにおいてはこの5つがマスト条件で、この全てにハマったのが同ブランド。
また、今の私たちのテンションとしてはコートよりも断然ジャケット(ブルゾン)が気分だったと言うところも今年ダウンを沢山入れた理由です。

ですのでこの条件をお求めの方でしたら、真っ先にDAIWAを試してみていただきたいです。

 

 

DAIWA PIER39
“W’s TECH BACKPACKER DOWN PARKA”
COL: ORANGE
SIZE: F
¥60,500- TAX IN

 

 

そんな感じで、もし私が次買い足すなら、という目線で選ばせていただいた2型を今日はご紹介します。

 

まずはこちらのオレンジダウン。

これに関しては言うまでもなくカラーに惚れ込んでセレクトしました。

昨年も出ていたモデルで、カラフルなカラバリ豊富なシリーズです。
70’sのクライマーダウンジャケットを彷彿とさせるような発色の良いカラーが採用されていて、古着好きな方々にもグッときていただけるのではないかなと思います。

 

 

 

 

クラシカルな雰囲気を出すためにポリエステルリップストップ素材を使用していて、発色の良さは残しつつもいやらしさのない色味に仕上がっています。

デザイン云々もそうですが、このレトロ感がツボで、こちらは迷わずピックアップしました。

現行で探そうと思うとなかなかドンピシャな色に出会うことも稀なので、このオレンジにビビっときた方は是非試してほしいです。

 

 

 

 

あとはなんといってもこのボリューム感。
ブランドの代名詞でもあるサイドのマルチポケットがアクセントとして効いています。

よくダウンは着膨れするから嫌だと言う方もいますが、これが可愛いのに!(涙)と反抗したくなる自分もいて、もこもこダウンの良さをもっと皆さんに知っていただきたいと思っています。
私個人的にはこの大きなフードも大好きで、初詣に行く時はかぶってブラブラしたいです。

 

 

 

 

こちらのフードは着脱可能で、なんと取り外した後の収納用のスタッフサックも付属しています。親切すぎますDAIWA様。

持ち歩くことはそうそう無いと思いますが、クローゼットに収納する際も邪魔にならないのでありがたいです。

 

 

 

 

そして私だったらいつものごとく迷わずウォッシュデニムを。
アメリカンキッズ的な感じがテーマです。
インナーはスウェットかフリースで。足もとはVANSでも良いのですが、私ならON(ROGER)くらいで着たいですね。

 

これだけボリュームがあるので寒さにも本当に強いです。
田舎に越してからは私もこれくらいじゃないと凍え死んでしまうので、寒い地域にお住まいの方にはピッタリだと思います。

また、急な天候変化にも対応できる撥水加工が施されているので雪国の方も安心です。

 

 

(CREDIT)(身長155cm)

UNUSED “Switching crewneck sweatshirt” ¥29,700- TAX IN(HEATHER GRAY/SIZE 0)

UNIVERSAL PRODUCTS. “POLARTEC®︎ FLEECE VEST” ¥28,600- TXA IN(KHAKI/SIZE2)

 

 

フードが良いと散々言っていましたが、取った時のバランスも良いんです。
首元のボリュームが減り、ややすっきりと男前な雰囲気で着れます。

もうこの時期だとなかなか厳しそうですが、久々にキャンプしたいな〜とDAIWAを着る度思います。

 

 

 

 

悪天候に強い機能素材はやはりアウトドアブランドの強みだと思いますが、もう一つご紹介したいのはそちらの面で最強な一着。

 

 

 

 

ゴアテックス、嫌いな人はいないと思います。
アウトドアシーンで自分たちが想像している以上の力を発揮してくれる心強い味方。
肩、袖部分にWINDSTOPPER Fabrics by GORE-TEX LABSを使用したドライなタッチが特徴のダウンです。

雨の日は濡れないように気を使いながら外に出かけるが本当に嫌いで、お気に入りの服や靴がビチャビチャになってしまった時のこの行き場のない感情を皆様もご存知でしょう。

そんな時、やっぱりアウトドアブランドは強い。
私も日頃から外遊びをするようになって、本当にそれを実感しています。

 

 

DAIWA PIER39
“W’s TECH LOGGER MOUNTAIN DOWN PARKA”
COL: MILITARY OLIVE / BLACK
SIZE: F
¥93,500- TAX IN

 

 

90’sのアウトドアジャケットのカラーコンビネーションを彷彿とさせるギミック満載の一着。
US ARMYのロガージャケットのデザインワークを組み合わせた、やや無骨で男前なデザインを女性が着た時のギャップがいいなと思い選びました。

こちらも同じく配色に惹かれて、展開的にはBLACKもありますが私は圧倒的にこちらのOLIVEカラーがお勧めです。

 

 

 

 

こちらもDAIWAらしく様々なポケットワークを搭載し、フロントヨーク部分のジッパーを開けると隠しポケットが現れるなど大小多数のフィッシングポケットワークが施されています。

毎度のことですが、ポケットどんだけあんねん!と突っ込みたくなるくらい本当に隠しポケットがいっぱいです。笑
なんでもすぐポケットに入れる癖がある私には非常にありがたいディティール。

どこに入れたか分からなくならないようにだけ注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

(CREDIT)(身長155cm)

UNIVERSAL PRODUCTS. “FELTED MERINO WOOL CREW NECK SWEATER” ¥33,000- TAX IN(NAVY/SIZE2)

COMOLI “リファインウール ドローストリングパンツ” ¥57,200- TAX IN(NAVY/SIZE1)

 

 

デニムで合わせるのも勿論お勧めなのですが、NAVYスタイルで品よく着るのもカッコ良かったです。

アウトドア感が強く出がちなデザインではあるので、カジュアルすぎるのはちょっと・・という方はインナーはこれくらいシックに色々と組み方を試してみてください。

 

 

今年はアウトドア要素を色濃くしたシーズンでしたが、色んなブランドとのMIXスタイルが本当に楽しいです。

他のアウトドアブランドも日々チェックしていますが、いい意味でギア感が全面に出過ぎていないところがDAIWAの良さかなと思っています。

現代の最新技術を駆使しながら都会的に解釈された日常的なデザインは女性の方でも取り入れやすいのではないかなと思いますので、メンズスタイルが好きな方は一度視野に入れてみてください。

 

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

November 24, 2023, 6:02 PM

Category: PICK UP