1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

1LDK annex OUTER STYLE #2 “UNUSED VELOUR SOUVENIR JACKET”

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

昨日からスタートしたアウターコーデ企画、途中違うネタを挟むかもしれませんが、今月いっぱいは更新頻度高めにアウター企画お送りする予定です。

と気合十分ですが、本日は西脇が休みですので、スタイリングは鈴木のソロとなります。(がっかりしないでください)

ということで早速第2回目、本日のピックアップアウターはこちらです。

1511170.jpg

UNUSED / VELOUR SOUVENIR JACKET ¥69,000+TAX

二日連続でUNUSEDのアウター。

予定では違うアウターでいくことに決めていたのですが、昨日のコチラのブログを読んで触発されてしまい、急遽こちらに変更しました。

と言うのも、私鈴木も「ベロア」素材には思い入れみたいなものがあったりします。
学生時代に初めて東京に行って買ったのがベロアのジャケットでした。
当時(10年以上も前ですが)、ベロアのジャケットにダメージジーンズ、といったスタイルが巷で(笑)流行していた記憶がありますが、それに憧れ私も購入したというわけです。
「東京で買った」という付加価値が付いていたため、それはもう裏地が破れるまで大切に着まくっていましたよ。笑

1511171.jpg

UNUSEDのこちらはスカジャンのB面的なノリかと思いますが、それこそまた10年前くらいにサテンとベロアでリバーシブルのスカジャンを着ていた時期があったために、非常に懐かしさを感じました。

ファッションも映画も音楽も、青春時代に好んでいた物はいつまで経っても不思議と好きなままです。
(心が成長していないだけ、なのかもしれませんが…。)

1511172.jpg

CREDIT
YAECA “LIKE WEAR” / WORK SHIRTS ¥19,000+TAX
UNIVERSAL PRODUCTS / WOOL GABARDINE TAPERED SLACKS ¥28,000+TAX
Tricker’s / FULL BROGUE SHOES CAMOUFLAGE ¥74,000+TAX

スタイリングですが、昨日とは逆で、カジュアルになり過ぎないようウールギャバのスラックスで合わせました。
モード感が強くならないよう、シャンブレー素材のシャツや褐色系の小物で合わせるのが今の自分らしさと思います。

ちなみにこちら、元ネタがスカジャンということでリバーシブル仕様なのですが、

1511173.jpg

リブの配色が単色に変わるだけという。

あんまりお得感はないですが(笑)、それもまた良いのかもしれません。

明日からはまた、鈴木と西脇の二人のスタイルをアップしていきます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.inc ONLINE STORE

November 17, 2015, 5:58 PM

Category: STYLE