1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

FRANK LEDER 24SS Sample Preview Event

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

この告知ブログを書いたのがもう半年も前かと思うと、ゾッとする程月日の流れが早いですが、待ちに待った今年最後のイベントがやってきました。

表題にもある通り、フランクリーダーの来シーズン24SSの受注会を今週末開催します!

 

 

FRANK LEDER 2024SS Sample Preview

@ 1LDK annex

2023 / 12 / 15 (Fri.) ~ 12 / 17 (Sun.)

 

※ご予約の際は内金として¥10,000をお預かりします。
(差額分を納品時にお支払いいただく形ですのでご了承ください。)

 

annexではもう10年以上続く半期に一度の恒例イベントですが、24SS分でセレクトした全ラインナップを一足先にご覧いただくことができ、その場でご予約も承っている特別なイベントです。

ここ数年当イベントの回数を重ねるにつれて、僕と同年代のフランクリーダーファンが着々と増えていてとても嬉しく思っています。

この3日間は各地からフランク好きが集まるイベントなので、これまで集めてきた洋服に対して今シーズンはどんなテイストの洋服を買い足そうか?みたいな話し合いや、この服のここやばくないっすか!?みたいな同じテンション感の方が来ていただきているので、僕としても半年に一度、この3日間は本当に楽しみにしています。

もちろんこれまでにフランクリーダーを手に取ったことがなかった、という方も大歓迎です!
むしろ全ラインナップでご紹介できるタイミングがこの3日間しかないので、ご都合の合いそうな方はぜひぜひお越しください!!

 

 

そんな来シーズンのフランクリーダー。

気になるのはどんな洋服を作ってきたのか。というところですよね。

 

「 Bernburg / Saale (ベルンブルク / ザーレ)」

これが今シーズンのコレクションテーマで、写真に映るルネッサンス時代のお城(ブルク)やそこに流れる川(ザーレ)の昔から変わらない佇まいの町の名前から名付けたそう。

そんな”場所”をテーマとした今回のコレクションの舞台は、1950年代にまでタイムトリップ。雰囲気や趣のあるドイツの小さくて面白い町を旅する一人の男性の物語です。

ルックの写真にはしきりにアフロの男性が登場し、自転車にもたれかかる姿やバックパックを肩に背負った姿などが映されていて、旅の道中をパシャリ。と抜き取られたような雰囲気が特徴的です。

 

僕自身フランクリーダーの展示会場に着き、ぐるっと洋服を見させていただいた時から、どことなく洋服の雰囲気が軽快で、今回のテーマのお話しを聞いてから腑に落ちました。

そんなこんなの24SS、何をピックアップしてきたかというと、、、

 

 

 

 

全貌はざっとこんな感じです。

24SS でもフランクリーダーならではのテキスタイルに注目して、これまで以上に強みの部分をしっかりと集めて、スペシャルな内容でご用意することができました。

 

 

 

まずは、リミテッドで生産されているシャツのシリーズ。

コレクターが収集している1950年代のレアなチェコ製デッドファブリックを使用して仕上げられた、まさに今回でしか出会うことができない特別なシャツです。

世界でも数着しか生産することができない程、生地数が極端に少なかったようなので争奪戦かもです、、、

 

 

 

そして、僕自身このシリーズのシャツは結局1年中着てるくらい時期に左右されない、ベットシーツを使用したフランクといえば。の圧倒的王道シャツです。

一度洗って乾かして着るだけでも生地の雰囲気がガラッと変わる、育つシャツがこちら。僕はここからハマりました、、、

初めての方はここからフランクリーダーの面白さにハマっていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

そしてそして、僕にとってフランクリーダーのSSシーズンといえば”リネンシリーズ”は外せません。

これまで出会ってきたリネンはなんだったの、、?と思わされる程の柔らかくしっとりとした生地感が大好物なので、この着心地は皆様にも知ってほしいです、、!

高温多湿の日本にとって、これほど着やすい洋服はない。と言い切れる、僕にとって夏の定番フランクリネン、こちらも見どころ満載です。

 

 

 

 

このブログ上ではラストのご紹介になりますが、来シーズンのラインナップでは間違いなく一番の目玉アイテム。僕はこれが一番テンションが上がりました、、。

ゴートレザーを使用した、生地のきめ細やかさや発色、着心地。

どれをとっても、今後の人生で出会うことができないと思える、特別な洋服を仕入れました。

レザーのアイテムだからって簡単に”一生モノ”なんてお伝えしたくはないのですが、今回ばかりはその言葉を使いたくなる、男のシャツジャケットでした。

どんな方の手に渡っていくのか、、今からとてもたのしみにしています、、、!

 

 

と、こんな感じでここまで掻い摘んで内容をお伝えさせていただきましたが、24SSシーズンはテーマにもある通り、旅でも着れる軽快なシャツやリネンアイテムが豊富なシーズンでしたので、僕の主観にはなりますがお勧めさせていただきたい洋服をセレクトさせていただきました。

とびっきりでありながら、普段のお休みでも着やすく、そしてテンションを上げてくれる洋服たちを集めましたので、ぜひ見に来ていただけると嬉しいです。

 

ここだけの話、正直フランクリーダーはポンポン買えるような値段でもないですし、僕ら20代前半にとっては財布との戦いはマストなブランドだと思います。

そんなけつを叩いて、必死にやりくりを計算して買った洋服に愛着が湧かないわけがありません。

僕自身、半年に一度の自分へのご褒美じゃないですけど、このタイミングで来年のSSはこんなスタイルをしていきたいな〜とイメージを膨らまして着々と集めている最中です。

30代、40代になったら着方は今とは変わっているでしょうし、それ自体も楽しみにはしている部分ですが、メイドインドイツのクラシックな洋服を僕は今の自分から着こなしたいと思っています。

高価な買い物であることには変わりないので、僕の考えが一人でも参考になれば幸いです。

 

特にここ数シーズンはありがたいことに、この3日間と限られた日数であるにも関わらず、遠方からもお越しいただいてセレクトしたラインナップからお選びいただけるのはこの期間だけ。という感じが続いています。

初めてお会いする方もいらっしゃると思いますし、顔馴染みのいつも来ていただいている皆さんにもお会いできることを楽しみにしています!

それでは明日からの3日間、元気にお待ちしていますのでよろしくお願いします!!!

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 金澤

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

December 14, 2023, 8:11 PM

Category: PICK UP