1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

新年一発目。

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

いよいよ今年が終わってしまいますね。少し名残惜しいような、早く新年を迎えたいような複雑な気持ちに毎年なります。
1LDK annexの今年の営業は本日で終了となり、年明けは1/2(火)13時より営業がスタートします。

先日お知らせした通り、この日からセールも始まります。
今年はやや遅れてやってきた冬だったので、思うように洋服のお買い物ができなかった方も多いのではないでしょうか。
おそらくここから2月にかけてが冬本番だと思いますので、温かいものを是非お得にお買い物してください。

 

 

とはいえ早いもので12月から徐々に24SSが立ち上がってきています。
冬物はもうお腹いっぱいという方は既にそちらをチェックしてくれていると思いますが、年明けからは私たちもどんどんSSの新作をご紹介していこうと思っています。

「今年の秋冬は仕入れすぎました・・(汗)」とよく皆さんには言っていましたが、よくよく見返すと次の春夏も勢いは衰えておらず・・笑
来シーズンも皆様には頑張っていただく予定ですので覚悟しておいてください!
というか、是非楽しみにしていてください。

 

ということでまず新年一発目はMYの新作をご紹介したいと思います。
初売りのタイミングでこちらもリリースします。

 

 

MY__
“SIDE ZIP DENIM PANTS”
COL: ECRU / ICE / BLUE / INDIGO
SIZE: 0 / 1
¥25,300- TAX IN

 

 

初売りに相応しいメニューではないでしょうか。私たちが愛してやまないデニムです。
来年も変わらずデニムスタイル推していきますので、皆さんもついて来てください。

 

 

 

 

シーズンの立ち上がりにおすすめしたいのは、やはりベーシックな一本。
ハイウエストのワイドテーパードシルエットで、しっかりとボリュームがあるタイプです。

24SSはコンパクトめなトップスやショート丈のものが沢山あるので、それに伴ってボトムスは太めのものをご用意しました。

 

 

 

 

最大の特徴はフロントのデザイン。
一般的なデニムのように前開きではありません。
サイドZIPになっている為、よりミニマルなデザインになっていて全体的にすっきりとした印象になります。

アメカジ臭も強すぎなくて、男臭さを削ぎ落とした感じです。

 

 

 

 

ですが、綺麗すぎてもつまらないということで、生地は穿き込んだようなクタッと感とネップ感があり、ヴィンテージライクな雰囲気にしています。

バックのパッチポケットも丸みのあるデザインで、ところどころに女性らしさを詰め込んでいます。

 

 

 

 

サイズは0/1の2サイズでご用意しています。
ワイドシルエットな上、レングスも長めなのでワンクッションさせて穿くのがおすすめですし、
靴も革靴、ブーツ、ハイテクスニーカー、夏はサンダル、なんでも来い!と言った感じで汎用性高めです。

私が今ワイドパンツに合わせるなら、ちょっとゴツめのアウトドア靴が気分なので、こんな感じのバランスで着たいなと思っています。

 

 

ICE(スタッフ身長155cm)

(CREDIT)

COMOLI “SCOTTO & CHARTERS 別注クルーネックニット” ¥79,200- TAX IN(NAVY/Size40)

 

 

もう一つポイントとしてお伝えしたいのが、穿き方というかこなし方?
ウエストが大きめな作りになっているのでやや腰を落として穿くことができます。

股上は深さがちゃんとあるので勿論ハイウエストで穿くこともできるのですが、ちょっと腰穿きにするのが個人的ブームです。
私の身長だとギリギリの丈になってしまう、というか擦るくらいですが、基本的にデニムが汚れようが破れようが気にしないタイプなのでこれくらいルーズでだらしない雰囲気で穿きたいと思います。

 

 

 

 

専らハイウエスト派の私でしたが、来季はちょっと新鮮なこのバランスも楽しんでみようと思います。

 

 

BLUE(スタッフ身長167cm)

(CREDIT)

After Winter “Basic Long-T” ¥8,800- TAX IN(NAVY/Size3)

 

 

また、身長167cmのスタッフ鴈野の悩みの一つとしてレディースブランドだといつもパンツの丈が足らなくなる問題がありましたが、このデニムはそんな高身長さんの悩みもクリア。

 

 

INDIGO(スタッフ身長167cm)

(CREDIT)

UNIVERSAL PRODUCTS “JUMBELCA SWEAT HOODIE” ¥28,600- TAX IN(BLACK/Size1)

 

 

いつも丈詰め問題と闘っている私からすると、贅沢な悩みだな〜と思いますが、身長が高い人の丈足らない問題もなかなか大変だなと思いながら、最近は高身長さんにも穿いていただけるパンツを色々探しています。

いいパンツが入ってきた際にはまた鴈野に紹介してもらおうと思いますので待っていてくださいね。

 

 

ECRU(スタッフ身長155cm)

(CREDIT)

MY__ “CROPPED BLOUSON” ¥41,800- TAX IN(ECRU/Size0)

UNIVERSAL PRODUCTS. “WOOL L/S T-SHIRTS” ¥20,900- TAX IN(GRAY/Size1)

 

 

 

 

MYといえば4ポケットのBASIC DENIMが定番の人気メニューとしてあるのですが、それとはまた別でこちらのワイドデニムも今後のスタイルの軸として活躍してくれると思います。

カラーは全部で4色ありますので、足りないカラーを足すも良いですし、今の気分で選んでみてください。

年末年始は何かとお忙しいと思いますが、連休の合間にお時間があれば是非お店へ足を運んでいただけたらと思います。
私も皆様に新年のご挨拶ができれば嬉しいです。

 

 

※こちらの商品は2024年1月2日(火)の13時より発売開始致します。
IZUMIYA ONLINE STOREでも同時発売となります。

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

December 28, 2023, 5:00 PM

Category: PICK UP