1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

帽子を選ぶ基準

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

こんにちは。1LDK annexの鴈野です。

 

今年の1月にCOMESANDGOESのannex企画として別注した+0.5cmのキャップ。
被り心地が抜群に良く、かなり好評頂きました。

特に印象的だったのは女性からの声。

深さがあることでバランス感が良くなり被りやすいと言って頂けることが多かったです。

 

0.5cm違うだけで印象のかなり変わる帽子。
そんな帽子を選ぶ時に私が気にしている点がいくつかあります。

1、かぶった時の見た目のバランス
頭の形は人の数だけある訳なのでかぶる人によって印象が変わるのは至極当然のこと。
なので帽子のサイズ感は洋服よりも繊細に気になります。

2、デザイン
シンプルに好みだったり探しているデザインだとテンションが上がります。

3、被り心地
1と少し被る点もあるのですが、頭の形は人それぞれなのでフィット感もかなり大事。
違和感を感じてしまうと気に入ったデザインでもいつの間にか被らなくなってしまいます。

 

こんな感じで帽子には少々多めの選ぶ基準みたいなものがあって。

2に関していうとCOMESANDGOESのキャップのデザインはどれも可愛くてときめくものばかりです。

ただフリーサイズということもあって、私やレディーススタッフの三浦がかぶる時にはいつもアジャスターをぎゅんぎゅんにしてかぶるので若干形が変形してしまうのが悩みでした。

そんな私達の声が聞こえていたかのように、なんと今回から待望のサイズが登場しました!

 

 

COMESANDGOES
“NYS CAP”
Color: NAVY / BLACK
Size: S / F
¥15,000-TAX IN

 

 

従来のサイズに加えて頭の小さな方や女性の方に向けたSサイズが増えました。

全体的にサイズダウンしている為、今までぎゅんぎゅんにしめていたものをそこまで気にせず形が崩れることもなくかぶれました。

私の気にしていたポイントである見た目のバランスと被り心地がかなり良くなっていました。
めちゃくちゃ嬉しい。

 

 

 

 

 

 

どの角度から見てもかっこいい、、

COMESANDGOESと私の気持ちがついにマッチングしました。笑

私のようにデザインは好みなのに、サイズ感でどうしても引っかかっていたという方。
このバランス感なのではないでしょうか。

今までキャップにあまり手を出してこなかった方にもぜひ試して頂きたいです。

今シーズンから全てのキャップでSサイズを採用しているので、今後のデリバリーにも注目頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

February 5, 2024, 6:30 PM

Category: PICK UP