1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

イージーセットアップ2選

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

まだまだ朝晩は冷え込むものの、日中は少しだけ暖かくなってきましたね。

とは言っても実際のところ春を迎えるのはまだ先になりそうですが、、、
洋服業界としては一足お先に春を感じられる洋服が続々と入ってきています。

今日は2つのブランドからナイロンのセットアップをご紹介していきますので、ご自身の洋服に足りない要素を補っていく感じでお選びいただければなと思います。

 

 

その2つのブランド、というのも一つはFARAH、もう一つはUNIVERSALから。

 

と、ここで違和感を感じられた方はいらっしゃるでしょうか?

ユニバーサルではこの季節には定番的に形をかえ、生地を変えナイロン系のアイテムはリリースしているのですが、

FARAHでは、ナイロン系のアイテムがリリースされるのは今回が初となります。

ご存知ない方のために軽く触れておきますと、日本上陸以来FARAHはパンツ専業ブランドとしてバリエーション豊富に提案されてきましたが、前シーズンからはスタイリング提案としてパンツだけでなくジャケットやスウェットなどのトップスもラインナップに加わりました。

そんな流れで2シーズン目の今回、初のナイロンがリリースということで、annexとしては馴染み深いアイテムですので迷わずセレクトしています。

ただ、同じナイロン素材のセットアップではありますが、それぞれ違う角度からの提案になりますのでそこにも触れつつブログを進めていきますね。

 

それではまずはFARAHから。

 

< FARAH >

“Nylon Zip Up Jacket”

【WOMENS】
Color : NAVY
Size : S / M
Price : ¥31,900-TAX IN

【MENS】
Color : NAVY / BLACK
Size : M / L
¥33,000-TAX IN

 

“Nylon Jogger Pants”

【WOMENS】
Color : NAVY
Size : S / M
Price : ¥23,100-TAX IN

【MENS】
Color : NAVY / BLACK
Size : M / L
¥24,200-TAX IN

 

ワッシャーナイロン素材を使用したスポーティーなセットアップです。

今回はメンズ、レディースともに幅広い体型の方に着ていただけるように4サイズでご用意しました。

 

 

 

レディーススタッフ三浦(155cm)でウィメンズサイズSを、ニュースタッフ星山(171cm)でメンズサイズMで着ています。

スタッフ三浦と星山が一回り年齢が違うね〜なんて話をしながらパシャパシャ撮っていましたが、スポーティーな雰囲気ながら街着として落ち着いたシックなカラーリングでまとめられていることで年齢や性別、スタイルを問わず着やすい洋服になっているのだと思います。

そもそもクラシックなパンツの提案が多かったブランドさんなので、ナイロン素材とはいえ見え感がラフになりすぎない大人の方に向けた新たなアプローチですね。

 

 

ここで使われているワッシャーナイロンは、しわが目立たない素材として有名でありがたいことに撥水加工付き。

annexのお客様も小さなお子さんがいる方が増えてきたので、そういった面でも嬉しい素材ではないでしょうか。

 

 

これは僕個人的な意見ですが、FARAHではスタイリング提案としてリリースされた洋服でしたので、もちろんシーンによってバラで着ることもあるかと思いますが、セット使いが断然お勧めです、、!

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、この手の洋服をセットアップとして着るのは少し抵抗がある、、、という方も一定数いらっしゃると思います。

安心してください。僕もその一人です。

 

ただ僕も含めそういった方こそ、小物の使い方が大事になってきます。

スタッフ三浦のように女性らしくインナーをタンクトップで抜け感を出したり、他にも顔まわりの情報を足してあげてメガネやサングラスなんかもいいと思います。

そして二人とも共通して足元は、革靴をチョイスしてますね。

スニーカーでももちろんいいのですが、敢えてこういった足元のバランスにしてあげるだけでファッション的にグッと着ていただきやすくなると思いますので、少しだけ参考にしてみてください。

 

 

< UNIVERSAL PRODUCTS. >

“PERTEX SHIELD NYLON TRACK JACKET”

Color : L.GRAY / NAVY
Size : 2 / 3
Price : ¥39,600-TX IN

“PERTEX SHIELD NYLON TRACK PANTS”

Color : L.GRAY / NAVY
Size : 2 / 3
Price : ¥37,400-TAX IN

 

さて、続きましてユニバーサルのご紹介です。

先程のFARAHと比較すると優しいカラーリングが春らしさを感じますね。

 

 

 

まずはここで採用されている生地が特徴的なので触れていきます。

 

同じナイロン素材ではありますが、質感や機能面が全くの別物。

アイテムの名前にも書かれていますが、「PERTEX SHIELD NYLON」が使用されています。

ググってみると、難しい漢字の羅列でたくさん説明が書かれていましたが、簡潔にいうと”防水透湿素材”がこちらです。

 

 

ライニングにはCOOLMAX素材という、たまに耳にする接触冷感が特徴の春夏にうってつけの最強3層構造で作られています。

いわゆる3レイヤー素材の中では他にないほど薄く軽量なものを使用しているので、インナーの分厚さを調節すれば天候も気にせず、かなり長いシーズン活躍してくれそうなアイテムというわけです。

 

それでは、スタッフ3人でそれぞれスタイリングを組んで写真を撮ってきましたので、まずはジャケットの方からご覧ください。

 

L.GRAY: 167cm / size 2

 

 

NAVY: 178cm / size 3

 

 

1LDKのハウスブランドとしてMY__がありますが、ユニバーサルはユニセックスで着ていただけるようにサイズを吟味してセレクトしていますので、女性の方にもぜひチャレンジしていただきたいです。

 

スタッフ鴈野はブリーチのデニムにスニーカーと淡いカラーリングで春を感じるいつもの彼女らしいスタイリングです。

では、自分はもう少しシックに。
スラックスにローファーのクラシックなスタイリングの外しで着てみました。

 

ちなみに裾にはスピンドル、内側にはポケットが2つ備わっているのでポケットは計4つ付き。男性は特に手ぶらで出かける方が多いと思いますので、地味に助かるポイントではないでしょうか、、?

これだけスタイリングの振り幅があると、パッと外に出かけるときにも、おしゃれをして街に出かけるときにも、あると安心な一着になってくれそうです。

 

NAVY: 171cm / size 3

 

 

 

L.GRAY: 167cm / size 2

 

 

続いてのパンツは、見ての通りかなり動きの出る軽快な履き心地です。

こんなパンツを持っていたら、夏場はショーツとこれを日替わりで履いて過ごしてしまいそう。

 

スタッフ星山はボリュームのあるロンTにannex推しのハイテクシューズ、クラウドモンスターで合わせてくれました。

ハイテク生地にハイテクシューズのバランスもいいな〜と思っていると、、

スタッフ鴈野はメンズのシャツにローテクシューズのスタイリングを組んでいました。

メンズ物のゆるっとしたサイズ感、綺麗な質感のシャツを合わせてあげると、パンツ、スニーカーとラフなスタイリングでも崩しすぎずまとまって見えますね。

 

 

 

そしてこのパンツ、こんなところにベンチレーションが。

梅雨時期の蒸れや、夏場の蒸し蒸しとした暑さにはこれでもうバッチリです。

 

ハイスペック素材を使用しつつ、デザイン面としてはユニバーサルらしくシンプルに、気の利いた作りになっているので、着こなしのアレンジがしやすいジャケットとパンツ。

モノとしての主張は少ないかもしれませんが、その分お持ちの洋服でスタイリングは組みやすいのはもちろん、自分だけが分かる気の利いた服って惹かれますね。

 

今日は2つのブランドからナイロンセットをご紹介してきましたが、ブランドが変わればアプローチも当然変わってきます。

少し先の春をイメージしながら、今の着こなしを楽しんでみるのもいいかもしれません。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 金澤

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

February 15, 2024, 6:41 PM

Category: PICK UP