1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

スイッチ?クリップ?

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの鴈野です。

洋服業界に入ってはやいもので半年が過ぎました。
毎日洋服に囲まれる日々の中で気づいたら沢山服を買ってて。
お気に入りが増え続けるというのが最近の私の幸せな悩みです。

そんな私ですがまだ買っていないものがありました。

それが財布などの革小物。

財布って種類が多過ぎませんか?
色んなブランドから出ていて結局どこのを選んだらいいのか分からなくなってしまう。

今までの私はなんとなく名の知れたブランドの財布をつい選んでいました。

ですがannexに入社してからずっと気になっていた存在の革小物があります。

それが「ED ROBERT JUDSON」。

まず初めて見た時は読み方から?が沢山でした。

エドロバートジャドソン。架空の人物の名前がブランド名になっているそうです。

私の最初の印象は、なんだろうこのデザイン。これはお財布?なのか?
なんか気になる、、。
でした。

見たことあるけど見たことない。そんな感じです。笑

 

 

スイッチ?クリップ?
色々突っ込みたいところはありますが、まずはこちらからみていきましょう。

 

 

ED ROBERT JUDSON

“clip trifold wallet (GEM)”
Color:DARK BROWN / BLACK
Size: FREE
¥31,900 (tax in)

“clip card case (GEM)”
Color:DARK BROWN / BLACK
Size: FREE
¥19,800 (tax in)

クリップが特徴的な三つ折りウォレットとカードケース。

もちろんまず初めに気になるのはこのクリップ。

使い手側の想像が掻き立てられるこのデザイン。

バネやクリップ、チェーンなど面白いアプローチが多くてワクワクがとまりません。

 

 

もちろん内側にもクリップがあって。
厚みのない紙でしたら挟める仕様になっています。

 

 

(JKの頃の)私だったら、、
きっとプリクラを挟んでいた事でしょう、、。
(今回は韓国旅行の時に記念に撮ったプリクラっぽいものの合成写真です。笑)

好きなアーティストの写真を挟んでもいいし、お気に入りのショップのカードやシールを挟んでもいいし。
財布を開く度にそれが目に入ってきて、あっ。となる感覚。

モノへの価値の感じ方は人それぞれです。
いつもよく使う革小物たちに貴方なりの貴方らしい価値をつける。

そんな使い手に委ねられたこの想像の時間がとても心地良いです。

あなたなら何を挟みますか?

いつもの日常がちょっと楽しくなるはずです。

 

 

ウォレットの方は三つ折りのお札を折らずに入れられるタイプで小銭入れもしっかりとした容量であります。
カードケースの方はもちろんそのままカードケースとして使っていただいてもいいですし、
名刺入れや、お札を折って入れてコンパクトなお財布として使っていただくのもお勧めです。
利便性に関しては言うまでもないです。

 

 

ただ私が伝えたいのはこの発想の面白さと掻き立てられる使い方の無限性。

ここがひたすらに魅力的だなと私は思います。

“switch trifold wallet (ALT)”
Color:DARK BROWN / BLACK
Size: FREE
¥34,100 (tax in)

“switch coin & card case (ALT)”
Color:DARK BROWN / BLACK
Size: FREE
¥20,900 (tax in)

スイッチレバーが特徴的な三つ折りウォレットとカードケース。

ついカチカチしたくなるこのディティール。無限プチプチ的な。

生活においてもファッションアイテムとしても無くてはならない物の一つが財布。
日々過ごしている中でも登場回数の多いアイテムがテンションの上がるものだと嬉しいですよね。

 

 

そしてこのダークブラウンは今回からの新色。

私は普段黒い鞄を持つことが多いので、そこからこのカラーのお財布が出てくるシチュエーションを想像したらかなり好きな感じでした。

サイズ感も大きすぎないので、小さい鞄派な方にもお勧めです。

 

 

カードケースはこのサイズ感。
可愛い、、。

 

 

マチも3センチ程あるので安心です。
新生活がもうすぐ始まるこの時期に名刺入れが必要になるシーンもあるかと。
そんなふとした瞬間にこのスイッチ。笑
だいぶ刺さります。

 

早いもので2月も半分以上が過ぎ、あっという間に4月。新年度が始まります。

後回しになる事の多い小物達。
新たな門出や、出会いが増える季節に、
ユーモアある発想で溢れたアイテムに変えてみませんか?

「何となく」選んでいたものを「価値ある何か気になるもの」に。

 

新年度が始まる前に。
お気に入りを見つけにいらして下さい。

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

February 24, 2024, 7:46 PM

Category: PICK UP