1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

“使いやすさ”と”安定感”

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

 

 

MY__
“MY BASIC DENIM”
COL: ECRU / KHAKI  / ICE / BLUE / INDIGO / BLACK
SIZE: 0 / 1 / 2
¥26,400- TAX IN

 

 

以前にも何度もご紹介してきたこちらのMYのデニム。

ご覧いただいて分かる通り、カラーが増えました。
展開し初めの頃は3色くらいだったような、、?
今では1LDKのスタイルに欠かせないアイテムとなり、今シーズンはなんと全6色の展開に。

こうしてラックに並べると圧巻の見応えです。
デニム大好きショップとしてはこれだけでもとてもテンションが上がります。

ここ数年はこちらのデニムを1LDKの軸として様々な着こなしをご提案してきましたが、シーズンを重ねるごとにじわじわと皆さんの中に根付いてきてくれたように思います。
今ではリピーターの方も増え、色違いで試していただいたり、中にはデニムデビューにこのデニムを選んでいただいたり、沢山のお客様のもとで活躍してくれていると思うと本当に嬉しいです。

せっかくカラーが揃っているタイミングですので、一通りしっかりお見せできたらと思いブログを書いています。

 

 

 

 

6色ともガラッと雰囲気の異なるカラバリですが、どれも70年代のヴィンテージの風合いを表現して染色しています。

13ozの生地を使用しており、通年使える万能デニムです。
初めから柔らかさを持った生地で夏場でもストレスなく穿いていただけるので、これからの夏の装いをイメージしてカラーを選ぶのも良いかもしれません。

 

 

 

 

メンズブランドであるようなガチガチのヴィンテージ調にはしていないので、レディースブランドならではの柔らかさと上品さも感じられるニュアンスになっていると思います。

古着デニムヲタクな方からするときっと物足りさはあると思いますが、あくまでも女性が穿きやすい雰囲気というのがこのデニムの良さとして捉えてください。
上品すぎるデニムはコンサバすぎて物足りない。男臭いのは苦手。でもメンズライクなスタイルは好き。という方に響いていただけるのではないかなと思います。

 

 

 

 

全6色ありますが、それぞれのカラーで印象はかなり異なります。
ただ、全体的に言えるのはこの絶妙な糸のムラ感がとてもいい雰囲気だということ。

カサっとしたドライな質感に加え、やや白みを帯びた感じだったり、ICEやBLUEに関してはやや緑みを帯びた感じとかも結構絶妙で、ウォッシュデニム好きとしてはグッとくるポイントです。

 

 

 

 

4ポケットのミニマルなデザインで、シルエットはハイウエストの軽めのワイドテーパード。
といっても、実際に穿いてみるとほぼストレートといった方が伝わるかもしれません。

そしてサイズも3サイズに増え、今期から高身長の方にも対応できるようになりました。
0、1、2からお選びいただけ、私三浦くらいの150cm代の方からスタッフ鴈野くらいの160cm後半の方まで綺麗に着ていただけます。

ちなみに私(155cm)だとサイズ0。鴈野(167cm)だとサイズ2がちょうどよく穿けます。
なので160cm前後の方であればサイズ1くらいが合うかなと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

このデニムの特徴というか、良さは何度もお伝えしているのでご存じの方も多いと思いますが、なんといっても”使いやすさ”と”安定感”だと思います。
私たちがセレクトしている様々なブランドと合わせて着ていただく上で、不思議とどんなものにも合ってしまう。そんな一本です。

極端にトレンドに左右されるシルエットでもないので、移り変わりの激しい今のファッションにもしっかり適応してくれていて、心強いパンツとして長く重宝していただけると思います。

 

実際に私たちがやりたいバランスも少しずつ変わってきて、メンズだとややジャストサイズを選ぶようになってきたり、レディースに関しては24SSから24AWにかけてショート丈のトップスがかなり増えました。

定番で展開しているこちらのデニムも、そんな感じで昨年とは少し違うバランスで提案していきたいと思っているので、すでにお持ちの方もまた新鮮な気持ちで着ていただけるようになるのではないかなと思っています。

 

 

 

 

この週末は納品が更に到着してくれたので、スタイリングの組みがいのある店内になりました。
絶賛実売期ではあるので、モノがなくなってしまう前にデニムのスタイルイメージをお伝えできればと思い今朝沢山写真を撮ってきました。

私と鴈野それぞれ体格も好みも違うので、どんな感じで着てみたいか皆様もイメージを膨らませていただければと思います。

 

 

【ECRU】

(CREDIT)(身長155cm)

MY__ “BEARD SHORT POLO KNIT” ¥26,400- TAX IN(ECRU / Size0)

On “The Roger Centre Court【WOMENS】” ¥22,880- TAX IN

 

 

【KHAKI】

(CREDIT)(身長167cm)

YLEVE “COTTON TYPEWRITER SHORT SH” ¥28,600-TAX IN(WHITE / Size1)

 

 

【ICE】

(CREDIT)(身長155cm)

MY__ “STRIPED CROPPED SHIRT” ¥24,200- TAX IN(GREEN / Size0)

amiu.c “twist rib raglan L/S” ¥19,800- TAX IN(GREEN / SizeF)

 

 

【BLUE】

(CREDIT)(身長155cm)

MY__ DRIVERS KNIT VEST” ¥30,800- TAX IN(BLACK / Size0)

MY__ “STRIPED CROPPED SHIRT” ¥24,200- TAX IN(BLUE / Size0)

 

 

【INDIGO】

(CREDIT)(身長167cm)

YLEVE “COTTON VOILE GABARDINE NIDOM BZ” ¥69,300- TAX IN(SLATE / Size1)

 

 

【BLACK】

(CREDIT)(身長155cm)

MY__ “HALF ZIP SWEAT WITH COLLAR” ¥22,000- TAX IN(OATMEAL / Size0)

On “Cloudmonster”【WOMENS】 ¥20,680- TAX IN

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

February 25, 2024, 6:30 PM

Category: PICK UP