1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

無限に欲しくなるのがデニム。

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

ここ最近は週6くらいでデニムを穿いている事に気がつきました。
自分的にはほぼ無意識なのですが、クローゼットを開けるとまず手に取るのがブルーデニム。
シルエットは様々ありますが、とりあえずフィーリングで。
もはや家でもお店でもデニムのコーディネートを考える事が毎日の日課のようなものです。

私の性格上、気に入るとそれしか着ない癖があって。
食べ物もそうなのですが大好きなものは毎日でも食べたい。そんなタイプです。

なので、買い付けに行った際にデニムに出会うとどうしても無視はできないわけで。
気に入ったデニムを見つけると買ってしまう病気みたいなものです。笑

そんな私が最近また欲しい・・と頭を抱えているデニムを皆様にも共有したいなと思うので宜しければお付き合いください。

 

 

 

 

定期的にPHEENYのルックを眺めながら暖かくなったらこれ真似したいな〜とかお客さんにご紹介したいな〜とかあれこれ妄想する時間が好きです。

特に大好きなのが今シーズンはメインビジュアルにもなっていたこちらのルック。
シャツにローファーのトラッドなデニムスタイルが本当に可愛いです。

 

 

PHEENY
“Standard denim pants”
Col: INDIGO
Size: 1 / 2
¥31,900- TAX IN

 

 

このモデルさんが穿いているのが新型のテーパード型です。
深めの股上で腰回りに余裕を持たせつつ、裾に向かって緩やかに細くなるすっきりとしたバランス。

所謂5ポケットのスタンダードな仕様ですが、センタークリースを施すことでやや上品見えするので、私はスラックスを穿くようなバランスで合わせたいなと思います。

 

 

(CREDIT)
MY__ “LINEN CHECKED VACATION JACKET” ¥46,200- TAX IN(CHECK / Size0)
MY__ “STRIPED CROPPED SHIRT” ¥24,200- TAX IN(BLUE / Size1)
HEREU “Sineu” ¥81,400- TAX IN

 

 

これは絶対ジャケットスタイルも可愛い!
今年はジャケットを沢山着たかったので、スタイルを色々妄想しながら選ばせてもらった記憶があります。

 

 

 

 

カラーは1色で、ウォッシュをかけた淡いブルーです。
ヴィンテージ感のある表情が私も大好きな感じ。

ソリッドな見た目の13ozデニムで、元々とても柔らかいので穿き心地も最高です。

 

 

【Size1】

 

 

【Size2】

 

 

サイズは2サイズ展開ですが、通常よりウエストは1サイズ大きくなっていて、ゆるっと腰履きもできる設計になっています。
とは言え、さほどオーバーすぎるサイズ感ではないので、私くらいの体型ですとサイズ1、2どちらも穿けます。

ジャストを選ぶとするならば基本的にサイズ1でOKですが、やや大きめに着こなすのも可愛いと思います。
ちょっとズルッとルーズに穿くのも気分だったりするので、ベルトで絞って対応するのもアリかなと思っています。

 

 

 

 

もう一つのマイブームとして最近は毎日革靴を履くようになりました。
ここ3,4年はずっとスニーカーライフだった私が!自分の中でこれは凄い心境の変化です。

というのも細身のパンツを選ぶことが増えたというシンプルな理由なのですが、デニムの着こなし方も変化し、また新鮮な気持ちで洋服選びができるようになったなと思います。
根本的に好きなものは変わらないですが、トレンドと共に、または年齢とともに自分の中でちょっとした変化があるとより一層楽しいのではないかなと改めて感じています。

“足元のお話”に関しても改めてご紹介したいものがありますのでそれはまたの機会に。
シューズ難民の方は是非楽しみにしていてください。

 

 

(CREDIT)
DAIWA PIER39 “W’s TECH SWEAT CREW FREEDOM SLEEVE(WOMENS)” ¥14,300- TAX IN(ASH / SizeF)
HEREU “Pesca” ¥81,400- TAX IN

 

 

PHEENY
“Vintage denim BIG pants”
Col: INDIGO
Size: FREE
¥33,000- TAX IN

 

 

話はデニムに戻りまして、実はもう一つPHEENYが提案しているデニムがあります。

ヴィンテージ生地を使用したビッグデニム。
こちらは23SSでもリリースされていたメニューの再販です。

前回は初日に即完売してしまい買えなかった方も沢山いらっしゃったようなので、満を持して追加投入させていただきました。

 

 

 

 

デニム工場の生地倉庫に眠っていた80年代後半のヴィンテージデニム生地を使用して製作されています。
デッドストックと聞くだけでトキメクのは私だけではないでしょう。
ちょっとスペシャル感のある一本にどうしても惹かれてしまいます。

変わったところとしては前回のものよりもライトオンスになり、よりこれからの時期に穿きやすくなりました。
夏にデニムを穿く事を避けていた方ももしかするとこれならいけるのでは?と思います。

 

 

 

 

シルエットの特徴としてはなんといってもこのウエストサイズ。
ぐるりで90cmとレディースではほとんど無いであろう、極端に大きな設計になっています。

デザイナーお勧めなのはウエストギャザーのこの感じ。
古着のデニムを選んで穿いた時のような、あのしっくりこないサイズ感を表現しています。

古着好きあるあるだと思いますが、気に入ったものがあってもドンピシャなサイズに出会えることって稀ですよね。
今となっては出回っているものがどんどん減っていっている中でかなりの至難の技だと思います。
しかし、ちょっとサイズを妥協してでも手に入れたいと思わせてくる古着の魅力を再現した、デザイナー秋元さんのロマンが詰まったデザインで私は大好きです。

 

 

(CREDIT)
amiu.c “twist rib reglan L/S” ¥19,800- TAX IN(ORANGE / SizeF)
PHEENY “Basket mesh L/S” ¥19,800- TAX IN(IVORY / SizeF)

 

 

サイズ展開はワンサイズのこちらのみ。
体型によって個人差はあるかと思いますが、どんな雰囲気になるのかそれもまた面白さだと思うので、ぜひ一度試してみてほしいです。

 

 

(CREDIT)
FARAH “Nylon Zip Up Jacket (WOMENS)” ¥31,900- TAX IN (NAVY / SizeM)
MY__ “HALF ZIP SWEAT WITH COLLAR” ¥22,000- TAX IN(D.NAVY / Size0)

 

 

雰囲気は似ていますが、個性のある2型をご紹介してみました。
どちらも良の良さも感じていただけましたでしょうか。

と、ブログを書きながら私もまた物欲が増してきてしまいました。
今週からまた少しずつ暖かかくなってくるみたいなので、また春服を買い足したいと思います。

 

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

March 11, 2024, 6:30 PM

Category: PICK UP