1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

ユニバーサルの春服達 【前編】

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

3月も中盤に差しかかり、春らしくポカポカとした日が少しずつ増えてきそうですね。

花粉症がマックスできつい日が続いていますが、寒がりの自分にとっては早く暖かくなって欲しいところです、、、

洋服もインスタグラムの方では、まだご紹介できていないモノもたくさんお店にはあるので、今日はユニバーサルに絞ってさらっとご紹介できたらなと思っています。土日に向けて春の買い物のイメージを膨らましてみてください!(後日アイテムを絞って深掘りしていきます。)

 

 

 

“PERTEX SHIELD NYLON TRACK JACKET”
COL: LIGHT GRAY / NAVY
SIZE: 2 / 3
¥39,600-TAX IN

“PERTEX SHIELD NYLON TRACK PANTS”
COL: LIGHT GRAY / NAVY
SIZE: 2 / 3
¥37,400-TAX IN

“PERTEX EQUILIBRIUM PACKABLE HOODIE BLOUSON”
COL: KHAKI / D.NAVY
SIZE: 2 / 3
¥41,800-TAX IN

“PERTEX EQUILIBRIUM PACKABLE VEST”
COL: KHAKI / D.NAVY
SIZE: 2 / 3
¥30,800-TAX IN

 

それでは今時期からぴったりな今季のユニバーサルの推しシリーズたち。

パーテックスの生地を採用した、アクティブシーンにもお出かけの際にも使い勝手のいいアイテムです。

店頭に立っていても、県外のお客様とお話しをする機会が昨年から今年にかけてすごく増えた印象なので、出先の気温によって調節できるウェアは重宝しそうですね。

 

LIGHT GRAY: 168cm / size 2

NAVY: 171cm / size 2

 

 

 

 

LIGHT GRAY: 168cm / size 2

NAVY: 171cm / size 2

 

春らしい淡いカラーリングのライトグレーと安心のネイビー。

軽い着心地ではあるものの、肌にくっついてしまう程薄い生地では無いのでセットアップで着た時もこれだけでスタイリングを成立させてくれます。

 

表地に採用しているPERTEX SHELLEDは洋服内の湿度を逃がしてくれて、尚且つ水も防いでくれる”透湿防水”機能付きなので、天候を気にすることなく好きな時に着れるのは嬉しいところ。

しかもCOOLMAXというさらっとした裏地が貼られているので、気温が上がってきても蒸れの問題はナシ。

annexのお客さまの中にはお子様連れのお父さん世代も増えているので、どこに行くにも気にせず着られる洋服としてはおすすめのアイテムたちです。

 

KHAKI: 178cm / size 3

 

 

D.NAVY: 171cm / size 2

 


< CREDIT >
refomed “10WASH GIANT HOODIE

 

そしてこちらは最近お店に到着した、先程とは違うパーテックスシリーズのフードブルゾンとベストの2型。

ここでは”PERTEX EQUILIBRIUM”という生地を採用していて、とにかく軽く、それでいて耐久面にも優れています。

さらに速乾性もあるので、昨年川でバーベキューをした時にこんなのがあれば、、、とブログを書きながら思い出しました。(今年も一回は行きたいです、、)

 

調べてみると、この生地を作るときに糸の段階から加工を加えているようで、それによって程よくストレッチ性もあるのが特徴的です。

僕は中にロンTを、スタッフ星山はボリュームのあるフーディーを合わせましたが、嵩張ることなくレイヤードができます。

自分自身毎年なぜかライトアウター難民状態が続いているので、こういったラクに重ね着できる洋服はシーズン関係なく使い続けていけると思いますので、ブルゾン派かベスト派か。吟味してみてください!

 

さて、次はカットソー編をお届けしていきます。

 

 

 

“ORIGINAL BORDER L/S T-SHIRTS”
COL: WHITE / NAVY
SIZE: 1 / 2
¥19,800-TAX IN

 

毎シーズン定番的にリリースしているボーダーシリーズ、今年もご用意しています。

 

NAVY: 178cm / size 2

 

 

ユニバーサルのカットソーで僕が思う一番気が利いている部分はこの”サイズ感”です。

袖は少し溜まってくれるバランスに対して、着丈はそこまで長く取っていないので一枚で着ても、上から羽織ってもちょうどよく収まってくれます。

店頭でお話しをしていて、大人のお客様で「ボーダーに苦手意識があって今まで避けてきた。」という方がいらっしゃったのですが、僕もその気持ちはすごく分かります、、、

どうしてもポップになりすぎるというか、カジュアル感が出過ぎてしまうのが苦手でしたが、ユニバーサルのこれはピッチも細く、度詰めもされているので大人の方でも、そしてこれまで避けてきた方でも着やすくなっているのではないかなと思います。

 

 

 

“WOOL L/S POLO SHIRTS”
COL: NAVY / C.GRAY
SIZE: 2 / 3
¥24,200-TAX IN

 

続いてカットソー編2つ目。

昨年から新たに登場したウールシリーズに、新型としてポロシャツがリリースされました。

 

C.GRAY: 178cm / size 3

 

NAVY: 171cm / size 2

 

 

 

“ポロシャツ”と聞くと、おそらく僕ら世代はあまり馴染みもなく手にとってこなかった方も多いのでは無いでしょうか?

ユニバーサルのポロは、いい意味でかしこまった感じが無く、ラフにさらっと着ることができます。

昨年リリースした時は大人の方を中心に人気をいただいていましたが、今シーズンは僕ら世代でも着やすく、合わせやすい内容になっていると思います。

 

ファインメリノウールを贅沢に100%使用した生地は、肌当たりが滑らかなのはもちろんのこと、見え感がすごく上品で、これをさらっと着こなしていたらカッコいいですよね。

上質な素材を使っていながら、パターンはやや肩を落としたカジュアルなテイストに。
このバランス感というのか、足し引きのバランスこそがユニバーサルの一番の魅力だと思います。

重ね着をした時も、クルーネックと襟付きとでは全く別の表情を見せてくれるので、上でご紹介したようなクルーのロンTが苦手な方はこちらがオススメです!

 

 

さて、ここまでご紹介してきましたが、思っていたよりも長いブログになってしまいそうなので、前編後編に分けて後日もう一本ブログでご紹介していきます!

 

ヘリルからはリップストップの新作カバーオールや明日(3/15)にはコモリからカナパシリーズが到着予定です。

他にも店内は春仕様で新作たちがたくさん届いていますので、今週末もみなさまのご来店お待ちしています!

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 金澤

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

March 14, 2024, 5:54 PM

Category: PICK UP