1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

UNUSEDのスウェット

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

こんにちは。1LDK annexの鴈野です。

 

 

最近東京へ行ってきました。

予定は午後からだったのですが行きたいお店があり名古屋から朝7時の新幹線に乗って出発。
平日しかやっていなくて且午前中に売り切れることの多いと言う人気の和菓子屋さん。
向かうともう既にたくさんの人が並んでいてびっくりしました。

もちろん味もとても美味しくて、かなり大きいサイズだったのにぺろり。
もうすでに恋しいくらい上品で優しい味でした。
早起きして日本橋まで「わざわざ」行って買いたい逸品。

美味しいものに出会えると幸せですよね。

今週からやっと少しずつ気温も上がってきて嬉しい日々。
そんな今店頭でも人気のアイテムの一つがスウェット。

スウェットは一年中欲しいし集めてしまう私ですが、今期のUNUSEDのスウェットが、
「わざわざ」着たい、気になるスウェットだったので紹介していきます。

 

 

UNUSED

“Crew neck sweat”

Color: BLACK
Size: 0
¥31,900

 

カッティング加工が施された古着のような雰囲気のあるクルーネックのスウェット。

元々古着も好きでよく見に行ったり着たりしているんですが、なんかこの切っぱなしとかダメージとかって惹かれちゃうんですよね。

私服でもOLDGAPのダメージをよく着ていますが絶妙な色の落ち感も含めかなり気に入ってきています。

今回のこのUNUSEDのスウェットも色褪せ感のある生地の風合いがお気に入りポイント。
この雰囲気はかなり着倒さないと出ない雰囲気なので初めて見た時から心打たれました。

デザインに関しても前身頃の裾、脇、袖口にカッティングが施されており、リメイクされたような雰囲気に仕上がっています。

 

 

 

この切りっぱなしの加工が出す風合いに心打たれます。

生地はコットン裏毛で作られているのでオールシーズン着られるのも好み。

そして重ねたりタックインしたりが好きな私。
このアイテムを見てまず試したくなるのはレイヤード。

重ねるって楽しいですよね。無限の可能性があるし何より考える時間が好き。

今回のこのスウェットも重ねがいのあるアイテム。

ということで色々重ねて着てみたのでご紹介していきます。

 


“TELECO CREW NECK TOPS”

 

白は間違いないですね。
今回は透け感のあるトップスにしたので女性らしさもあって涼しくて快適。

 

 

 

前身頃の裾はリブ部分が短くなっているので丈感もいつものバランスとは違った雰囲気になるので新鮮。

袖口のカッティング部分からさりげなく見える感じもかなり好きです。

 

 

そしてなんと脇部分にもリメイクが。

腕を上げたときやさりげない場面で見えるのってなんかロマンがあります。笑

 

 

リメイクやダメージがない方がいい。という方も一度着てみることをおすすめしたいです。

攻めているようで、さりげない。

これをどう楽しむのか。

 

 

このさりげない穴や短く切られた裾。

そこから出る模様のいいバランスが全体を引き立てる。

 

 

袖の穴から親指だけ出してみました。
これもまた一興。笑

なんでもありなのが楽しいです。

 

 

前身頃に比べて後ろはしっかりとリブが機能しているので、ふわっとしたシルエットもギャップがあって惹かれます。

 

”今日はレイヤードをしないスタイリングがしたい”

そんな日ももちろんあると思います。

 


AFTERHOURS “SIDE SEAMLESS PANTS”

 

 


UNIVERSAL PRODUCTS. “PHATEE HEMP SWEAT TROUSERS”

 

レイヤードをしない着方でも色々スタイリングしてみました。
間違いないですね、、。
前見頃のカッティングの効果で丈感のバランスがいつもと違ってスタイルもよく見えたり。

いつもの大好きなスウェットがこのバランスになるとなんか面白い。

洋服を着る視点として”かわいいな”がかなり大きな部分ではあると思うんですが、
そこに”面白いな”が加わるとより楽しいと思います。

この春は今までと少し角度を変えた面白い服も良いかもしれません。

わざわざ、選ぶには楽しい理由が大切です。

今週から気温も上がってきて一気に春服テンションが高まる日々。
店内充実したラインナップでお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

March 17, 2024, 6:00 PM

Category: PICK UP