1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

MY__の新定番シャツ

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの鴈野です。

 

やっと暖かくなったと思ったら月末にかけて天気がすっきりしない日が続くそうで、、

せっかく気分も春、お花見モード全開なのに!
昨日の帰り道に咲き始めたての桜を見つけたのに!

落ち込んでいても仕方がないので、
毎日のように届く春夏の新作たちを見てこれからのイメージを膨らませているところです。

お花見も外でピクニックも、アイスコーヒー片手に散歩も。
気候の心地が良い春はお出かけしたくなりますね。
何を着ていくか考えるだけで楽しいです。

最近のブログではタイトなシルエットや短丈のアイテムについて色々触れてきました。
やっぱりそのバランス感が今期はどうしても可愛くて、いいなと思うものが大体そのシルエットなので解り易すぎる自分。笑

今回はMY__からシルエットにときめいたシャツが届いたので紹介していきます。

 

 

MY__

“STRIPED CROPPED SHIRT”

Color: GREEN / BLUE
Size: 0 / 1
¥24,200-(TAX IN)

クロップド丈のサイズ感が今の気分にぴったりなしなやかな素材のシャツです。

最近は店頭でも春服を探しに来られる方も増えてきて、中でも軽い素材のシャツを見られる方が多いように感じます。

 

 

オーバーサイズのものももちろん可愛いんですが、あえてこのサイズ感にすることによって生まれるシルエットが特徴のアイテム。
ただ丈を短くしているだけではないこのバランスがブランドらしくてときめきます。

以前のブログでもMY__のフィルターを通したサイジングのアイテムをいくつか紹介しましたが、
今回は極端にタイトすぎない、挑戦しやすいのになんかいつもと違っていいな。となっていただけるはず!

 

167cm / Size1

amiu.c “twist rib reglan L/S”

 

 

デニムに少しかかるくらいのこのバランス。
腕を上げても短くなりすぎないこの絶妙な丈感がとても心地よくてお気に入りです。

短丈のアイテムの個人的に難しいところは腕をあげたりする仕草でバランスが崩れてしまうところなんですが、
そこの気配りというか、気になるところを想像を超えて良い感じにしてくれるのが本当に流石です。

 

 

 

今回のシャツに関しては後ろのシルエットも特徴的で、このフワッとしたシルエットがポイント。

肩の落ちたデザインとギャザーの効果で横からも後ろからも風を含んだような軽い質感が春らしくて惹かれます。

 

 

ボタンを閉めても雰囲気が変わって良いです。
さらっと羽織りたい日もシャキッとボタンを閉めて着たい日も。
この春はどちらの雰囲気でどこに出かけようかな。

 

 

もう少し気温が上がってきたらインナーはキャミソールに変えても。
透け感のあるさらっとした素材なので夏まで気持ちよく着ていただけます。

とにかく日焼けしたくない私は夏でも長袖を着ることが少なからずあるのですが、、
そんな時にもぴったりだなと。

 


On “The Roger Centre Court【WOMENS】”

 

撮影したのはつい最近なのでまだまだ寒かったですが、春夏にやりたいことも出かけたいところもありすぎる私は想像を膨らませながら6,7月頃のスタイリングも空想しています。笑

 

155cm / Size0

COOME “90’s DENIM”

 

私と三浦で身長に10cmほど差があるのですがそこもバランス良く、様々な体系の方に着ていただけるサイズ感になっているのもMY__の魅力です。
(155cmの三浦でSize0、167cmの私でSize1です。)
最近食べすぎて二の腕がぷよぷよしてきたのですが、、そんな私のコンプレックスも全く問題ないシルエットで安心です。

 

 

今回のカラーはGREENとBLUEの2色でどちらも捨て難いカラー展開。

 

 

ベストと合わせてみましたが、丈感いつもよりが短いので少し新鮮なバランス感。

重ねるのが好きな私としてはこれもまたバランス感のバリエーションが増えて嬉しいです。

 


UNIVERSAL PRODUCTS. “PHATEE HEMP SWEAT TROUSERS”

 

 

さらっと羽織った時のこの軽くしなやかな生地感とシルエットがとにかく可愛いです。

MY__らしさのあるこのクロップド丈のシャツ。
好きなイメージを少しだけアップデートしてちょっと新鮮なこのバランス感を楽しんでいけたらなと思います。

春はシャツが着たくなる。
だけど今までと少し雰囲気を変えて楽しみたい。
そんな方にお勧めの一押しシャツです。

週末は雨予報ですが、気温は少し上がるそう。
春らしい爽やかなアイテムや通年着ていただけるアイテムまで、
沢山揃えてお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

March 22, 2024, 6:31 PM

Category: PICK UP