1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

WELCOME RAIN for 1LDK annex #2

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

インスタグラムでは告知しましたが、今週末WELCOME RAINとの別注第2弾を発売します。

デニムに続き今欲しいパンツをもう一つリクエストさせていただきました。

 

 

 

〈 WELCOME RAIN for 1LDK annex 〉

“1P TROUSER”
Color: CHARCOAL / NAVY
Size: 1 / 2 / 3
¥39,600-TAX IN

 

最近私物を見返したとき、洋服のほとんどが同じ様なアイテムばかりで(ホワイト、グレー、ネイビー、ブラック)、ここ数年でより自分のスタイルが確立してきたことを実感しています。それにともないもっとスタイリングを細かく追求したくなりこちらのパンツをご用意しました。

今回作っていただいたトラウザーも今までだったらイージーパンツのスラックスを選んでいた訳ですが、1月にJM WESTONを買って改めて革靴を履くことが増え、24AWからパリで出会った新しいローファーのお取り扱いが決まったりと(楽しみにしていてください!)、いろいろなタイミングが重なり改めて求めるニュアンスが変化してきました。

一応お伝えすると「トラウザー」と「スラックス」はそれぞれ異なります。トラウザーはヨーロッパのフォーマルでかっちりとしたパンツを指し、スラックスはアメリカ英語語源でカジュアルやスポーティーテイストなゆとりのあるパンツになります。

なので先ほどの自分の買い物の話の通り、自分の中でやりたいスタイルに変化が起きてきた訳です。

ただ今回の別注でなぜこのパンツを選んだかというと、「トラウザーとスラックスの中間」で作られているからです。大枠のデザインはトラウザーをベースに、通常のトラウザーですとしっかりとテーパードのきいた細身が多いのですが、こちらのパンツは緩やかなテーパードでストレートの様に見えるストンと綺麗に落ちるゆとりを持ったバランスになっています。

その為革靴との相性はもちろん良いのですが、自分の中で欠かせないスニーカーとの相性も考え、どちらにもしっかりと馴染むいいとこ取りのトラウザーってのが気に入っています。

シューズの選択が限定されないことで、ウェアの着こなしも制限がおきづらく、自分で言うと大好きなスウェットスタイルにそのまま使えて、ジャケットやブルゾンでちょっと綺麗な格好をしたい時にでも成立することができます。

しかも素材は一見どうみてもウールに見えますが、実はクオリティの高いウールライクなポリエステル100%の素材を使っていることで、自宅で洗えて色々気にせずガシガシ穿ける日常的にリアルに使いやすいトラウザーになっています。

自転車を乗るときからお子さんとの公園遊びも、そしてちょっといいレストランのデートまで気持ちよく穿けます。

イージースラックスをメインにこれまでご紹介することが多いお店だったので(継続してご紹介していきます)、そういった意味でもこのトラウザーはちょっとした新しさを加えることができます。

annexのメンバーも最近は革靴率が高まり、今年はそれぞれスタイルに変化をもたらそうとアップデートしているので、そういった意味でも現場的にちょうどいい内容となりみんなにも共感してもらえました。

 

 

この別注で何よりリクエストしたかったのがこの「チャコール」。

洋服を着るときに「ネイビーとブラックを混ぜたくない」というマイルールがあります。そうなるとネイビーならネイビーで合わせるかグレーやホワイトのアイテムと合わせます。ブラックだとほぼほぼワントーンばかりで…。

それならそれでいいとは思いつつも、もう一つやりすぎない変化も求めている訳です。

その一つの自分の正解が「チャコール」。唯一ネイビーとブラックそれぞれのカラーと相性がいいので、どちらにも合わせられるパンツとして重宝できるので作っていただきました。好みによりますがグレーでも悪くはないのですが、男性だとちょっと薄いので万能とまではいかない気がして、やっぱりチャコールくらいの濃さがあった方が安心する気がします。

常連さんもよく同じ悩みを話している方が多いので、そういった意味でも今回の別注で一つ解決できるのではないでしょうか。

 

 

 

 

他にもパンツの特徴としてトラウザーならではのウエストの両サイドにはアジャスターが付き、しっかりと絞れるのでベルトレスで穿くことができます。ジャケットやブルゾンに合わせるときはおさまりよくタックインもできます。

またベルトループも付いているので、さらにウエストが細い方はベルトで固定することも可能です。

 

 

 

 

 

 

別注でチャコールをリクエストをしましたが、ネイビーはブランドのインラインカラー。ただ通常サイズ展開が2と3になるのですが、今回両色サイズ1を特別に作っていただき3サイズの展開になります。自分の理想の168cmに合わせたサイズ1になっているので、サイズ直しをせずに女性の方や小柄な男性にも穿いていただけると思います。

ちなみに僕はチャコールをサイズ1、ネイビーをサイズ2で穿いてみました。

トラウザーとスラックスの中間の雰囲気ならサイズ1、イージーパンツの様なゆったりさを出すならサイズ2になります。

それぞれの好みにはなると思いますが、参考にしていただき試着してみてください。

うちのスタッフにもそれぞれ穿いてもらいました。

 

 

 

(155cm / Size 1)

 

 

 

 

(178cm / Size 2)

 

 

 

 

(167cm / Size 1)

 

 

 

 

(178cm / Size 3)

 

155cmで三浦の体型ですとアジャスターでは絞りきれないのでベルトで固定したバランスです。178cmの金澤にもサイズ2と3を穿いてもらいましたが、どちらも良いので悩んでいました。(笑)ただ最近の彼のスタイルだとサイズ2の方が出番が多いみたいです。

パンツのウエストは大きめなので、比較的どなたでもそれぞれのサイズを選んでいただけると思います。ただお腹周りが気になる大人の方々はワンサイズアップが間違いないかと思います。

 

1シーズンでパンツ別注を2回やるのは初めてですが、デニムに続きWELCOME RAINが作るパンツは本当にちょうど良く、しっかりと使えます。デザイン的に特別感が強いアイテムではないかもしれませんが、日常的によく着る服こそ良い物だと僕は思っています。

 

※店頭優先で販売させていただきますので、IZUMIYA ONLINE STOREでは同日20:00より在庫状況次第販売します。
※今回こちらのアイテムは名古屋限定商品なりますので、都内、京都での販売はございません。

 

 

またインスタグラムをご覧いただいている方には伝わるかと思いますが、現在入荷ラッシュで怒涛の撮影をしています。おすすめのラインナップが勢揃いし、週末は気温も一気に上がりそうなのでたくさんの方のご来店をお待ちしています!

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 西脇

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

March 28, 2024, 6:48 PM

Category: PICK UP