1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

洋服にもスパイスを

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

 

春物の納品もピークを迎え、店内盛りだくさんでお送りしています。
今日は少し気温が上がり、震えながら着ていた春服も心地良い気候になってきました。

私たちも急ピッチでギアを上げて、日々ブログやインスタグラムの更新を頑張っているところです。
皆さんチェックしていただいていますでしょうか?
最近は少し情報が多いので大変かと思いますがついてきてくださいね!

 

 

( 1LDK annex Instagram: @1ldk_annex

 

 

お店のインスタでは主に着こなしだったり、洋服の特徴を写真でお伝えできたらと思いながら私たちらしい雰囲気で撮影をしていますが、それとは対照的にこのブログという場では商品のより深い情報だったり、ブランドと私たち自身の想いだったりをしっかりめにご紹介しています。

2024年はお店としても皆様に”新しい提案”をしていきたいと前々から色々と計画をしていたシーズンでもありますので、店頭になかなか来られない方はそういった部分もブログで感じていただけたらと思います。

前置きが長くなりましたが、今日は私たちの新たな提案の一つでもある「ROA(ロア)」というブランドについてお話しします。

 

 

 

 

海を超えはるばるイタリアから到着。
23SSから密かにお店の方で展開を始めていたブランドですが、なかなかブログでご紹介できていなかったので、24SSコレクションが一気に揃ったタイミングで満を辞してお披露目したいと思います。

 

 

 

 

究極のテクニカル シューズを提供するイタリア発のブランドROA。
元々はアウトドアに特化したハイテクシューズがブランドの始まりでしたが、23AWシーズンからアパレルコレクションもスタートし、今ではトータルコーディネートで提案しています。

私のROAとの出会いもこのシューズから。

 

 

ROA
“Katharina”
Col: SAND / B.BLACK
Size: 36 / 37 / 40 / 41 / 42
¥71,500- TAX IN

 

 

約一年半ほど前に店長の西脇が「ヤバいブランド見つけた!」と私に紹介してきたのをすごくよく覚えていますが、西脇のあのテンションと熱量とブランドのアプローチ、ルックのカッコ良さにまんまとやられ、ファーストシーズンに私はこの靴をオーダーしました。

今でも一軍として活躍してくれている定番の”Katharina”というモデルですが、annexで展開するのは初めてで、私もかなり気に入っているデザインだったので今回新色2色をご用意しています。

 

 

 

 

所謂アウトドアブランドの位置付けとしてコレクション展開しているROAですが、私たちが提案したいのはファッションとしてのROA。
山での多様なアクティビティをサポートする高機能性だけではなく、洗練された都会のシーンにも溶け込むファッション性にも強く惹かれ、これをannexらしく噛み砕いたらどうなるのだろうと興味本位からお取り扱いをスタートしたような気がします。

 

 

 

 

 

アウトドアブランドはDAIWA PIER39やand wanderをやっていたり、今シーズンからDESCENT ALTELANEもスタートしたりと私たちのスタイルには馴染みのあるテック系。
普段着としては勿論ですし、外遊びの時にも大活躍のハイテクシューズやシェルジャケットなんかは私の生活にはなくてはならない必需品です。

チームIZUMIYAのメンバーの中にもアウトドア好きのメンバーが沢山いるので、情報共有しながらいつも盛り上がっていて、ファッションとアウトドア、テクニカルな要素を掛け合わせる面白さを日々追求しています。

 

 

 

ROA
“Windbreaker”
Col: BLACK
Size: M / L
¥99,000- TAX IN

“Technical Trousers”
Col: BLACK
Size: S
¥71,500- TAX IN

 

 

お店のみんなともいつも話していますが、ROAのデザインは理屈云々よりとにかく、なんか、カッコイイ。
(語彙力皆無ですみません。笑)

街でサマになるアウトドアウェアって意外と難しくて、着る人のポテンシャルも勿論大事ですが、やはりデザイン力に大きく左右されるジャンルだと思います。
アウトドアブームの流れから今では色んなブランドを目にしますが、日々様々な洋服に触れているセレクトショップの人間としても、ROAはハイキングギアの域を超えた魅力と見た目へのこだわりに対するセンスが本当に抜群だなと感じています。

 

 

 

ROA
“Saharan Cap”
Col: ANTIQUE BRONZE
¥15,400- TAX IN

“cap”
Col: ALOE / BLACK
¥15,400- TAX IN

 

 

annexでピックしているものは比較的プレーンなものばかりですが、ROAのコレクションを隅々までしっかり見ると、結構エッジの効いたデザインも実は多くて、海外のブランドならではの配色だったり、グラフィックやパタンメーキングも私たちからするとちょっとしたチャレンジでもありました。

例えて言うなら”スパイス”的な感覚?でしょうか。
いつもの味に変化を付けたい時にもってこいのブランドです。

以前からお店に来ていただいている方の中には既に沼にハマっている方もいたりして、中毒性もあのである意味要注意かもしれません。笑

 

 

ROA
“Cingino”
Col: BLACK
Size: 36 / 37 / 40 / 41 / 42
¥63,800- TAX IN

 

 

お店としては今までにやってなかったテンションのブランドでもあるので、これからどんな風にお店に定着するのかも楽しみですし、ROAを取り入れることで皆さんにも新たなワクワクとトキメキを感じていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

シューズは全2型、アパレルはジャケット、パンツ、キャップ、ソックス、
いつものスタイルにもマッチしてくれるannexらしい視点でピックアップしました。

全部をご紹介するとまた長くなってしまいそうなので、一つ一つの詳細はまた改めてご紹介します。
店頭でもオンラインでもラインナップは全てご覧いただけますので、是非チェックしにいらしてください。

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

March 27, 2024, 7:46 PM

Category: PICK UP