1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

欲張りな皆様へ

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

ようやく念願の春が到来しましたね。
日中は短パンで出かけてしまった日もあるくらい暖かい気候が続いていて嬉しいです。

ここ数日で着るものがまた変わってきたので、改めてクローゼットの整理をしてみましたが、皆様も衣替え準備はバッチリでしょうか?
お店には春服がほぼほぼ到着しきったので、選びがいのある楽しい店内になりました。
着るものがない!とお困りの方は今すぐ見にいらしてくださいね。

 

 

 

 

先日は私もお花見に行ってきました。
3月までは寒かったせいかしばらく引きこもっていましたが、気候が良いと自然と出かけるモチベーションが上がりますよね。

外で遊ぶために用意した洋服たちもようやく出番がきて嬉しいです。
普段はいつもの如くデニムにスウェットで過ごす私も、外でアクティブに動くぞー!という時の方が逆に気合が入ります。笑

 

この前の休日もとりあえずOnのスニーカーにシャカシャカパンツ。
Tシャツ、スウェットに保険のシェルパーカー。

体温調整ができるようにレイヤリングは完璧、走り回っても良し、突然の雨もドンと来い!の最強コーデで挑みました。
我ながら完璧な装備。
各アイテムのギミックのポテンシャルを発揮させられた時の自己満感も外遊びの醍醐味です。

特に何をしたというわけではないですが、桜の木の下でビールを飲んで美味しいご飯を沢山食べました。最高でした。
周りは子供達と遊ぶパパ、ママ。パートナーとゆっくり楽しむカップルなどなど、色んな人がいるなーとボーッと眺める時間も好きです。
職業柄ついつい他人の洋服を見てしまいますが、各々のお花見スタイルがあって面白かったです。

 

 

 

 

そんなこんなで今、お花見ルック、ピクニックルック、キャンプルックやらを一人妄想しながら仕事をしていますが、今年もとっておきのアイテムたちが沢山あるので早く皆さんにお見せしたいです。

annexのお客様の中にもアウトドア好きの方が沢山いるので、色々と共有できるのが楽しみです。

 

前回のブログではROAについて軽くご紹介しました。
あれから気になってくださっていた方もいるようで、新たなannexのスタイルとして認知していただけたみたいで嬉しいです。

今はまだ品番を絞っての展開にはなるので、アイテム数はさほど多くはないのが現状ですが、徐々に幅広くご提案できるものを増やしていけたらと思っていますので引き続きお楽しみに。

 

それとは対照的に今シーズンも沢山ご用意したのがDAIWA PIER39です。
今や幅広い層から支持されていて、根強い信頼を確立したブランドですね。
最近は海外にも沢山ファンがいるので、ワールドワイドな視点で物作りをされています。

新規ブランドと比べるとやはり安定感と安心感は別格。
今期もスウェットシリーズは自信を持ってannexでも定番とさせていただいています。

 

 

DAIWA PIER39
“W’s TECH REVERSIBLE WIND SHIELD JACKET(WOMENS)”
COL: NAVY / BLACK
SIZE: FREE
¥48,400- TAX IN

 

 

冒頭でお話しした通り、私三浦としては今年もまだまだシャカシャカアイテムを推していきたいと思っています。

お花見シーズンもそうですが、これから梅雨時期にかけても絶対的に必要になってくるであろう化繊系アイテム。
中でも今年は軽さを追求したものが気になっていて、PERTEXのものだったりの所謂”ソフトシェル”のものを沢山ご用意しました。

こちらのDAIWA PIERのジャケットも軽量化を求め開発されていて、ナイロンながら素材感が凄く良いです。
さらにこのシリーズの面白いところが、軽量化は追求しながらも”リバーシブル”という機能性を持たせているということ。

 

 

 

 

上のスタイリングではB面で着ています。

これを見た時に私は、この企画チームきっとすごく欲張りな人たちの集まりなんだろうなと思いました。笑
本当に軽くする気があるのか?と突っ込んでしまいたくなるような。
私だったらリバーシブルやめましょうよ、、ってすぐ言ってしまいそう・・。笑

きっと色々紆余曲折があったでしょうが、それをこうして完成させてしまうところがDAIWA PIERの凄いところですよね。

そして実際に本当に凄く軽いんです。
7dクラスのナイロン糸を使用したリップストップ素材で、タフさを備えつつもしなやかな質感。
裏面にはアクリルコーティング加工をし、表面は急な悪天候にも対応可能な撥水加工を施しています。

 

 

 

 

こちらがA面。

デザインはサイクリングジャケットを現代的にアップデートしたもので、フロントはできる限りシンプルに。
従来のサイクリングジャケットのイメージとよりもずっとスタイリッシュで、あまりスポーツ感がないので都会的な雰囲気で着用いただけると思います。

 

 

(CREDIT)(スタッフ身長155cm)
EYEVAN 7285 “359”
DAIWA PIER39 “W’s TECH DRAWSTRING L/S TEE(WOMENS)”
COOME “RELAXED SWEAT PANTS”
On “Cloudmonster”【WOMENS】

 

 

 

 

裏面はこのようにメッシュとのコンビネーションになっていて、表面とは対照的に大小様々なポケットワークが施されています。
DAIWA PIERの強みである収納力というギミックはしっかり残しつつ、ミニマルに表現しているのがこのジャケットです。

コレクションのラインナップとして前面に大胆にデザインされたものが多かったですが、あえてブランドの情報を消したような、この潔さもこのジャケットを良いなと思った点でもあります。
どこのブランドか分からないくらいの方が心地良い私たちからすると、ありがたいデザインかもしれません。

 

 

(CREDIT)(スタッフ身長155cm)
MY__ “SHEER STRIPED REGULAR COLLAR SHIRT”
HERILL “Egyptian Cotton Chinopants” (KHAKI / Size0)
On “The Roger Centre Court【WOMENS】”

 

 

 

 

DAIWA PIER39
“W’s TECH REVERSIBLE WIND SHIELD VEST(WOMENS)”
COL: NAVY / BLACK
SIZE: FREE
¥36,300- TAX IN

 

 

同じシリーズでベストもあり、これもものすごく使えそう!と思い仕入れました。
袖がない分、ジャケットよりもさらに軽量。

色んな合わせが楽しめるベスト、嫌いな人はいないのでは?

こちらも同様にリバーシブルですが、私はA面メインで着るのが好きです。
(ちなみにジャケットはメッシュ側が好き。)

 

 

(CREDIT)(スタッフ身長155cm)
Nine Tailor “Pentzia Hat”
UNIVERSAL PRODUCTS. “JUMBERCA CREW NECK SWEAT” (IVORY / Size2)

 

 

 

 

裏側はこんな感じになっていて、こちらも荷物は詰め込み放題です。

ポケット好きとしましては、両面捨てがたい。
というか、これならどちらもしっかり使っていきそうです。

表裏で雰囲気が全然違うのでスタイルを組むのも2度楽しいですよ。

 

 

DAIWA PIER39
“W’s TECH WIND SHIELD PANTS(WOMENS)”
COL: NAVY / BLACK
SIZE: FREE
¥35,200- TAX IN

 

 

最後にパンツもご用意しましたので、ジャケット、ベストどちらともセットアップで着用いただけます。

今日ご紹介したトップス2型はメンズサイズもご用意があり(パンツはレディースサイズのみです。)、ユニセックスで全3サイズ(FREE/S/M)で対応しています。
メンズスタイルは後日、金澤が紹介してくれると思いますのでそちらも楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

April 3, 2024, 5:55 PM

Category: PICK UP