1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

私のナイロンの着方。

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの鴈野です。

花粉で喉がやられてテンション下がり気味な最近、、
今年の花粉はなぜか喉に直球ストレートで恐ろしいくらいくらっています。
知り合い数人も同じ症状の人が何人か、、

花粉はこれからも付き合っていかなくてはならない一生の悩み。
そんな花粉症ガチ勢の私の味方となる素材。

ナイロン。

ツルツルとした素材は花粉がつきにくく、家に入る前に払い落とせばかなり被害が少なくて済む優れもの。
外よりも室内の方が意外と花粉がキツかったりしますよね。
それは完全に衣服や髪についた花粉のせい。

被害を最小限に抑える為にもこの季節はナイロンを着る日もしばしば。

店内も各ブランドからナイロン素材のアイテムが揃っていて選ぶのには絶好の時期です。
そんな中でも私が気になったナイロンアイテムがUNIVERSAL PRODUCTS.にあったのでご紹介していきます。

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS.

“PERTEX EQUILIBRIUM PACKABLE HOODIE BLOUSON”

Color: KHAKI / D.NAVY
Size: 2 / 3
¥41,800- (TAX IN)

PERTEX EQUILIBRIUMを使用した高性能なブルゾン。
軽量、耐久性、速乾性、透湿性とかなりスペックの高い生地を使用しています。

個人的にはPERTEXの響きだけで安心感がすごいです。笑

ここ最近は気温が上がってきて春を感じられる日が増えてきましたが、雨の日も多いのが現実。

お気に入りの服は濡れるし前髪の癖は暴走する、、
あと2ヶ月もすれば梅雨がやってきます。

まだ4月ですが、そんな来たる梅雨時期にも抜群の性能を見せてくれるのがこのジャケット。

雨はもちろんのこと、背中はパッカブル仕様のベストでライニングにCOOLMAX素材を使用してあるので蒸し暑い日本の梅雨も無敵に。
COOLMAX素材とはイージーメンテナンス性と快適性が特長の吸汗速乾素材のことです。
気温が上がってくるとこのあたりも気になってくるポイントですよね。

 


PHEENY “Cotton nylon dump military pants”

 

 

フードにはドローコードが付いています。
特に気にしたことのなかったポイントですが、横から写真を撮ってもらったらカッコよかったのでナイスなポイントに一気に昇格しました。笑
(実用性的には雨風をしのぐ為だと思います。)

撮影日はちょうどパラパラ雨が降ってきたのでこんな日にあったらいいな、な性能が完璧すぎてもう怖いもの無し。

 

 

今回はPERTEXの中でも軽量でストレッチ性があり、撥水性、吸水速乾性、透湿性と多機能を兼ね備えたPERTEX EQUILIBRIUMという素材を採用。
高い防風性をもたせることで損なわれる換気や透湿性に着目し、風は通しにくく蒸れを逃しやすいという一見矛盾しているような二つの機能を両立しているので凄いんです、、
軽量でストレッチ性があるため、長時間快適に使用することも考えられて作られています。
気遣いに感服です。

 


WELCOME-RAIN for 1LDK annex “1P TROUSER”
PHEENY “Recycle vintage jersey S/S”

 

こちらの撮影日はかなり良い天気だったので私らしくスラックスで。

先ほどまで機能性の面ばかり話していましたがデザインに関しても秀逸なので説明させて下さい。

90年代のスポーツメーカーで出していたようなイメージでデザインされた今回のブルゾン。
普遍的な製品で新しいスタンダードを提案するというユニバーサルらしい、足し算ではなく引き算なデザインが私的に好きポイント。

他のアイテムの邪魔はしないけどそのもの自体はとても秀逸。
これがユニバーサルプロダクトのイメージなので、今回のブルゾンに関してもそれを感じられました。

 

 

内側はメッシュポケット付きの仕様になっています。
これからフェスなども増えてくる季節。
内ポケットや、ポケットにファスナーが付いているのが地味に、でもかなり嬉しい。
好きなアーティストを見ながら片手にお酒、片手は盛り上がった時にノル用。笑
大事な携帯やお財布はポケットにしっかり入れて全力で楽しみたいですね。

 

 


EYEVAN 7285 “359”

 

さりげなく首から下げているこの紐は最近のお気に入りです。
店頭にて先行販売しているので気になる方は是非みにきて下さい。
ほぼ毎日つけてます。笑

 


ED ROBERT JUDSON “SEEC (MAGIC ZIP WAIST POUCH)”
FARAH “Easy Wide Tapered Pants (WOMENS)”
HEREU “Pesca”

革小物たちと合わせると一気にテンションが変わって格好良い。
あかねさんさすがです、、、。

 

 

トレンド感と今の自分の気分を上手く取り込みつつ、
あらゆるシチュエーションで活躍する汎用性の高さ。

簡単に言うなら、こんな楽に着られるのにこんなに格好良い。
良いとこどりな最強ブルゾンです。

今回のブルゾンは同シリーズでベストも展開しています。

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS.

“PERTEX EQUILIBRIUM PACKABLE VEST”

Color: KHAKI / D.NAVY
Size: 2 / 3
¥30,800- (TAX IN)

ブルゾンと同様に高性能かつスマートな見た目のベスト。

最近お客様とも話していてあー確かになと思ったんですが、夏は冬に比べて格段に服のバリエーションが減ってしまうなと。
重ね着し放題な冬場に比べて夏はとにかく暑いし蒸れる。
でもいつも同じではつまらないし退屈。
そんな服好きの方こそに提案したいのがこのPERTEX EQUILIBRIUM。

軽量、耐久性、速乾性、透湿性。
最高すぎますね。

色んな着方をしてみたので参考になれば嬉しいです。

 


Eddie Bauer “All Purpose Merino Crew Neck long Sleeve”

 

化繊系アイテムの中でも今年は軽さを追求したものが店内にも各ブランドから出ています。
実際の重量的な重さの面では間違いなく軽いんですが、見た目の質感でも軽くさらっとしているのでこれから活躍してくれるはずです。

一年中デニムを履いている私ですが、春はいつもに増してデニムがはきたくなる。
そんなデニムとの相性も抜群でテンションが上がります。

 

 

 

スマートな見た目に反してたくさんのポケットワークがベストにも隠されています。
ポケット部分がダブルジップ使用だったり。

 


UNIVERSAL PRODUCTS. “JUMBERCA CREW NECK SWEAT”
COOME “90’s DENIM”

 

アーム部分はしっかりとゆとりのあるつくりになっているのでボリュームのあるスウェットでも余裕。
朝と夜の寒暖差が大きい今の時期。
さらっと羽織れて脱いだ時も邪魔にならない。

そんな利便性の面でもベストは活躍しますが、服好きの方にはベストがあることで出る奥行き?なんかも楽しんでみてもいいかもしれません。
スウェットにデニム。ウールTにスラックス。
それだけでもいいけどそこにベストをちょい足しする楽しみも。

 

 

気温が最高すぎてハッピー感ましましな最近ですが。
花粉、雨、湿度。
色んな敵が今の時期は隠れています。

気温が最高な今、高スペックなアイテムで快適に過ごしたい。

雨にも負けず。花粉にも負けず。

春の始まりを楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

April 12, 2024, 6:30 PM

Category: PICK UP