1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

COOME 24SS COLLECTION

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

4月はゆっくりとお店に立つ時間も増えたので、今はリアルタイムで着られる洋服たちの準備に追われています。
夏のラインナップも続々と届いているので、軽いものはゆっくりご紹介していこうかな〜という時期です。
また、24AWの買い付けもほぼほぼ終わりに差し掛かりました。
去年の12月から始まり、西脇と毎週のように東京に行って鬼のスケジュールをこなしていた頃が懐かしい感じがします。

今は冬物の買い付けと夏物の準備を同時並行している状態なので、頭の中がごちゃごちゃになることもありますが、日々沢山の洋服と向き合えうことができて幸せです。

今日も外に出るのが気持ちいい気候だったので、沢山新作の撮影をしてきました。
レディースブランドは順調に納品が完了しつつあります。
今は各ブランドのコレクションがまとめてご覧いただけて、より世界観を感じていただける非常に良い時期です。
基本的には納品時期というのはバラバラで、なかなかブランドの全貌を見られる機会は少ないので、ぜひこのタイミングをお見逃しなく!

というわけで先日は”COOME”のSSコレクションの入荷が完了したので、今日はこちらをご紹介しようと思います。

 

 

 

 

22SSからスタートし、今年で3年目のCOOME。
シーズンの気分に沿った新作コレクションをはじめ、”COOME BASIC”という定番ラインの2部構成で展開されています。

スウェットやTシャツ、デニムなどカジュアルなベーシックウェアから、トレンド感のあるアウターや小物など、トータルスタイリングがとても得意なブランドです。

 

 

 

 

コレクション自体に明確なテーマみたいなものは無いですが、ディレクターのKIKUNOさんが表現したいミューズみたいなのがあるようで、それがどんなふうに反映されてるのかを見るのがいつも楽しみです。

今シーズンはややレディな雰囲気で、凛とした大人の女性像が浮かぶコレクション。
柔らかな生地使いや、フリル、ギャザー、艶のあるテクスチャー、透け感も今年のキーワードかもしれません。

 

 

 

 

KIKUNOさんは主にメンズウェアを中心にディレクション・デザインを行なっており、女性が着るメンズライクなスタイルが得意です。

COOMEもその要素を取り入れながらエフォートレスながらも機能美であったり、体に馴染む着心地を重視し、日常のシーンに溶け込んで寄り添うベーシックなスタイルを提案しています。

 

 

(CREDIT)
COOME “RELAXED SWEAT PANTS”

 

 

私もCOOMEの洋服をいくつか愛用していますが、まず初めに買ったのがスウェットで、当店でも一番ユーザーが多い気がします。

今シーズンはこのスウェットパンツがとても気に入っていて、ややローライズで穿ける浅めのシルエットが今っぽい感じです。

 

 

(CREDIT)
COOME “90’s DENIM”

 

 

次に定番のデニムもまず押さえておいてほしいアイテムの一つで、私も週4くらいのペースで穿いているお気に入りです。
これはスタッフ雁野も愛用していて、彼女は2色買いしているくらいレディーススタッフの中で熱烈支持率の高いアイテムになりました。

店頭在庫がBLUEのサイズMのみになってしまいましたので、気になられた方はお早めに!

 

 

 

 

スウェット、デニム、Tシャツ、タンクトップ、コレらのアイテムは全てCOOMEのBASICラインのもので、スタイルの軸となるシンプルな物が展開されています。
先ほどもお伝えしたとおり、私の愛用品の多くはこのベーシックなアイテムたちです。

基本的にはメンズライクでカジュアルなスタイルを提案されていますが、その中にどこか女性的な魅力や色気を感じるようなディティールやアイテムが散りばめられています。
ゆるいものはゆるく、コンパクトなものはとことんジャストフィットで作られていて、このメリハリ感が女性のカラダの美しさを引き出してくれているように思います。

このCOOMEらしいシルエットバランスは他のブランドには無いので、新しいバランスでスタイリングを組むのが本当に楽しいです。

 

 

(CREDIT)
Nine Tailor “Canna Hat”
COOME “BABY SS TEE”
HERILL “Ripstop Jungle fatiguepants”
HEREU “Pesca”

 

 

今年も引き続きミニ丈のトップスはかなり気分ですよね。
お洒落なファッションキッズたちはみんなおへそを出している気がします。

30代も負けじと(控えめに)楽しみたいなと思っているところですが、露出感が出過ぎるのが苦手な方もCOOMEのBABY TEEは短すぎないので大人の方にもお勧めです。

 

 

(CREDIT)
Nine Tailor “Pentzia Hat”
COOME “OVERSIZED SHIRT”
COOME “SABRINA LEGGINGS”
MARROW “PILLOW-3”

 

 

また、もう一つ私が今年チャレンジしたいスタイルとしてあるのがレギンススタイル。
オーバーサイズのトップスと合わせる感じがとっても好きです。

バンツなのか、インナーなのか。部屋着なのか、オシャレ着なのか。
立ち位置がよく分からないアイテムではありますが、レディースならではのこういったアイテムは本当に楽しい。

そしてサブリナパンツというアイテムが、令和のこの時代にも存在し、新たなカワイイを作ってくれていることに感無量です。

 

 

(CREDIT)
COOME “GRAPHIC SS TEE”

 

 

00年以降、大きなトレンドの波がどんどん分かりにくくなっている中で、ここにきて平成のギャルカルチャーが再熱してしていたりして、懐かしいファッションがまた流行っていたりするのもすごく面白いなと思っています。

このTシャツもまさにそんなアイテムなのかなと思いついセレクトしてしまった一つで、私の中で”エモい”やつです。笑
昔のサーフブランドにあったようなグラフィックの感じ。キュートな花柄にパステルカラーがキュンです。
若い世代の方々はピンとこないかもしれませんが、30代半ばの平成世代には伝わりますよね?

 

COOMEはこういう”イマ”の空気感を作り出すのがうまいので、初心に戻ってファッションを楽しめるような気がしています。
シーズンのムードみたいなものも一緒に感じていただけたら嬉しいです。

よく考えるとある意味1LDKっぽくない雰囲気かもしれませんが、これをどう着ようか考える時間もきっと楽しいと思います。
色んなアイテムとのミックス感をぜひ楽しんでみてください。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

April 15, 2024, 6:15 PM

Category: PICK UP