1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

夏のニットポロ。

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

こんにちは。1LDK annexの鴈野です。

いつに間にか楽しみにしていた森道市場も終わって気づいたら6月。

ギリギリまで行ける変わらないなんともスリリングな森道前時間を過ごしていましたが、無事今年もワインボトル片手に最高な時間が過ごせました。

普段はクーラーの効いた室内にいるので昼間の暑さを侮っていましたが、森道でかなり実感しました。
これは半袖必須ですね。

店内を見渡しても夏ムード満載なアイテムが揃っていて楽しい時期です。

今回は題名にもあるようにポロについて。
AWの時期もSSの時期もannexには色んな種類のポロが充実しています。

今回はその中でも今年の夏におすすめしたいポロ2選。

 

 

UNUSED

“Cotton Wool Knit Polo”

Color:BEIGE / HEATHER GRAY
Size:2 / 3
¥31,900-TAX IN

 

コットンウール素材を使用したニットポロ。

ポロといっても素材やシルエット、カラーなどでかなり印象の変わるアイテムだと思うんですが、今回はコットンウールという素材を使用したアイテム。

その名の通りコットンとウールが使われているんですが、それぞれの素材の良いところがうまく融合された合理的な生地になっいています。
特殊紡績した軽いウールを使用しており、コットンを混紡。
春夏仕様の軽くて気持ちの良い肌触りになっています。
気持ち良すぎてこれで寝たいレベルです。笑
森道で過去最高に日焼けした私の肌にも優しい、、。

 

 

ややゆったりとしたリラックス感のあるサイジングで、袖口と後身頃に配したスリットがポイントでスタイリングのアクセントにも、、

というのは服屋目線でのコメントで、個人的に後ろが長くなったシルエットのものはお尻が隠れるので安心感抜群で大好きです。

全体の着丈が長いよりもかなりバランスの取りやすいシルエットになっていてそこも嬉しい。

 

167cm / Size2

 

休日はこんなイメージでゆるっとリラックスした雰囲気で過ごしたいです。
もうすぐジメジメした梅雨がきてしまいますがそんな時期でもこの優しい生地感でストレスフリー。

 


VAGUE WATCH CO. “COUSSIN 12 -Extension Belt-“

 

芯には異色の綿を使用し、起毛することでより軽く膨らみがあり、色目に奥行のある表情になってます。
ベージュとグレーどちらも捨て難いカラーリングですよね、、

 

155cm / Size2

MY__ “MY BASIC DENIM”

 

元々は紳士のスポーツであるテニスウェアとして使われていたポロシャツ。
そして最近はビジネスシーンのカジュアルウェアとしても使われているので、カジュアル且つクリーンな印象を持っていました。
シンプルなポロシャツは個人的に意外とスタイリングが難しくて、取り入れたいけど着てみるとなんか違う。
みたいになることがあって。
なので私の中では生地感だったりサイズ感だったりがかなり大切なアイテムの一つという認識。

 

165cm / Size2

HERILL “Egyptian Cotton Chinopants”

 

 

“意外にないんです”という言葉で片付けたくはないですが、、
実際、意外に無いとしか言えないくらい気の利いたデザインと質感でポロシャツ初心者の私にかなりありがたい。

適度なゆるさやこのふんわりとした柔らかい質感。
全てがちょうどいい。

優しさに包まれたい方。是非です。

 

次はレディースから一押しポロ。

今期らしいサイズ感で女心をくすぐるアイテムです。

 

 

MY__

“CROPPED MESH S/S POLO”

Color:LIME / BROWN
Size:FREE
¥24,200-TAX IN

 

小さめのメッシュで、品良く仕上げたニットポロです。

少し前のブログでメッシュについてお話ししましたが、個人的には網目が小さめが好き。
さりげない透け感が嬉しいこの感じが好きな方も多いのではないでしょうか。

”MYらしい程よい女感”

その具合が本当に秀逸で。
やりすぎていないけどやらなさすぎていない。
そんなMYの雰囲気が大好きで皆様にも共感いただけているポイントなのではと思います。

 

167cm / SizeFREE

HERILL “Linen ramie Easypants”

 

 

そして今シーズンのレディースのキーポイントとなるサイズ感。
クロップド丈でコンパクトなシルエットが特徴です。

腕周りと身幅はゆとりを持たせているのでそわそわしてしまう程ではなく、今までと少しだけ違うバランス感。
というイメージの着丈です。

サイズはフリーで、私と三浦で身長に10cmほど差があるのでそこも参考になればと思います。

 

155cm / SizeFREE

MY__ “MY BASIC DENIM”
MY__ × A “DHUTA S”

 

2人ともスタイリングではボタンを開けて着てみました。
ポロシャツのいいところはボタンの開け具合で印象をかなり変えられるということ。

首元に軽さを持ってくるのか、足元なのか。
その時の気分で選ぶのも楽しそうです。

イヤでも軽装になる夏。
できるファッションは限られます。
そんな中で夏でもお洒落な方は本当にお洒落。

どこで遊ぶのかを自分の中で模索してみると新しい夏服の着方に出会えるかもしれません。

 


COOME “BABY TANK TOP”
MARROW “TWIST SHOULDER”
HEREU “Pesca”

 

インナーを変えるだけでも見え方が全然違います。
今まで黄色の服を着たことがなかったんですが、夏はこれくらいの柔らかいビタミンカラーから色物に挑戦してもいいかも。

生地は清涼感のあるコットンとポリエステルなのでこれからの季節に嬉しい肌触り。

 

 

メランジのようなニュアンスのある色味も今回の生地の魅力。
夏にこのニットのような風合いを涼しく着れるなんて贅沢。

今年の夏も暑くなりそう。

いろんな表情のニットポロを今回は厳選して2選にしました。

リラクシーな素材感のUNUSED。
ヘルシーで女らしさのあるMY__。

どちらも私は捨て難いのでじっくり選びたいと思います。

単調になりやすい夏の服装の選択肢になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

June 3, 2024, 6:54 PM

Category: PICK UP