1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

理想のベルトを求めて

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

私がほぼ毎日のように愛用しているものの一つ。

 

 

 

 

MASTER & Co.のベルトです。
私はリングベルト2色、スクエアのものを2色、全部で4本ローテーションして使っています。

私の体型上なかなかジャストフィットするボトムスが無く、ベルトはなくてはならないアイテムです。
昔から様々なタイプのものを試しては気に入ったものをまとめ買いして、アクセサリー感覚で色んな合わせ方を楽しんでいます。

ここ数年は1LDK annexの定番ベルトといえば。と皆さんの中で定着してくれたのがMASTERのベルトな気がします。

 

 

MASTER & Co. 1LDK annex CUSTOM
“SADDLE PULL UP BELT 25mm”
COL: BROWN × SILVER / BROWN × GOLD / BLACK × SILVER / BLACK × GOLD
Size: 30 / 32
¥10,780- TAX IN

 

 

私が最近よく使っているのは昨年の12月頃に初めてリリースしたannexだけの特別モデル。
ブランドにカスタム依頼をして製作した、完全に私の理想を叶えたベルトがこれです。

 

 

 

 

どの素材を使うか、ベルト幅や長さなど細かいところをメーカーさんに相談しながら一からデザインを決めましたが、これがなかなか難しかったです。(ベルトのデザインちょっと舐めてました・・。笑)
パンツとのバランスだったり、細かいパーツの形状。長さを決めるのにも一苦労。

自分の理想を一つ一つ組み立てながら、沢山のお客様に使っていただけるようにするにはどうしたら良いだろうと結構模索しました。
おかげで自分自身も納得する一本が出来上がって嬉しかったですし、楽しかったです。

そしてありがたいことに発売後は沢山の方にご好評いただき、暫くの間在庫が欠けた状態になっていましたが、今週から再リリースしていますのでこのタイミングでぜひお手に取ってみて欲しいです。

 

 

 

 

私が拘ったところといえば、バックルは華奢で艶が強すぎないものにしたっかったのと、ベルトはウエストに収まる長さというところです。
カジュアルなデニムやチノパンだけでなく、今年はスラックスも沢山着たかったので、ジャケットスタイルにも相性の良い雰囲気を目指しました。

レザーは25mm幅の太すぎないけど、細くもないギリギリのラインにして、上品な艶が特徴のサドルプルアップのブラウンとブラックの2色のレザーを選びました。
それにゴールドとシルバーのスクエアバックルをそれぞれ組み合わせ、全部で4色の中からお選びいただけるようにしています。

 

 

 

 

スタッフの金澤と鴈野も愛用してくれていて、日々のスタイリングにもよく取り入れてくれています。
インスタグラムやブログの写真でも見ることが多いと思いますので、良ければ腰回りも少し気にしてみてください。

最近の私はGOLDバックルが気分でよく使っていますが、カジュアルなスタイルに上品さが加わり、腰回りが大人っぽくなる気がして好きです。
チャコールのパンツに合わせたり、大人のスラックススタイルにもお勧めです。

カラーで迷っている方は私のように2色買いもぜひ!

 

 

 

 

男性も女性も関係なく様々な体系の方にお使いいただけるように30inchと32inchの2サイズをご用意しています。
普段から色んな体型のお客様に試していただいていますが、このどちらかで大体の方に対応できています。

ちなみに30ですと全長が99cm、32ですと105cmとなっていますので、オンラインでご購入の場合は一度お手持ちのものと比較してサイズをお確かめください。

 

 

MASTER & Co. 1LDK annex CUSTOM
“DYTONA 24mm W RING BELT”
COL: CHOCO × SILVER
SIZE: 34
¥14,080- TAX IN

MASTER & Co.
“DYTONA 24mm W RING BELT”
COL: CHOCO × GOLD / BLACK × GOLD
SIZE: 34
¥14,080- TAX IN

 

 

そしてもう一つ合わせてご紹介したいのが、こちらのリングベルトです。
このモデルは何年か前からずっと展開し続けているブランドの人気品番でもあります。

先ほどご紹介したものと大きく違うのは穴の無い仕様になっているというところ。
つまりどんなサイズの方にも対応が可能だということです。なのでサイズ展開も34の1サイズのみ。
ベルトをリングに通すだけで固定されるとても簡単な仕組みになっています。

 

 

 

 

革はすでに使い込んだかのようなビンテージ感が特徴で、新品ながら雰囲気のある一本です。
バックルには真鍮製の付属を組み合わせており、長い年月使い込むことでより一層雰囲気のあるベルトになります。

こちらのメニューは元々GOLDバックルしか存在していなかったのですが、SILVERバックルが欲しいというお客様のご要望にお応えして特別に作ってもらったのがannexのカスタム始まりです。
バックルのカラーが変わるとかなり雰囲気が違ってくるので、合わせたいボトムスによって使い分けて見てください。

 

 

 

 

MASTER & Co.のレザーはオールハンドメイドだそうです。
国内外の一流のタンナーから取り寄せたレザーを使用し、日本の職人によりひ一つ一つ丁寧に製作されています。
作り自体はシンプルですが、手仕事になされる繊細さもしっかり感じ取れる仕上がりです。

こちらのベルトもよりクオリティの高いものの中から厳選したフルベジタブルタンニン仕上げのレザーのみを使用し、今後の経年変化も楽しみの一つとしてお使いいただけるものになっています。

リングベルトは元々長めに設計されたものなのでサイドに垂らして使うことができるのですが、使えば使うほど馴染んできて使いやすくなり、私の私物もかなりの年月が経ちましたが初めの頃よりもさらに良いアジが出てきてくれて愛着もより湧いてくると思います。

機能的なスタイルに、現代の技術と着易さのエッセンスを反映させ、それぞれのマスターの知恵をくみ上げたニュースタンダードなプロダクトをぜひ日常のお供として愛していただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

正直地味でスタイルの主役にはならないアイテムではありますが、細かい部分だからこそ気を抜きたくないなと思っています。
ついつい後回しにされがちな部分なので、この機会に皆様のワードローブも見直すきっかけになってくれると嬉しいです。

洋服もそろそろ買い揃ったという方もきっといらっしゃると思うので、夏の締めとして小物のお買い足しはいかがでしょうか。
皆様も自分の拘りのベルトを探してみてください。

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

May 18, 2024, 6:30 PM

Category: PICK UP