1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

HERILLのTシャツ

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

5月も残すところあと数日、店頭でお話しをしていると”Tシャツ”に目を向けて買い物をされる方が多くなってきたように感じます。

店内は涼しくしているので僕らはまだまだ長袖を楽しめていますが、実際日中に外出するとそうは言ってられない気温の日も増えてきていますよね、、、

annexでは今シーズンもかなりの種類のTシャツをセレクトしていて、このシーンではこんなTシャツが着たい。このスタイリングにはこのTシャツを合わせたい。(この前のブログのウールTeeもそのうちの一つです。)みたいな細分化をして仕入れをしているので、納品が落ち着いた今のタイミングであれば気分にハマるものをご提案できると思います。是非店頭やオンラインストアの方でご覧ください!

 

それでは今日はその中から、annexらしいベーシックなTシャツをご紹介していこうと思います。

 

 

表題にもある通り、今日のブログの主役はHERILLから届いた無地Teeです。

昨シーズンブランドとしては初めてTシャツをリリースされましたが、今シーズンも素材を変え登場しています。

 

 

< HERILL >

“Suvin cotton-T S/S”

COL : WHITE / NAVY
SIZE : 0 / 1
¥22,000-TAX IN

 

先ほど触れた昨年リリースされたモデルはカサッとしたUSA製のようなタフな生地が特徴でしたが、今シーズンのこれはサラッと柔らかくしっとりとした生地感が特徴のTシャツです。

 

 

それもそのはず。
みなさんもシャツの説明などでは目にしたことがあると思いますが、今シーズンは”スビンコットン”を使った贅沢な大人のシンプルTシャツ。

このスビンコットンというのはコットンの中でもかなり限られたエリート素材で、シルクのような艶感、肌あたりを実現してくれる希少価値の高い素材として知られています。

そんな素材を、日常的にサラッと、そしてガシガシ着ちゃおうよ。っていうデザイナー大島さんらしい提案が詰まったTシャツだと思います。

 

 

ちなみにシルエットはHERILLらしく至ってシンプル。
身幅や着丈はややゆとりを持たせた、スタンダードなサイジングです。

これまで続いてきた流れ、流行りのオーバーサイズではなく、サラッと潔いバランスはまさに大人のTシャツではないでしょうか?

 


< CREDIT >
COMOLI “シルクノイル シャツジャケット

NAVY: 178cm / size 1

 

個人的にはこっちのNAVYが好みです。
というのも、普段白Teeばかりインナーに着ているので、こういった時は迷わず色物を選びがちです。もうすぐ夏ですしね、これくらいの色なら抵抗なくイケちゃいます。

ちなみにネイビーと言いつつ、薄めのパープルの様な淡いカラーリング。これをインナーにシャツジャケを羽織ってスラックスくらいのバランスが今の自分にはしっくりくるスタイリングです。

 

 

僕は着丈の長い羽織りやシャツを着る時はインナーをインすることが多いのですが、へリルのこのTシャツはご覧の通り着丈が長すぎずバランスが絶妙。なので今回はタックアウトで着てみました。

あと細かい話、大体のTシャツはインナーでも一枚でも実際着れてしまうわけですが、やっぱりスタイリングのトータルバランスを考えていく上でサイズ感が重要。というのはもうお分かりいただけたと思いますが、もう一つポイントを挙げるなら”ポケット無し”というところ。これが個人的には結構気にして選んでいる部分です。

ポケットの有無は一枚で着る時は正直デザインとして捉えられるのでどちらでも良いのですが、インナーで着るなら無い方がいい。羽織りからちらっと見えるインナーはデザインが少ない方が他に干渉しないので僕はポケ無し派なんです。笑

 


< CREDIT >
DESCENTE ALLTERRAIN “SWIFT-LITE HOODIE

WHITE : 168cm / size 0

 

次はWHITEで店長西脇にも今時期のスタイリングを組んでみてもらいました。

今シーズンannexではこういった軽めのシェルを多く仕入れているのにも理由があって、僕ら自身今からの時期はショーツを穿くシーンが増えてくるので、「シェル+ショーツ」のスタイルを今季は特におすすめしています。

 

 

このスタイルの時にチラ見えする白Tee。なんでも良いっちゃなんでも良いんですが、スタイリングをこだわっていくならこのバランスです。

スタイリングを組んでみて改めて、へリルの洋服はTシャツに限らず着回しがしやすく万能なアイテムが多い印象です。

ちょうどよく使いやすくて、着心地も良く、それでいてタフなTシャツ。
ワンシーズンに数よりも気に入ったものを1,2着買い足したい。という方にはぴったりな洋服では無いでしょうか。

 

 

 

 

もうこれから暑くなっていく一方ですが、夏のスタイルは僕らはこんな感じです。

店長西脇はいつも通りデニムで、僕はフランクリーダーのリネンパンツで。

へリルが提案してくれる洋服はいい意味ですごく普通で、分かりずらいけれど着た人には分かってもらえる本質的で素材にこだわり抜かれた洋服が多いのが特徴です。

僕も西脇も好きな洋服のジャンルは全く違いますが、それでも僕らがへリルを好きな理由はそれぞれの好きな着方で合わせても馴染んでくれるところなんですよね。

サラッと上質な大人のTシャツ。みなさまもぜひマイ定番パンツに合わせて暑く長い夏を乗り越える準備をしてみてください!

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 金澤

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

May 29, 2024, 6:30 PM

Category: PICK UP