1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

VAGUE WATCHを選ぶ基準。

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

先日VAGUE WATCHのカスタムイベントを開催します。と告知をさせていただき一週間が経過しましたが、ベルトの買い足しをされる方やこのイベントをお待ちいただいていた方と連日お話しをすることができ、すでに沢山の方に選んでいただけています。本当にありがとうございます。

1LDK annexでは僕が入社するよりもずっと前からVAGUE WATCHのお取り扱いをさせていただいていますが、このカスタムイベントを組ませていただいて以降、確実に目当てで来たいただくケースが増えたように思っています。

それまでの僕らは時計のベルト交換のやり方も知らず、最初のうちは慣れていないのでバネを飛ばしてしまったり、、、なんて事も今では笑い話にできるほどスムーズにご対応ができるようになりました。

残り数日ではございますが、今週末の土日はVAGUE WATCHの吉田さんが在店されますので最後までよろしくお願いいたします!

遠方の方でなかなかお店まで来られない方も多くいらっしゃると思いますので、一部にはなりますが当店で好評の組み合わせや新作をオンラインサイトにアップしていますのでこちらもご覧ください。

 

それでは今日のブログでは、新作と次に買いたいモデルについてご紹介していこうと思います。

 

 

 

< VAGUE WATCH CO. >

“TAKAHIROMIYASHITA The Sololst. Coussin BEGINNING”

COL : BEIGE / BLACK
SIZE : 14mm
¥42,790-TAX IN

 

僕より一回り上の世代の方はブランドネームにピンとくるのではないでしょうか?

ワールドワイドに活躍されているデザイナー宮下貴裕氏が手掛ける「TAKAHIROMIYASHITA The SoloIst. 」とのコラボレーションモデルがこちら。

 

 


< CREDIT >
COUSSIN 12 -Extension Belt-

 

VAGUE WATCHとしてもannexとしても長らくご提案しているCOUSSINをベースにアップデートされているのが今回のソロイスト別注。

レディーススタッフ三浦も長いことこちらのCOUSSINシリーズの小ぶりなサイズを愛用していますが、イベント用の商材が届いて見ている時から「これ可愛い!」と良いリアクションをしていました。

 

 

 

寄って見てみるとお分かりただけるでしょうか?

リューズと呼ばれる時間の調整をするパーツの位置がかなり変わった場所に配置されています。

また、三浦愛用のCOUSSIN 012シリーズは”12″のみがフェイスに記されたデザインですが、ソロイスト別注は”12″以外が記されており、ミニマルなデザイン、そして洋服に馴染みやすい配色にまとめ上げられていながらシンプル過ぎない一癖ある特別感を感じられます。

 

 

 

 

これから半袖で外出する機会も増えてきますし、僕らも大好きな伸びる”エクステンションベルト”なのも嬉しいポイント。

汗ばむこれからの季節でも気にせず付けることができて、着脱もビヨーンと伸ばすだけ。

お客様とお話しをしていても、時計は付けるのが面倒くさくて付けたくなくなるんですよね、、、、なんてお話しをちらほら耳にしますが、そんな面倒くさがりな方にこそおすすめなベルトが、このエクステンションです。

 

ソロイスト別注

COUSSIN 012 (三浦私物)

 

そしてもう一つこだわりのポイントが”ベルト幅”です。

これまでのCOUSSINシリーズだとフェイスの大きさが小ぶりな14mmとそれより少し大きめな16mmの2種類があって、通常だと三浦のように小ぶりなサイズのフェイスには細めのエクステンションの組み合わせがこれまでの定番のバランスでしたが、

今回は小ぶりなフェイスに対してあえて16mmの太めのベルトが組み合わせられていて、男性が付けても存在感は十分にあり、女性が付けるとブレスレットを付けているかのような腕周りにワンポイントを加えてくれます。

僕らが普段からご紹介している洋服とも相性のいい時計ですので、この機会にチェックしてみてください!

 

さて、次は僕と西脇が次に狙っている時計について。

 

 


< CREDIT >
VABBLE -Extension Belt-

 

僕はこの時計をかれこれ3年以上は愛用中で、時期によってエクステンションベルトかレザーベルトに付け替えてスタイリングしています。

最初は単純に見た目の一目惚れ的な感じで購入を決めたのですが、今となってはコレが欠かせない存在で、この組み合わせを求めて来ていただく方も多くなってきたので買って良かったなと実感しています。

まず大きなポイントとしては、”自動巻き”であるというところです。

数年おきに電池交換をする必要がなく、中に内蔵されている歯車が回って自分で時間を調整して使っていく、この一手間すらも楽しくなる本格派の時計というわけです。

自分自身いまは、シャツにチノパン、スラックスで革靴といったクラシックなスタイルが好きで落ち着くので、時計もトータルコーディネートで考えるとこのモデルは買って良かったな。と思うのですが、よりアップデートしていきたい気持ちもあり、次に目を向けていきたいモデルがこちら!

 

 

< VAGUE WATCH >

“EVERY ONE DATE -Stainless Belt-“

COL : SILVER (¥68,200-TAX IN) / GOLD (¥70,400-TAX IN)

 

 

< VAGUE WATCH >

“EVERY ONE -Stainless Belt-“

COL : BLACK (¥64,900-TAX IN) / GRADATION (¥68,200-TAX IN)

 

僕が使っているVABBLEシリーズよりもう一回り大きいEVERY ONEシリーズ。

VABBLEはどちらかというとキャッチーな見た目で可愛い印象ですが、EVERY ONEはかっちりとしたビジネスシーンでも使える仕様です。

 

SILVER

 

BLACK

 

 

僕は今シーズンネイビーの洋服しか買っていないくらいannex色に染まっていますが、いま使っているVABBLEをアップデートする意味でもEVERY ONEのシルバーが気になっています。

そして、店長西脇はここ数年DG2000のデジタルウォッチを付けていましたが、お店の仕入れの内容も僕ら自身の洋服の着方も本質的な部分に目を向けているので、2人して自動巻きの時計欲を高めています。

そんな僕らの気持ちからか、今回のイベントに来ていただいて方の半分以上の方に自動巻きを選んでいただけて嬉しい限りです。

 

改めて、VAGUE WATCHが提案する時計は「時計」で終わりではなく、「スタイリング」の一つとして選んでいただくのが面白いブランドだと思いますし、僕らが伝えていく意味はそこにあると思います。

洋服とは違い時計は何個も買うモノではないと思いますので、ご自身の洋服に合うモデルをぜひこの機会に選んでいただけたら嬉しいです。

残り一週間もよろしくお願いいたします!

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 金澤

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

June 2, 2024, 7:06 PM

Category: PICK UP