1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

10WASHシリーズ

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

僕らは毎朝インスタ用の撮影をするのが日課の一つで、日々天候や気温によってスタイリングを変えているので、ヤフーニュースは欠かさずチェックしているのですが、ふと目に飛び込んできた”最高気温30℃”。

今年もついにやってきましたね、この季節、、、

毎年嫌でも日焼けをするし、出勤するだけでも疲れるし、いいことなんて仕事終わりに冷たいビールをグイッとかちこむくらいなもんです。

今年も口癖のように「暑い暑い。」と言い続ける未来は目に見えますが、極力ラクをしてカッコよく見える洋服を着たいところ。

これだけ気温が上がってくると半袖もそろそろ視野に入れていきたいので、今日はおすすめのトップス編をお届けしていこうと思います。

 

 

 

< refomed >

10WASH S/S SWEATER

COL : T.GRAY
SIZE : 2 / 3
¥30,800-TAX IN

 

まずはこちらから。
一発目から変化球的なアイテムですが、今季おすすめのスウェットシリーズです。

これまでブログをご覧いただいている方ですとお分かりいただける、”リフォメッドらしい”シルエットの洋服になっています。

 

178cm / size 3

 


< CREDIT >
FARAH “Easy Wide Tapered Pants

 

身幅が極端に広く、それでいて着丈はコンパクトにされたメリハリのあるバランスで、たっぷりとゆとりを持たせた袖がチャームポイント。

ああでもない、こうでもないと沢山スタイリングを組んでみましたが、一番しっくりときたバランスがスラックスでした。

 

 

リフォメッドが提案する洋服は”左官”をテーマに作られていることが多く、一見キャッチーな見た目だけに惹かれがちですが、そこに当てはめる素材や加工など本質的な部分とのギャップ、スタイリングにおいての遊びを加えてくれる存在だと思っています。

そんなリフォメッドを僕が着るなら、、、をこれまで考えてきました。
スラックスはあくまで一例ですが、上品なバランスにあえて組み込むことでスタイリングとしても面白く、綺麗にまとまり過ぎずナードすぎないミックスにハマっています。

 

 

とは言っても、これからの時期に”スウェット”ってどうなの、、、?とは思いますよね。

今シーズンの仕入れではDAIWA PIER39からも半袖のスウェットをセレクトしていますが、リフォメッドのこれは裏地の起毛を限りなく削ぎ落としたパイル地になっていて、さらにボリューミーなシルエットなので着ていて袖から風も入りやすく想像しているよりもかなり涼しく着ることができました。

 

 

そしてなんと”B面”も着ることができる、2度美味しいやつなんです。
(実際に着るときは製品タグだけ切った方がいいかもです。)

レディーススタッフ鴈野に裏面で着てみてもらいましたが、こっち面もすごく可愛かったです。

 

167cm / size 2

 


< CREDIT >
refomed “KATSURAGI DENIM KNICKERBOCKERS

 

鴈野もこの写真を撮りながら、「このワントーンのスタイリング可愛い!!」と自画自賛していましたが(笑)、リフォメッドの定番ニッカボッカのボリューム感で合わせても裾リブできゅっと締まってくれるシルエットなので、女性が着ても大きすぎることなくイケますね。

 

 

 

首元や袖口、裾リブは表地の配色になっているので、リンガーTのようなワンポイントもすごく新鮮で、しっかりと裏面も楽しめる仕様になっています。(タグは可愛いのでぺろっと出しておくのもオススメです!)

Tシャツと言いつつ7分丈くらいの長さになっているので、日焼け対策にもうってつけ。どうしても暑い時には袖をくるっと捲って着てみるのもいいかもしれません、ぜひ着方はアレンジしてみてください!

 

 

 

そして最後にここもリフォメッドらしいエピソードが込められています。

左官現場仕事の際に「塗料で壁を塗る時には裏返しで着用し、仕上げの際には余計な汚れが付着しないよう表面で着直す。」という慣習があるらしく、それを表現しているのがさりげない後ろ側のハンドペイントになっています。

その環境で着用されていたヴィンテージ品をイメージしているそうで、表裏でそれぞれ異なる加工を施すという手間のかかった洋服です。

どうしてもシンプルになってしまうこれからの時期には、これくらいのアクセントはむしろチャレンジしやすい内容ではないでしょうか?ぜひ表裏ともにスタイリングを変えながら楽しんでみてください!

 

 

 

< refomed >

“10WASH GIANT TEE”

COL : OUTMEAL / BLUE
SIZE : 2 / 3
¥22,000-TAX IN

 

それでは続きまして、一見シンプルなビッグシルエットTシャツのご紹介に移っていきます。

展示会の際にデザイナー安藤さんが、「これからリフォメッドの定番アイテムにしていきたい。」とお話しされていたのを覚えています。

昨年もギャザーポケット付きのTシャツはリリースされていましたが、今シーズンは生地、デザインともに一新されたニューモデルになります。

 

 

ブログの主題にもしましたが、”10WASH”がここでのキーワード。

先ほどのスウェットも同じシリーズになるのですが、リフォメッドの新たな定番シリーズに仲間入りする面白い洋服たちです。

店長西脇や三浦は即完してしまったこのシリーズのフーディーを手に入れていましたが、次の24AWシーズンでもこのシリーズが展開されていたのですごく楽しみにしているラインナップです。

 

 

 

 

そんな10WASHシリーズですが、着古した様な風合いを表現するために通常の加工工程よりも多く行うことで、コットン100%にも関わらずしっとりと起毛したシルクのような質感やヴィンテージTeeのようなフェード感が特徴的です。

リフォメッドといえばのナチュラルカラーには、現場作業で繰り返し着ては洗ってを繰り返したであろう汚れをあえてデザインとして落とし込まれており、夏らしいブルーは爽やかな雰囲気で白っぽく色褪せたカラーリングに。

 

 

そして背面首元にはブランドのアイコン的なギャザーが施されていて、リフォメッドのニュースタンダード感を味わえます。

これまでリフォメッドの洋服を買われてきた方はぜひそれに合わせて着ていただくのもオススメですし、初めて手にする方もリフォメッドらしさを存分に感じていただけるTシャツになっていると思います。

 

それではスタイリングをニュースタッフ杉浦と撮影してきましたのでご覧ください!

 

OUTMEAL : 178cm / size 3

 


< CREDIT >
WELCOME-RAIN “1P TROUSER

BLUE : 178cm / size 3

 


< CREDIT >
NOCHINO OPTICAL “NOCHINO
COMOLI “シルクノイル シャツジャケット

 

OUTMEAL : 165cm / size 2

 


< CREDIT >
HERILL “Linen ramie Easypants

 

アイテム名にもある通り、一般的なTシャツと比較するとジャイアントなサイズ感に仕上がっていて、僕は先ほどのスウェット同様スラックスでサラッと着るか、普段からよく穿いているフランクリーダーのリネンパンツにタックインが気に入っています。

生地をたっぷりと取られたTシャツなので、タックインする際はゆるっと溜めて着ていただくと収まりが良くなると思います。

まだ入社して2週間ほどの杉浦も、日々店内を見回して「リフォメッドの加工の雰囲気好きです、、いいっすね〜」とぼやいていました笑

 

 

 

最後に、展示会で見た時からやりたかったスタイリングがこれです。

去年の今頃でしたかね?annex別注で作っていただいたネイビーのリネン100%ツナギ。

去年はリフォメッドのポケTeeを着て腰巻きスタイルでしたが、今年バージョンはよりシンプルに。そして今ハマっている裸足サンダルでラフに今年の夏は過ごしたいな〜と思っています。

 

 

長めのブログになってしまいましたが、これが今シーズンのリフォメッドからのオススメTシャツでした。

半袖のスウェットもビッグTシャツも、シンプルでありながらリフォメッド流のアクセントがしっかりと効いたラインナップだったと思います。

もうすでに10WASHの加工感はありますが、ここからどう変化していくかは着ていく場所や着方次第。

“ゆるっと、メリハリ”が両立したリフォメッドのサマーアイテム、この夏のお供にいかがでしょうか。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 金澤

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

June 9, 2024, 7:00 PM

Category: PICK UP