1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

コットン・レーヨン

 

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

こんにちは。1LDK annexの鴈野です。

 

いつの間にか6月後半。

先々の天気予報を見ると、平気で30度をキープしていたりと本格的に夏が近づいてきていますね。
毎日暑くてまだ6月なのに、、と感じる日々。

気がつくと手に取っているのはTシャツやタンクトップ。
でもまだタンクトップで出歩くのには早い気がするし、Tシャツ1枚もなんかソワソワする。

そんな”夏でも羽織っていたい派”の私ですが。

それにしても暑すぎるのでついに半袖を解禁しようと店内をふらふら見ていると気になるアイテムが。
形はシャツなんだけど素材がなんかいつもと違う。

 

 

 

表面はトロッとした落ち感のあるレーヨン。

裏は馴染みのある気持ちのいいコットン。

いつもと少し違う印象になっていたのは表面にレーヨン素材を使用しているが故でした。

レーヨン生地について少し説明すると、ドレープ感や上品な風合いが特徴のシルクにも引けを取らない美しい素材です。
そして非常に高い吸湿性があり、シルクと同等の吸湿性が特徴です。
また吸水性にも優れているため、汗をかく夏場にもピッタリ。

そんな良いところの多いレーヨン素材ですが、100%レーヨン素材だと水に弱く洗濯がしづらい特性もあります。

そこで今回のシャツは裏地にコットンを使用しています。

 

 

そのおかげでTシャツのようにラフに着ることができて手入れの面も格段にしやすくなっています。

このシャツは二つの素材のいいとこ取りというわけです。
天津炒飯的な。
美味しいと美味しいを組み合わせたら超美味しい的な。

 

 

いつものデニムスタイルにさらっと羽織れる。

このイメージが今の気分にぴったりでした。

暑いからラフなのが良いけどタンクトップやTシャツはラフすぎる。

そんな気分の方におすすめしたいです。

 

 

清涼感があるこの質感は夏に最適。
実際の肌触りの良さはもちろん気になるポイントなんですが、外から見た時の清涼感もこれからの季節は気になります。

最近インスタの発見欄がかき氷だらけになってきて毎日清涼感を感じています。笑
出てくるのが東京ばかりでなかなか行けないので東海地方のおすすめのかき氷やさんがあれば教えてください!

話はそれましたが私は夏でも長袖のシャツを羽織ったりするので素材感を間違えると会う人会う人に、暑そー。と言われかねないので。笑
そこの見え感も服選びの一つのポイントだったりします。

この滑らかな落ち感はこの夏にぜひ試していただきたい雰囲気。

 

 

夏に黒は暑そうでしょ。
そう思った方に是非着てみていただきたいです。

夏の黒を涼しく着る。

このシャツの得意分野はどんどん気温の上がる今からの時期です。

 

 

カラーはECRUとBLACKの2色展開。

初めはブラック一択かなと思ったんですが、色々組み合わせて着ているうちにこっちもめちゃくちゃ良いことに気づく、、
いつものパターンです。笑

 

 

一番最近のリアルな買い物でVAGUE WATCHのゴールドの時計を買ったので、それにECRU合わせたいなーなんて考えながらスタイリングしていたらこっちのカラーがかなり優勢になってきました。

 

 

男前なパンツと普段ならTシャツを合わせるところをレーヨンシャツに。

夏はラフなサイズ感だったり楽な素材が良くてそんな雰囲気のものを選びがちな最近ですが。
滑らかな落ち感のレーヨン素材がいつもの男前なスタイリングに柔らかいレディーな雰囲気をプラスしてくれてMYらしい良い雰囲気にしてくれる。

着心地は裏地がコットンなので本当にTシャツを着ているみたいな楽さ。
暑がりで代謝の良い私には嬉しいです本当に。笑

 

 

梅雨が近づいてきて蒸し暑い日が多くなってきた最近。
服を選ぶ基準もちょっと前とは少し変わってきました。
手入れのしやすさとか着心地の良さとか。

今回は、Tシャツのようにラフに羽織れるシャツ。

今ちょうど欲しかったテンションのアイテムでした。

本格的な暑さや梅雨がくる前に本格的な夏服の準備を始めながら。
今年の夏の計画を立てようかなー。

新しい服を身に纏えば、どんよりした天気とは裏腹に、

明るい気持ちでお出かけできるはずです!

店頭でお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

June 17, 2024, 6:30 PM

Category: PICK UP