1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

猛暑。

 

 

 

 

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの杉浦です。

 

 

 

いきなりですが、先日のお休みで岐阜県の山の奥に流しそうめんを食べに行きました。

天気があまり良くなかったのでお店は空いていたのですが、食べ始めたくらいから人が増えて、待って居る方もいたので得した気分になりました笑

景観のせいか、それともお昼からお酒を飲んでいたせいか、感動するくらい美味しかったので写真を貼らせていただきます。

昼飲み自体あまりする機会がなかったのですが、あの罪悪感がなんとも言えず最高でした。

 

 

 

 

山の水で冷やされたジブリみたいな野菜も置いてあったのでこちらもいただきました。

感想は言うまでもなく格別でした笑

もっと話したいことはありますが、このくらいにして本題へいきたいと思います。

今回紹介させていただきたいアイテムはこちら。

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS.

“SUMMER WOOL TROUSERS”

 

  COL : CHARCOAL / GRAYGE

size : 1.2.3

¥30,800- (TAX IN)

 

24Summer Capsule collection で登場したウールスラックスになります。

ルーズなシルエットで裾幅も広く取られており、靴に溜まる今っぽいシルエットになっています。

今の時期でいくとTシャツ一枚で着ても、絶妙な光沢感とタックのおかげでだらしなくなりすぎずに様になります。

個人的にはタックインしてパンツのシルエットを見せて履くのが今の気分です。

 

 

 

細番手のウールを使用しているので、滑らかさや肌触りが良くスラックスらしい上品さも残っています。

僕は普段スラックスを履くことが多いのですが、このスラックスはとにかくシルエットが

好きで、硬くなり過ぎずに尚且つカジュアルすぎない雰囲気がとても着やすくて、

ふらっとカフェに行くときや少し気合いを入れて旅行に出かけるときでも、

シーンを選ばず幅広く着用できると思います。

 

 

 

僕のいつもの相棒のスラックスはテーパードでジャストでしたが、

これくらい裾を溜めてラフに小慣れている雰囲気が好みだと感じたので乗り換えようか

と思っています笑

もう秋冬も少しずつ立ち上がっていますが、コートやジャケットに合わせても

かっこよく綺麗に纏まるので、この絶妙な溜まり具合を見せつけていきましょう。

スタイリングの写真を貼るので、着用イメージが掴めるかと思います。

 

 

ジャケットに合わせるとカチッとスマートさも残しながらクラシックに振りすぎず、ラフさも出ます。

革靴で合わせても、もちろんかっこいいですがスニーカーでルーズに合わせても気の抜けた雰囲気があって好みです。

逆に何も考えずに、Tシャツ1枚のスタイルそしてサンダルで楽しても纏まりがあるのは、このスラックスのすごいところです。

 

 

最後に、今回の 24Summer Capsule collection の中でも好きなルックを一枚紹介します。

モデルの方がかっこいいのはもちろんですが、

革靴で締めながらも特徴的なアイウェアやTシャツで

気の抜けた雰囲気を醸し出しているこの1枚は

今回紹介させていただいているスラックスの良さをとても引き出していると思います。

 

 

 

今回は以上になります。

猛暑が続いていますが、ふらっと涼みにご来店ください。

ではお待ちしております。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 杉浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

July 27, 2024, 6:30 PM

Category: PICK UP