1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

1LDK in IWATA ➂

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

1LDK in IWATA BLOG
1LDK in IWATA Special Items
1LDK in IWATA ➁

イベントブログを連日更新していますが、今日僕からは一緒に出店していただける磐田の皆さんをご紹介します。

 

【エコー @coffee.echou
coffee echoUは磐田の駅前で国内外含めて様々な人の訪れる、街のコーヒースタンド。
西海岸のコーヒースタンドのように活発な交流と新たな価値観が生まれ続ける場所でありたいと思ってオープンしました。いつでも気軽にどうぞ!

出店時間
8月3日(土)10:00〜18:00
8月4日(日)10:00〜19:00

僕らも実際にいただきまして、店主の方に丁寧にご説明していただきながら飲み比べをしました。コーヒーに詳しくない僕らも一つ一つの違いを楽しませていただきながら、とても美味しくいただきました。リラックスできる店内の雰囲気も魅力ですよ。僕もコーヒーは好きなのでイベント中たくさん飲んじゃいそうで…カフェイン摂取量は気をつけたいと思います。普段苦手な方でもチャレンジしやすいコーヒーが豊富でしたのでぜひトライしてみてください。

 

【Phillll @philllll____
ただ好きなものだけを詰め込んだケーキを作っています。
1つでもお口に合えばきっと全部気に入ってもらえるはず。

出店時間
8月3日(土)10:00〜18:00
8月4日(日)10:00〜19:00

インスタグラムを見ると分かりますが、ケーキ気になりますよね…。ストーリーをチェックしていますが当日まで何が食べられるか僕らもまだ知りません..。(パイナップル系…?の匂わせはありましたね) 焼き菓子を以前エコーさんのコーヒーと一緒にいただいて最高でした。当日どんなメニューになるか楽しみです!

 

【タイド @tydo_tktsk
TYdoは磐田と東京にオフィスを構える建築設計事務所です。磐田オフィスには「TYdo gallery」を併設しています。ギャラリーでは陶磁器、木工、錫、真鍮の作品を展示販売し、弊社が設計した建築空間で展示会も開催しています。

出店時間
8月3日(土)10:00〜18:00
8月4日(日)10:00〜19:00

 

エコーさんと同じ建物の2Fにある建築設計事務所のTYdoさんは、建築のお仕事をしながら独自の視点で集められた食器や真鍮の作品を展示販売。日常的に手に取りやすいデザインでありながら、しっかりと特徴のあるものを取り揃えられているのが印象的でした。僕も家で使っている信楽の陶器がイベント初日からお求め可能とのことで気になっています。あとこちらも良さそうで(在庫があるのか分かりませんが..)、何かゲットしたいと思っています。

 

【レモン @machikado.lemonsour
浜松市にある「みかわや|コトバコ」という複合拠点で、金曜日の夜に自家製のレモンシロップを使ったドリンクを販売しています。

出店時間
8月3日(土)10:00〜18:00
8月4日(日)10:00〜19:00

 

みんな嬉しいレモンサワーとレモネード!イベントの2日間もとっっても猛暑になりそうなので、グビグビ飲んでいただきたいです!ちなみに前から飲んでみたいとは思いつつ、タイミングが合わず僕もようやく飲めそうです。当日タイミング合えばかわいいレモンのステッカー(カード?)をもらえると思うので、ぜひゲットしてみてください!

 

【ルアコ @lehaco27
昼はドリップコーヒー
夜はナチュラルワインのスタンドです。

出店時間
8月4日(日)15:00〜19:00、
19:00〜BAR TIME

 

ルアコさんにはイベントのフィナーレとなる日曜日の15時から19時の4時間限定で「クスクスとナチュールワイン」を!ナチュラルワインを気軽に楽しんでいただけるのでワイン好きの方しっかり飲みに来てください!浜松のお店に2回お伺いしたのですが、そこで食べられるアイスも美味しすぎて僕と三浦は虜になりました..。

 

ここまでご紹介した出店者さんがエコーさんの場所で一緒の出店になります。

ではもう一つの会場となるお店さんがこちらです。

 

【ワンハンド @onehandstand_hotdog_
無添加自家製ソーセージのホットドッグ店。新しさと美味しさの2本立てでお送りします。

出店時間
8月3日(土)10:00〜15:00
8月4日(日)10:00〜15:00

 

食べた時にもう感動しました…。今まで食べたホットドックで一番好きだと言えそうです。特に自家製のソーセジの食べ応えと味最高です!ボリュームもしっかりとあるので満足感があります。都内スタッフ吉池の食べっぷりがよかったのを覚えています。笑 ちなみに僕のおすすめは「ポパイ」。「クリーミーマッシュ的チリ」も気になっているのでイベント中に食べてみます!ホットドッグは15時までしか食べられないのでご注意ください。

 

【TYU GOOD BEER NICE HAIR @tyu_beer

磐田の文化の溜まり場となるべく2017年に始動。
クラフトビール推しの酒場と1席だけの美容院。

出店時間
8月3日(土)15:00〜23:00

 

先程のワンハンドと同じ場所で15時からはクラフトビールを提供するTYUさんにお店が変わります。しかも1席だけの美容院もあり(イベント中は営業ないです)..イケてます!ビール好きの吉池と三浦はきっとたくさん飲むことでしょう。笑 いつものTYUさんのビールの横に1LDKのスペシャルグラスが並んでいると思うので、みんなで乾杯しましょう!お伝えしていたアフターパーティーですが、土曜日の18時からここTYUさんが会場になります。

 

ざっと皆さんのご紹介をさせていただきました。
コーヒー、ケーキ、陶器、レモンサワーとレモネード、クスクスとナチュールワイン、ホットドッグとビールがあるのでしっかりと楽しんでいただけると思います!

 

 

既にお配りしているチラシの裏にイベント会場から近い距離にあるおすすめスポットも記載しています。地元の方がおすすめするお店なのでこちらも合わせてチェックしてみてください。

それでは開催まであと3日となりました。

ぜひたくさんの方とお会いできたら嬉しいです!

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 西脇

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

July 31, 2024, 5:55 PM

Category: PICK UP