1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

ちょうどいいニットポロ

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDKannexの金澤です。

 

10月も後半に差し掛かり、蒸し暑かった名古屋もようやく長袖で過ごせる気温に落ち着いてきました。

来週からは最低気温が10度台に落ち着くようで、ここまで店頭で気合いで着ていた洋服たちもようやく日の目を浴びそうです笑

ここ最近のannexのインスタグラムでは各ブランドさんから入荷が続いていたことから、秋冬のヘビー級メニューばかりご紹介していましたが、今日のブログではリアルタイムに着ていける今欲しいアイテムに目を向けていこうと思います。

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS.

“HIGH GAUGE KNIT POLO”

COL: L.GRAY / NAVY
SIZE: 2 / 3
¥31,900-TAX IN

 

1LDKの普通でちょうどいいニットポロ、リアルタイムのいい時期に届きました。昨日お店に届いた納品ほやほや、急ピッチでブログを仕上げていきます!

昨年もおそらくコレくらいの時期にご紹介させてもらいましたが、新たに定番の仲間入りをしたユニバーサルのニットポロ。

昨年はアイボリー、カーキ、ダークネイビーの3色でしたが、今シーズンは肌馴染みのいいライトグレーと青みのあるネイビーの2色、どちらも新色でご用意しています。

 

 

 

メリノウールを100%使用した14Gのハイゲージニットで、”スムース編み”という名の通り表面がすべすべとした滑らかな肌触りが特徴で、もちもちとした程よい肉感がクセになる気持ちのいい生地です。

感覚としては「ロンTee以上スウェット未満」みたいなところでしょうか。

デザインはユニバーサルらしく引き算された至ってシンプルな面構えですが、ポロシャツの気難しい雰囲気を取っ払い、お休みの日につい手を伸ばしたくなる使い勝手の良さがやはりユニバーサルの洋服には詰まっています。

 

L.GRAY: 168cm / size 2

 

ROA “Cingino”

 

店長西脇はデニムにスニーカーで、いつものらしさのある雰囲気でスタイリングを組んでいましたが、一枚で着てもしっかりと様になる”普通だけどちょうどいいバランス”のユニバーサルらしさを存分に感じていただける洋服です。

一枚でもスッと身体に馴染んでくれるのは先ほどお伝えしたハイゲージの肉感がポイントで、ボディラインを拾わないよう身幅やアームにゆとりを持たせつつ、メリハリの効いたリブがいいアクセントとなってこのバランスが生み出されています。

また、ポロシャツに用いられることの多い生地として表面に凹凸のある編み地が特徴的な鹿子が挙げられますが、スムース編みで仕上げていることもクリーンな見た目に仕上がっている理由の一つです。

さらに細かいところで言うと、襟を少しだけ大ぶりにデザインし、ファッション的に編集することで、ちょっとだけ普通じゃない、、?新鮮な感覚にする少しのズラし方がユニバーサルはやっぱり上手く、それでいて全体的にはシンプルなのでどんなスタイルの方にも馴染む万能な一枚になってくれると思います。

 

NAVY: 178cm / size 3

 

UNIVERSAL PRODUCTS. for 1LDK “WOOL REVER WORK COAT”

 

続いてネイビー。

ネイビーと一口に言っても、素材や編み方、色の濃さによっても様々ですが、ここでのネイビーは青みの強い発色のいいカラーで個人的にはすごくタイプな色味です。

自分が持っている洋服も入社以降ネイビー率が爆上がりしてすっかり虜になっていますが、先日発売をスタートしたリバーコートのインナーに持ってきてもいいグラデーションで、インナーとしてもしっかり使っていただけます。

 

 

また1LDKの伝統として西脇と僕は絶対に白の半袖をインナーに年中着ていますが、僕だったら一枚で着る時はボタン一つ開けでやや白Tの首元が見えるくらい、インナーで着る時は全締めで、といった感じで、たかがボタン一つの違いですが印象はかなり変わってきますので、細かいニュアンスをお好きなバランスでアレンジしてみてください。

 

最近だと朝晩は寒いと感じる日も増えてきましたが、ロンTにわざわざ何か羽織るのもめんどくさい、またはスウェットまで分厚いのはまだ要らない、、、なんて方は、こんなニットポロがベストアンサーかもしれません。

他にも発売系がまとまっていますので明日からの週末ぜひゆっくりとお店でお試しください!お待ちしています!

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 金澤

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

October 18, 2024, 7:30 PM

Category: PICK UP