titleniuhans FOR 1LDK / GOAT LEATHER JACKET

niuhans FOR 1LDK / GOAT LEATHER JACKET ¥120,000+TAX

こんにちは。
1LDKの三好です。

ちょうど涼しくなってきたこのタイミングで、今シーズンもniuhansとの別注シリーズが発売となります。

niuhansの展示会で見つけた、ネイビーとグリーンとレッドのゴートレザーのブルゾン。
1LDKのセオリー通りにいけば、NAVYをそのままオーダーしているところですが、今回は「あえて」NAVYを外して、BEIGEでオーダーをかけました。
というのも、去年の秋冬からスエードのブルゾンが欲しくて、Levi’sを中心にUSEDで探したのですが、なかなかイイモノに出会えず…。
だったら作ってもらおう!ということで今回の別注に至ったわけです。スエードのレザーブルゾンをここまでクリーンに作れるのはniuhansだけではないでしょうか。

BEIGEのスエードの色味も薄めのものから濃いものまで様々。
これは迷いましたねえ…。濃いめのスエードというより「薄め」というのは前提のイメージにあったのですが、どのトーンで落ち着かせるか。
デザイナーの濱田さんと打ち合わせを重ね、今回の色味に落ち着き、パーフェクトな仕上がりに。

着込んでいくごとに表情は豊かになり、古着のような雰囲気に変わっていくことでしょう。
裏地が破れるまで着て、補修して、でもまた破れて、補修して…といった具合にずっと着てもらいたいジャケットです。

柔らかいレザーなので、ヘリンボーンやツイードのコートのインナーにもよさそうですね。

シルバーウィークの始まり、9/19(土)よりリリースです。
コーディネートは後日こちらのBLOGにて。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK 三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi, News, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleBAR WEDNESDAY

 

 

MYのinstagramがスタートしました。

 

 

ジメっとした天気が続きますが、明日は3連休の中日!
予定はお決まりですか??
TasteANDSenseにて久々のBAR Wednesdayを開催致します。

急な告知となってしまい申し訳ございませんが、、ゆる〜くやっておりますので、お気軽に一杯飲みに来てください!

そのあとは…、コチラでNICEなPARTYがありますので、2次会はこちらに是非!!

 

 

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi, Pick Up, Taste AND sense | コメントは受け付けていません。

titleMANUFACTURED BY Sailor’s

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

1LDK PARISのtwitterがスタートしました。

 

こんにちは。1LDK apartments.の三好です。

2010年、ブランド設立と同時に1LDKで取り扱いがスタートして、早5年が経ちました。
MANUFACTURED BY Sailor’s。(こんなイベントもありました…、懐かしい…。)
今では「セイラーズ」の相性で親しまれています。

そんな「セイラーズ」のデザイナーはときたま1LDK BLOGでも登場するMr.OT氏。
1LDKを陰で支えるスペシャルアドヴァイザーです。
Sailor’sはもちろん、LIVING CONCEPT、さらにはDAILY CLEANERSもOT氏によるもの。他にも世界的な「あの」ブランドや、1LDKでお取り扱いのある「あの」ブランドまで多くのブランドを手掛けています。

OT氏が一番最初にブランドとして手掛けたのが「セイラーズ」。

今期、新型としてDAY PACKが登場しましたのでご紹介させていただきます。


MANUFACTURED BY Sailor’s DAY PACK / NAVY COTTON ¥12,000+TAX- / DENIM ,CAMO ¥14,000+TAX-

程よいサイズ感が魅力的なSailor’s渾身の新作アイテム。
日本人が背負ったときもバランスが良いように、「いわゆる」デイパックよりも若干小振りの作りになっています。

特筆すべきはディテールワーク。
全て日本国内で職人さんが丁寧に仕上げているため、クオリティも◎。


こちらのフリース同様、コイルの裏使いと呼ばれるジップの付け方を採用。
ファスナーのムシが隠れることで、よりミニマムな印象を与えてくれます。

そして、こちらのデニム生地はOT氏が愛する、40年代にアメリカの海軍が着ていたデニムのカバーオールの生地をリプロダクトして製作したもの。


次は「ブロードアロー」のプリント。
イギリスの官有物である旨を示す矢印形のマークであるのがブロードアロー。
陸海空の3軍が一つになって敵を討つという意味が込められています。コチラのシューズにもブロードアローがあしらわれているモデルがあるので、
見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

ヘタウマな感じで、↑に自分の名前をサインペンで書くのもシャレが効いてていいかもしれません。

そして忘れていけないのが、こちらのNAVY生地はUSカーハートのデッドストックのモノを使用しています…!
見た目よりも柔らかい生地感で、ゴワッとせず、重さもありません。使い込んで行くごとに味わいが増すこと間違いなし。

最後にダックハンターカモ。
アメリカ海軍が着用していたことで知られるダックハンターカモ。
緑系とベージュ系のリバーシブル仕様の生地となっており、緑系はジャングルで、ビーチにいるときはベージュ系で…といったようにシーンによって使い分けていたとされております。
さすがにリュックをリバーシブルに!とまではいきませんが、開いたときにまた違う迷彩が見えるのはシャレてます。
柄だけではなく、オールパイピング始末の細かい仕事にも注目していただきたい。
ボソボソっとほつれることもない、間違いないクオリティです。

冒頭に述べた通り、日本人の体型に合いやすいやや小振りな大きさは、男女兼用で使っていただけます。
女性が背負ってもこの通りのグッドバランス。

 

1LDK instagram

1LDK Paris instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleA PRESENT FOR YOU vol.3 FINAL

こんにちは。
1LDK apartments.の三好です。

気付けば、年内の営業もあと3日…。
告知が遅れてしまいましたが、1LDK、1LDK apartments.、1LDK AOYAMA HOTELは26日(金)が最終営業日とさせていただき、
年始は1/2より営業開始とさせていただきます。
(1LDK/DEPOT.のみ31日18時まで営業をいたしまして、年始は同じく2日より営業いたします)

クリスマスイブですが、まだまだ駆け込み、そして一年頑張った自分へのご褒美(!)間に合います。

私からも、レコメンドアイテムをご紹介させていただきます。

「たまには文学も…」

古書 ¥583- ~
「本」のプレゼントってすごく素敵だと思うんです。
例えば、猫好きには「猫」にまつわる本を。料理好きにはレシピ本ではなくて「食」にまつわる読み物を。
お互いのことを考えてプレゼントしあって、年末は一緒にゴロゴロしながら読むのもまた良いですね。
「古書」というのもポイント。

「猫好きに」

Kit Cat Klock / kitty ¥6,500+TAX- ,BLACK cat ¥8,000-,LADY WHITE cat ¥9,000+TAX-
本からの流れで「猫好き」におススメしたいアイテムをもう一つ。
アメリカ製のKit Cat Klock。見覚えのある方も多いはず。1LDK apartments.OPEN当初から取り扱いのある猫ちゃん時計ですが、
小さいkittyサイズも入荷しました。
秒針の代わりに目としっぽを振る可愛い猫時計。写真中央の黒猫の目がブレているのはそのためです。猫好きにプレゼントすれば喜ばれること間違いありません。

「酔っぱらいに…」

Hender Scheme KEY NECK HOLDER ¥6,000+TAX-
忘年会、新年会とお酒の席が多くなってくる時期。
酔っぱらって失くしてしまうものランキング上位といえば、財布・鍵、そして記憶…(スイマセン)。
もうこれさえあれば安心です。ひどく酔っぱらって帰ってくる彼(彼女!)には是非コチラを。

1LDKでプレゼントを選んだあとは、是非お隣Taste AND Senseでお食事なんていかがでしょうか?
クリスマス限定メニューもご用意がございますので、特別な時間を是非1LDKでお過ごしください。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleMaison Martin Margiela

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

こんにちは。1LDK apartments.の三好です。

いつ見ても「良いな」とため息と共に思わせてくれる「マルタン」についてのエントリーです。

世界的に見ても、そして1LDK apartments.でも一際目立つ存在のブランド(プライスも)、Martin Margiela。
私の専門学校時代に、「この人奇麗だなあ…」と思っていた女性の先輩の背中にはいつも「4点留めの糸」でありました。
ヘルムートラングやMARNIを素敵に着こなす透明感のある女性で、すごく印象に残っています。東京にはこんなオシャレな人がいるんだ…と。。

そんなこともあってか、私の中ではマルタンを着ている女性=素敵な人というかなりシンプルな方程式が出来上がりました。
前回のコチラのエントリーもこのことが影響していると思います。

でも、それも間違っていないとは今でも思っていて、もちろん人柄もあるとは思いますが、
マルタンの洋服はその人の魅力を最大限に引き出してくれる、そんな洋服だと思っています。

ただ全身マルタン!というのも、私たちのスタンスとはちょっと違うと思いますし、やっぱり自由に色々な洋服と組み合わせてオシャレを楽しみたい、それが他のインポートのブランドだろうが、ドメスティックだろうが、ファクトリーブランドだろうが、汚れたオールスターだって良い。
その中にマルタンを差し込んでもらえたら、なんて素敵なんだろうと思うわけです。

例えば古着のコートを脱いで、下に着ているフッツーな無地のタートルネックに白い糸がついていたら「オッ!!」となるわけです(笑)
「しかもカシミヤか?!」みたいな。こういうポイントを狙いたくなるファッション好きも多いのではないでしょうか。

というわけで、今回はマルタンのウエアに他のブランドを組み合わせたミックスコーディネートでご紹介させて頂きます。

まずはこちらのコート


Maison Martin Margiela CHESTER FIELD COAT ¥198,000+TAX-

ウール・シルク・アンゴラをブレンドしたかなり贅沢な一着。
驚くほど軽く、そして暖かいのが特徴です。
ドロップドショルダーでややビッグシルエットですが、ただデカいだけではなく計算された美しさです。

上質なコートのインナーには、あえてモヘアのニットで、アンゴラonアンゴラ。
モヘアのニットというと、どうしてもパンクス、グランジのイメージがありますが、ボロボロのジーンズとは合わせずに、
キレイなスラックスと仕立ての良いコートと合わせるのがとてもオシャレではないでしょうか。
もちろん、ときにはお気に入りのLevi’sとVINTAGEのALL STARを合わせるのも◎。

CREDIT
UNUSED MOHAIR KNIT ¥27,000+TAX-
MY CREW NECK CUT&SEWN ¥8,000+TAX-
niuhans COTTON SLACKS ¥25,000+TAX-
AMB MOUTON SLIP-ON ¥23,500+TAX-

次はコチラ。

Maison Martin Margiela CASHMERE TURTLE NECK KNIT ¥106,000+TAX-

前述のタートルネックがこちらです(笑)。
ほっんとになんでもないタートルネックのニットですが、カシミヤ100%。
「私の中のベーシックです」なんてキーワードを言いたくなるくらい長く愛用できる一着。
脇に縫い目のないホールガーメント製法は言わずもがな。
マルタンのコレクションはテーマ性を感じるアイテムが多いのですが、この辺りの普遍的なアイテムをセレクトしているのが1LDKらしさでしょうか。
着た人にしか分からない着心地の良さと、そして高揚感。

トップスはまさかのカシミア攻め…!都会で暮らすのであれば、ニットとこのコートがあれば十分。
触れるのが遅くなりましたが、「大人な女、岸本」は大人計画(実は十分大人)の一つとして自慢の外国人風ふわっとロングヘアーを50cmばっさりと切り、髪の毛も黒くなりました。

賛否両論はあるかと思いますが、成長の日々を皆様どうぞ見守ってください…。

CREDIT
niuhans WOOL CASHMERE DOUBLE FACE COAT ¥95,000+TAX-
CHARLOT 2-TUCK TAPERED SLACKS ¥26,000+TAX-
ORPHIC OPINE ¥22,000+TAX-

決して次から次へと買えるお値段ではないブランドではありますが、シーズンに1着ずつ…と決めてワードローブを増やしていくのも良いですね。

 

是非、色々なブランドと合わせてご試着してください。

 

 

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Kishimoto, Miyoshi, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleBAR Wednesday “Christmas Party”

こんにちは。1LDKの三好です。
早いもので、BAR Wednesdayも今月で6回目、要するに半年が経ちました…!
今月は来週10日(水)です。

毎月欠かさずにいらしてくれるお客様、そして新規参戦のお客様、、大勢の方にご来店いただきお楽しみいただいております。

今月はクリスマス前ということで、Wednesdayのクリスマスパーティー。
(フライヤーの似顔絵はシェフ仲西サンタです。)
ローストビーフ、スペシャルカクテル、サングリア…、などなど。
更に仲西サンタから、振る舞いチキンもあるかも…!?
といった内容でお送りする予定です。

今月も21時スタートなので、終電まででも十分に楽しんでいただけます。
大体2時頃まではいつもやっておりますので、2軒目としての使い方も◎。

今年最後のBAR Wednesday。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

コチラも予約受付終了間近です…!お早めに。)

 

1LDK STAFF一同

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi, News | コメントは受け付けていません。

title1LDK me. COSMIC WONDER “First Light” STYLE #3

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

こんにちは。
1LDK apartments.の三好です。

第3回目となる本日は、、「今の」COSMIC WONDERを象徴するアイテムのご紹介です。

COSMIC WONDER 久留米絣KIMONO COAT ¥84,000+TAX-

かなりのインパクト…。

こういったアイテムはじわじわくるのです。
正直、私も最初は「レベル高いな…」と思ってしまいましたが、ジワジワジワ…。
かなり気になる存在に。。

かなり素朴な月桂樹模様の久留米絣と、文人(詩文・書画などの文芸に親しむ人)の着物として知られる久留米文人絣との組み合わせが激シブな一着。
見ての通り「着物」です。

ただ単に「和だな…」で終わるのではなくて、これをどう着たら今っぽくなるかって考えていたらワクワクしませんか…?

中綿入りなので、保温性もバッチリ。袖周りも見ての通り、かなりたっぷりめの作りなので、下にジャケットやローゲージのニットを着込むことだって出来ます。
あとは驚くほどの軽さ。ここもポイントです。
サラッとこの辺りのコートを着ていたら、かなり素敵です…。
なんか、ロンドン辺りのシャレた外人が着ていそうなイメージ、、。

中目黒で着るならこんな感じでしょうか。

CREDIT
LIVING CONCEPT CREW NECK SWEAT SHIRT ¥17,000+TAX-
ITTY-BITTY WIDE SLACKS ¥35,000+TAX-

ダークトーンのコーディネートに差し込んでいただけると馴染みやすいのでは?と思います。
本当に着ているのが楽なので、自宅で上下スウェットにちゃんちゃんこ代わりに着るのも、相当シャレてるのではないでしょうか。

「普通」が良いのだけど、「普通」にはちょっと飽きてしまった方、今年はこんなコートでいかがでしょうか。

還暦の記念撮影で着ていたい…。

 

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi, Pick Up, Style | コメントは受け付けていません。

titleLIVING CONCEPT FLEACE SET UP

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

 


LIVING CONCEPT FLEACE VEST ¥20,000+TAX-
LIVING CONCEPT FLEACE PANTS ¥24,000+TAX


LIVING CONCEPT FLEACE PARKA ¥24,000+TAX-
LIVING CONCEPT FLEACE PANTS ¥24,000+TAX-

 

こんにちは。1LDK apartments.の鈴木です。

今日ご紹介するのは、LIVING CONCEPTから入荷致しました、フリース素材のセットアップ。

普段、インドア派の私鈴木は、アウトドア系のブランドを見る機会もあまり無く、着る事は殆ど無かったのですが、先日、北関東にあるアウトレットに立ち寄った際にふらっと入った某アウトドアブランドで見かけたフリースが気になっていた所への入荷です、、。

久しぶりにフリースを着ました、、。

何と言っても、暖かいです。

フリースなので、暖かくないと困るのですが、非常に暖かいです。今日は、外に出るとニット一枚だと少し肌寒い様な気温でしたが、これ一つだけで解決です。


フリース素材のセットアップを着ている人は中々見る機会も無いです、、。かなり玄人向けですが、それが許されてしまう雰囲気を持っているアイテムです。

休日には、「気取らずに、緩すぎず」そんなテンションで着て、川沿いを歩くも、カフェでコーヒーを飲むのも様になるスタイルではないでしょうか?

着心地も軽ーい作りなので、バランスの取れたセットアップです。


とは言え、中々セットアップを毎回と言うのもチャレンジなので、普段使いし易いベストもオススメです。

ジャケットやコートの下に差し込めば、それだけで温かい(しかも軽い)ので、冬場のインナーとしてサラッと差し込みたい一着です。もちろん、袖がないのでインナーとして使いやすいです。

どちらも、ZIPタイプなので、室内での着脱が可能で、インナーダウン等のハイブリットなシャカシャカ感が苦手な方に是非オススメです!

CREDIT
COMOLI TIELOCKEN COAT ¥98,000+TAX-
ITTY-BITTY COTTON TURTLE NECK KNIT ¥20,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS EVER RIGID TAPERED DENIM PANTS (ONE WASH) ¥22,000+TAX-
Hender Scheme “skm” ¥38,000+TAX-

 

ニット一枚では少し肌寒いこの時期に、サラリと上に羽織っても、コートの下に差し込んでも、着脱しやすく、チクチクせず暖かいそんなフリース素材を是非お試しください。

 

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF鈴木

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi, Pick Up, Suzuki | コメントは受け付けていません。

title1LDK me. OUTER STYLE #MIYOSHI

こんにちは。
1LDK apartments.の三好です。
OUTER STYLE #MIYOSHIと言っても、男性目線からレディースのおススメアウターをレコメンドさせていただきます。

本日はコチラのアイテムを。

Maison Martin Margiela Drivers Knit ¥86,000+TAX-

言わずとしれた名作中の名作。
「いつかは欲しい」と思っている方も多いはず。私もその一人です。
「Drivers」と名付けられ通り、運転手が好んで着用していたワークウエアが原型に作られたと言われるこちらのニット。
オールリブのため伸縮性も良く、着用時のストレスも感じません。
運転中に裾のダブつきをなくすダブルジップ仕様。

ここではデザイン・そして日常生活を過ごす上での利便性として洋服に落とし込まれています。
素晴らしいです…。
シンプルながらこの存在感。毎年買い足すお客様も多いとは聞いていましたが、納得せざる得ない代物だと思います。

ドライバースニットを着ている女性…、とても素敵だと思います。ヤラれちゃいますね〜…。

幸運なことに僕ら1LDK apartments.にも素敵な女性STAFFがいますので、中目黒ナンバーワンの彼女に着てもらいました。

CREDIT
CHARLOT CREW NECK SWEATSHIRTS ¥21,000+TAX-
Scye COTTON SKINNY PANTS ¥23,000+TAX-
Amb MOUTON SLIP ON ¥23,500+TAX-

「気取らずに着てますよ〜」と言いたげなスタイルです。
発色の良いトレーナー、スリムパンツ、そしてスリッポン。一見、なんでもないコーディネートですが、そこにドライバーズを足すだけで、
一気に説得力が増します。
インナーはヴィンテージのリバースウィーブでも良いですね。ちょっと破れてたりすると最高です。
スニーカーは、ジャンティークさんあたりでUSA製のオールスターを仕込むのも◎。

駒沢公園あたりのオシャレなカフェに夜中出かけるときに着たいスタイルですが、
そこは是非、中目黒Taste AND Senseでお願い致します(メニューリニューアルしました)。

真冬はコートのインナーとしても。

CREDIT
niuhans WOOL CASHMERE DOUBLE FACE COAT ¥95,000+TAX-
MY SWEAT SLACKS ¥19,000+TAX-
MY KNIT CAP ¥6,800+TAX-
Paraboot MICHAEL ¥60,000+TAX-

仕立ての良いコートを脱ぐと…、ドライバースニットが登場。素敵です。
ニット自体の保温性がかなり高いので、インナーはカットソー一枚で十分そうです。
最近良く、「一流品」という言葉や、「一生モノ」なんてワードが雑誌だったりのメディアで目にすることが多いのですが、
そんな言葉がピッタリなのかもしれません…。かもしれないというのは、まだ私自身が所持していないので、推測なのですが、
おそらく、いや間違いなくコレはソレだと感じております…。私も来年15-16AWにはそれを感じられる…はずです。

女性のみなさま、是非一足先に感じていただければと…。

ちょっとおかしな感じになってしまいましたが(笑)、何が言いたかったかというと、
「僕も欲しい!!!」ということです。これで伝わりますかね…?

 

皆様のご来店を…

心よりお待ちしております…!

 

 

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL OPEN

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Kishimoto, Miyoshi, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleCOMESANDGOES KNIT CAP & MUFFLER & …

COMESANDGOES KNIT CAP & MUFFLER ¥9,000+TAX-

NAVY × SUZUKI

BLACK × OGATA

OLIVE × MIYOSHI

WHITE × KISHIMOTO

COMESANDGOESよりニットキャップとマフラー兼ネックウォーマー、いやヘアバンド(!)のセットが入荷しました。

アクリルのフワッとした質感が特徴の糸を使っており、同じ糸で編み立ているためセットでの着用が可能です。ウールに比べて、良い意味での「チープ感」が出るアクリルの糸を使っているため、値段も優しめです…!

「アメリカのスーパーマーケットや用品店で売ってそう」な雰囲気がプンプン。
(世間で言うところの「ノームコア」という言葉がハマるのかもしれません)

COMES特製のメールバッグに入っているので、プレゼントにも最適です。

お好きな使い方で冬のファッションを楽しみましょう…!

 

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL OPEN

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Kishimoto, Miyoshi, Ogata, Suzuki | コメントは受け付けていません。