1LDK apartments.

SHOP INFO

1LDK 10th Anniversary “crepuscule”

 

 

10LDK -1LDK 10th Anniversary-

1LDK Stand POP UP STORE IN KYOTO

1LDK 10th Anniversary “BUILDING BLOCK”

1LDK 10th Anniversary “salvy;”

1LDK 10th Anniversary “PHEENY” 

1LDK 10th Anniversary “_Fot”

1LDK 10th Anniversary “zattu”

1LDK 10th Anniversary “SCYE” 

1LDK 10th Anniversary “MY”

 

 

こんにちは。1LDK apartments.の緒方です。

約一週間を通してご紹介させて頂きました、今回の10周年別注。
それぞれの別注に対して、このSTAFFはこれだなとイメージで割り振った為、それぞれのSTAFFの想いも入り普段よりも熱の籠った内容になったかと思います。

こうしてラインナップを振り返ってみると、壮観です…
既に明日が楽しみでしょうがなくなっています。

1LDK apartments.では、8ブランド10型(一応、10周年にかけました。)でご用意させて頂いた訳ですが、今回ご紹介させて頂くアイテムがいよいよ最後。

少し名残惜しくもありますが、最後までお付き合い頂けますと幸いです。

 


crepuscule for 1LDK “PHOTO PRINTED KNIT TEE” ¥15,000+TAX-

 

最後は、国内の高い技術に基いた物作りを行う、crepusculeの別注。

現在、1LDK apartments.は、都内1LDKの中で唯一メンズとレディースを展開している店舗です。

昨今、ジェンダーの垣根を超えてファッションを楽しまれている方も増えているかと思いますが、そう言った意味でもこのような提案が可能なお店なのかなと感じます。

今回の別注では、グッズを除くとレディース中心の内容となっていますが、上記の理由からユニセックスの提案が出来るものも必要だと思い、crepusculeにお願いした次第です。

 

【C.GRAY】



 

【GRAY】



 

本格的なニットブランドが作る、ニットTEE。
今時期に当て込んで、すぐにお楽しみ頂けるアイテムです。

素材は、綿100%になるので、カットソーと遜色のない着心地。
ドライな質感で肌離れも非常に良いです。

胸元に大きく、ただ同色系統で印刷された写真。

写真家の松本直哉さんと言う方が撮影したもので、実はかつて1LDKやUPのLOOKも撮影して下さった事もあり、お店としても馴染みのある方です。
そう言った観点からも、10周年と言う節目を振り返るにあたりふさわしい内容に。

正直な所、個人的にニットTEEと言うジャンルに手を出した事がありません。

ただ、crepusculeらしいゆったりとしたサイジングは、柔らかなニット特有の落ち感も相まって、一枚で着た時の印象が、カットソーのものとは明らかに雰囲気が異なります。

ニットTEEならではの、表情を見せてくれ、それはカットソーでは成し得ない要素です。

長袖と半袖のカットソーでのレイヤードは、少し若さが目立つかなと思いますが、ニットの上品さがあればこそアリかなと思います。
また、インナーに持って来て頂いた時、さりげなく見える写真の見え方も非常に格好良いです。

ニットだからこそ実現しえる表情の豊かさ。
僕の中で生まれて初めて欲しいと思えた、ニットTEEです。

 

【FOR MENS】




 

【FOR LADYS】


 

写真も含めて、シックな同色でまとまっている為、おおよそのアイテムであれば相性良く楽しんで頂けます。
メンズ、レディース問わずに着て頂く事が出来ると言う意味でも、非常に懐の深いアイテムです。

ただ、着用写真のスタイリングがほとんど同じような合わせをしているのは、是非、こう着て頂きたいと言う僕の押し付け。
フォトTEEと聞くと、ナチュラルなテイストになりやすいかと思いますが、シックな感じで楽しんで頂ければと思います。

普段は、「合わせがし易い」と言う伝え方が多い僕ですが、この感じをメンズ、レディース問わずに、格好良い雰囲気で。

是非、ご検討頂けますと幸いです。

 

 

1LDKがかつて行った周年と言えば、6周年の「NAVYの日」や7周年の「Navy,7,Shirts」等、NAVYに焦点を当てた内容が多かったかと思います。
ただ、今回の周年別注では、そういった流れを踏襲しつつも、既存の枠に捉われ過ぎる事なく、良いものは良いという内容がご用意出来たように感じています。

10周年と言うひとつの節目を迎えるに当たり、是非たくさんの方々に楽しんで頂ければ幸いです。

また、今回の節目を記念した特別なアイテムもご用意していますので。それはこの後のBlogでご紹介させて頂きます。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF緒方

September 7, 2018, 5:09 PM

Category: MATSUURA Ogata Pick Up