1LDK apartments.

SHOP INFO

AURALEE #MENS

 

こんにちは。1LDK apartments.の緒方です。

 

気が付けば10月に突入し、今年も残す所三ヶ月程となって参りました。
時の経過は本当に早いものだと、月並みながらもしみじみと感じ入る毎日です。

洋服の話をさせて頂くと、気温が安定しない影響もありTシャツを着る日があれば、ニットやスウェット、はたまたアウターにまで手が伸びる日もあったりと、良い意味で色々なファッションを楽しめているように感じます。笑

先走りで購入した秋冬物もようやく着られており、既に18AWはお腹いっぱいとばかりに洋服を購入しているように感じますが、納品も一番のピークを迎え、日に日に欲しいものは増え、物欲は駆り立てられ続けている状況です。

 

長々と最近の個人的な話をつらつらと書かせて頂いていますが、そんな僕の物欲をさらに大いに駆り立ててくれる納品が、AURALEEより大量にありました。

メンズ、レディースともに相当な量があり、さしずめAURALEE祭りのような感じになっているので、本日はメンズを私緒方から、明日はレディースで二日に分けてご紹介させて頂きます。

 








AURALEE “FINX NYLON OX BATTING HOODED COAT” ¥76,000+TAX-

 

個人的に今季のAURALEEのアウターで真っ先に目を惹いたのが、こちらのコート。

AURALEEの定番で人気のアウターと言えば、ビーバーのステンカラーやチェックのコートですが、先に入荷し早くに完売したCPOシャツしかりで、今季はこういった分類のアイテムの方が気になってしまうのは僕だけではないかと思います。

こういったアイテムの特性や魅力として真っ先に思い浮かぶのが、高機能と言う所。
アウターを実際に使うとなると、見た目の格好良さだけでは満足出来ない事が多くて、こういったがっしりとタフに使い込めて、単純に着易いアイテムは重宝するものです。(二年前くらいからダウンに手を付けてから切に感じます。)

タテ糸にフィンクスコットン、ヨコ糸に先染めのナイロンを使用し、限界まで高密度に織り上げたシャンブレーオックス生地を使用する事により、適度な光沢が加わり、カジュアル過ぎない表情に。

また、撥水加工も施しているので、雨天や雪の日にも対応。
中綿には、シンサレートを内蔵しているので、しっかりとした防寒性も兼ね揃えた一着となっています。

デザインに関しては、見た通りのフードコートなのですが、モチーフは英国のボリスコート。
着た時の端正なデザインのバランスやシルエットが秀逸です。

是非、今季のアウターの候補に入れて頂けますと幸いです。

 







AUARLEE “BABY CASHMERE KNIT P/O” NATURAL BROWN ¥49,000+TAX-
AUARLEE “BABY CASHMERE MELANGE KNIT P/O” MIX BLACK ¥54,000+TAX-

 






AURALEE “BABY CASHMERE KNIT TURTLE NECK P/O” BLACK ¥51,000+TAX-
AURALEE “BABY CASHMERE KNIT PANTS” ¥56,000+TAX-

 

前回の17AWのタイミングでレディースのみで展開させて頂いた、BABY CASHMEREのニットシリーズ。
実際に納品されたものを見て、なんでメンズでも付けなかったのか…と言う思いがあり、18AWではしっかりとピックさせて頂きました。

クルーネックは、柔らかなNATURAL BROWNとメランジのMIX BLACKの二色で。
タートルとパンツは、シックな黒に絞ってご用意しています。

ベビーカシミアは、厳しい環境の外モンゴルで育ったカシミア山羊の中でも、生後6ヶ月までのカシミア山羊の毛の事。
非常に希少で限られた、極上の素材です。

抜群の肌触りの良さと保温力の高さ。
これに関しては、実際に着て頂き、ご堪能されて下さい、としか言えないです。

この素材の良さだけで購入する価値を大いに感じる訳ですが、素材の良質な落ち感を利用して作られるシルエットももちろん秀逸。

BLACKとメランジのBLACKは新色。

お色で迷う所かと思いますので、是非店頭で直接ご覧下さい。

 





AURALEE “SUPER FINE WOOL RIB KNIT BIG P/O” ¥38,000+TAX-

 

最後は、ブランド初期より秋冬の定番として展開されているリブニット。
お店でも欠かさず入れていて、AURALEEの秋冬のニットと言えば、これを思い起こされる方も少なくないかと思います。

上質で極細のSUPER 130’s ウールを原料に使用。
それを更に極細番手に撚糸し、限界まで度詰にしています。

綺麗なツヤ感と滑らかな生地感を楽しんで頂ける一枚です。

袖や裾には絞りを付けていないので、オーバーなシルエットながらも、落ち感のある表情に。

色展開は、三色展開。

BLUE GRAY
DARK BROWN
BLACK

AURALEEらしい色使いも魅力のひとつです。
こちらも是非お好みの色をお探しにいらして下さい。

 

洋服って、ハンガーに吊るした状態の時の印象より、実際に着た時の表情の方が重要だと思います。
AURALEEの洋服は、まさしくそれです。

必ず、皆様のスタイリングを盛り立ててくれるかと思います。

とりあえず、その着心地の良さを感じにいらして下さい。

 

*本日ご紹介したAURALEEのアイテムは、10/6(SAT)より1LDK apartments.にて展開開始致します。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

1LDK apartments. STAFF緒方

October 4, 2018, 5:34 PM

Category: Ogata Pick Up