1LDK apartments.

SHOP INFO

LCが提案する、コーチジャケットとコーデュロイの意外な組み合わせ。

 

 

AURALEE  #MENS

AURALEE #LADYS

 

 




LIVING CONCEPT “COACH JACKET” ¥32,000+TAX-

 

こんにちは。1LDK apartments.の緒方です。

LIVING CONCEPTと言えば、ワークコートやデニムシリーズを始め、ブランドを象徴する定番アイテムが多いブランドですが、今回は普段とは少し異なる定番のコーチジャケットをご紹介させて頂きます。

これまでは、ポリ等の化繊系で展開していましたが、今回は秋冬らしくコーデュロイに生地を変更し、リリースされています。
太畝を使用する事により、コーデュロイの豊かな表情を表現した今回のアイテムは、少し前に入荷していたワイドパンツと同様の生地を使用。

一概にコーチジャケットと言っても、ナイロンやウール等、様々な生地のものが存在し、それぞれに全く異なる表情を見せてくれます。ウールのものは少し上品に、ナイロンのものは少しスポーティーに。ただ、コーデュロイは少し珍しさがあり、定番的なアイテムをいつもとは少し異なる表情に。

加えて、このアイテムの最大の特徴は、バックスタイルにあります。

 


 

背面のゲームポケット。
サファリ、ミリタリー好きの僕としては、こう言うディテールは大歓迎です。

マチは付けていないので、決して変にボリュームが出過ぎる事もないので、ご安心下さい。

また、裏地は…

 

 

とても手触りが良い、フリース素材を採用。

半袖のカットソーで合わせて頂いてもチクチク感がなく、保温力も向上していますので、さりげなく嬉しいディテールワークかと思います。

これまでのポリ素材のものは、裏無しだったので、ここも秋冬仕様になっていると言う訳です。

 


 


 

サイズ感は、ストリートよろしくのコーチジャケットらしく大きめです。

BROWNでは、かなり大きめなTシャツ。
NAVYでは、さらに大きめなパーカー。

で、どちらもSIZE:2で着用していますが、余裕で着用出来ています。

コーデュロイ自体は、柔らかな生地感になる為、しっかりと落ち感が出る分、インナーはあまり着なくても大丈夫なのですが、これからの時期の事を考えるとたくさん着る事が出来る羽織は重宝しそうです。

気温の変化が激しい今時季に、必ずお使い頂けるかと思います。

 

 

お色は、NAVY、BEIGE、BROWNでの三色展開。
それぞれに表情もかなり異なるかと思います。

秋冬と言う事でコーデュロイを気にされている方も多いかと思いますが、パンツではなくトップス、加えて羽織。
その意外性を想定されていた方は、いらっしゃいますでしょうか?

是非、そんな意外性をお楽しみ頂けますと幸いです。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

1LDK apartments. STAFF緒方

October 9, 2018, 5:33 PM

Category: Ogata Pick Up