1LDK apartments.

SHOP INFO

AURALEEのアウターといえば。

 

crepuscule”19AW NEW ITEMS”

今時期から取り入れられるMM6のアイテム-

Restock “KNOWHOW”-

MM6 PICK UP ITEM #2

RERACSの定番人気アウター

 

こんにちは。1LDK apartments.の歌代です。

暑い暑いと言ってられない時期になりましたね。

アウターをそろそろ決め始めないと悔しい思いをする事に。
勿論、僕もそんな経験がございます。

今日は取り扱いブランドの中でも動きの早い”AURALEE”のアウターをご紹介します。

このアイテムを待ち望みにしていた方も多いかと思います。

去年売り切れでゲット出来なかったり、最近気になり始めたり。。。
今季も安定感、存在感ともに抜群な仕上がりになっていますので早速ご紹介していきたいと思います。

 

“AURALEE”

– DOUBLE FACE CHECK SOUTIEN COLLAR COAT –

¥98,000+TAX-

– DOUBLE FACE CHECK ZIP BLOUSON –

¥66,000+TAX-

 

見た瞬間にブランドらしさをヒシヒシと感じますよね。

順番にご紹介させて頂きます。

いざ、袖を通すとやはり感じる安定感と存在感。

とてもツルっとした面構えですね。
必要な物以外は設けられておりません。
ミニマルな仕様から感じられる男らしさ。

ステッチも最低限に抑えられており、叩きもありません。
おかげで生地本来が持つハリが表現され、やや膨らみを感じます。
より季節感を感じる事が出来、暖かみのある印象に。

前ボタンは比翼仕立てになっており、先程も触れた”ミニマル”への拘りを感じる事が出来ます。

元は軍物等によく見かける仕様で、肩にかけた紐等の引っかかりを防ぐためにボタンを隠していた物を現代まで引き継がれ、このように再構築し面構えとしても意味のあるデザインになっています。

裏地は徹底してキュプラ。

スーツの裏地によく使用される事が多い生地です。

フラップの裏は表地と同布を用いる事が多いですが、こちらはしっかりとキュプラを使用。
袖の通りが良く、嵩張りも抑えられ、最低限保温してくれるキュプラ。
フラップの裏に採用する事により、ポケットのアクセスは勿論、カジュアルアップ効果も。

勿論、内ポケットもあり。

基本的にこのような内ポケットは軽い物を入れる事を前提に設けられております。
少し重さのあるスマホ等を入れると表に重さが現れシルエットが崩れてしまうからです。
ですが、厚手の表地を使用しているのでその心配はいりません。

普段は見えない所にもカジュアルアップの要素があり拘りを強く感じました。

前は使い易さがある2フェイス。

個人的にはこちらの方が好みです。
オープンカラーよりも締まった印象。
第一ボタンのみ顔を出し、よりツルっとした面構えに。

この閉じ方をするとグッと襟が開かれているのがわかります。
このあたりはカジュアルよりになっているなと実感。

袖を通す事により、バランスの良さを改めて体感できました。

CREDIT”crepuscule”-MOSS STITCH V/N CARDIGAN-¥20,000+TAX-

 

続いてブルゾンを。

先程のコートと表裏共に同じ生地を採用しています。

ブルゾンの方はコートに比べ、面を強く感じるかなと思いました。
フラップも付いておらず、コートよりも更にツルっと。
面を感じる理由の1つかと。


とてもシンプルですがハリがあるので前、横、後、としっかりとシルエットが潰れること無く現れています。

僕は少し腕が短いようで先程のコートも袖がギリギリでした。
ブルゾンで巻くっちゃおうと。

特別袖口にボタン等用いられていないので、巻くってしまっても問題ありません。
サファリジャケットを巻くって着る感覚と同じかと。
個人的にはシャツもすぐ巻くってしまうのでこちらの方が落ち着きました。

サイズ感は割りコンパクトです。

着丈も本当にジャスト。
ただ、寒い時期には厚手にインナーを着込めるようにアームホール、身幅共にゆったりとした設計になっているので、着用感はルーズフィットです。

 

気になる生地ですが、ウール1oo%。

イギリスのミッドランド地方で育った英国羊毛の長毛光沢種であるブルーフェイス種の原毛を使い、しっかりと打ち込んで織り上げた二重織り素材。

弾力性としなやかな肌触り、光沢感を持ち合わせております。

とりあえず、この辺は文字で理解するより着た方が早いかと思います。
たくさん出回っているウールのコートというカテゴリーの中だと弾力性は特に飛び抜けているので是非、肌で感じて頂けたらと。

 

今から本格的になってくるアウター選び。
買いそびれる事は避けたい所。
まだはっきりと決まっていないという方にも是非オススメしたいです。
たくさん買えるものでもないので、実際に着用して参考にしていただければ幸いです。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 歌代

September 9, 2019, 7:37 PM

Category: Utashiro