1LDK apartments.

SHOP INFO

ワードローブの仲間入り

 

1LDK EC サイト運営スタッフ募集

秋口に大活躍してくれるMYの”FLARE COAT”

“opposite of vulgarity”のシューズ

拘り抜かれた素材で作られた定番アイテム

シンプル故に引き立つCOMOLIの魅力

“EVCON -CUTSEW PICK UP-

 

こんにちは。1LDK apartments. 歌代です。

やっと涼しくなりましたね。

夜は特に肌寒く感じる事も。
体調には十分気を付けていきましょう。

今日は”LADY WHITE”のデリバリーがあったのでご紹介致します。

-44 Fleece-

COL.BLACK / MOSS

¥20,000+TAX-

まずは安定感抜群のスウェットです。
ガゼット等は設けておらず、とてもミニマルな面構え。

サイズ感的には割とコンパクトな方かなと。
肩幅、身幅共にゆったりとしていますが、着丈を少し短めに設定している印象です、

着丈を短くすると細いのから太いのまでパンツとの相性が非常に良いです。

オーバーサイズというよりかは、しっかりとゆとり分量を把握されてるサイジング。
この雰囲気だと間違いなく使えるアイテムだなと。
このような定番のカジュアルなアイテムは丁度良いサイジングの物を選ぶとスタイリングの際に大活躍してくれる印象です。

気付けばコレめっちゃ着てるなみたいな。

色違いのMOSS。

定番のアイテムとしてはあまり見かけない色は自然とそそられてしまいます。
春夏だとビビットな配色を選びたくなくなりますが、秋冬だと暖かみのあるカラーリングを着たくなります。

生地感的には少々洗いをかけた印象。
ガシガシっとしたやつです。

柔らかいタイプのスウェットと比べてハリを持ち合わせているのでうまく使い分けたりするともっと楽しめる幅が広くなるなと。
シンプルなアイテム程拘りを持って着たいなと改めて思いました。

-SPLIT CREWNECK CARDIGAN-

COL.CEMENT / ROYAL NAVY

¥24,000+TAX-

続いてスウェットの羽織りです。

ここまで思い切ったデザインは他にはあまり見かけないのではないかと思います。
生地感等は先程の物と同じです。

前見頃にはボタン等は設けておらず、完全に羽織る仕様。

CREDIT
“EVCON”-BASIC POCKET L/S T-SHIRT-¥10,000+TAX-

 

切れ目にはロックミシンのみというなんとも大胆な処理。
男らしさを感じつつも着用した際どことなくカーディガンのような着心地でもあり、レディースの着用も想像させる仕上がりになっています。

中に何を差し込むかで印象を変えられる優れ物かと。
今時期だとロンTなのか。はたまたシャツなのか。

 

-SPORT TROUSER-

COL.BLACK / OLIVE

¥22,000+TAX-

その勢いでこちらのパンツを。

ツルっとした風合いなのでこちらもスウェットパンツと思いましたが違いました。

コットンとポリアミドの混紡生地で仕上げられています。
ポリアミドが混ざる事により耐久性、弾力性に優れたパンツになります。
耐久性は問答無用で嬉しいポイント。
個人的に弾力性はハリやドレープ加減といったイメージで捉えています。

やや地厚な生地を使用しているので弾力感をより感じる事ができます。
シルエット保持にも機能し、下に落ちてくれる生地感です。

CREDIT
“EVCON”-BDU JACKET-¥22,000+TAX-

丈感はコンパクトにスッキリと。

シューズが被るか被らないか。

アンクル丈の完全にスッキリしたパンツかガッツリ被せて溜めて履くパンツ。
最近は割とこのどちらかが多かったので単純にいいなと感じました。
ましてやこの生地感。ジャージーな雰囲気もあるのでスニーカーだとスポーティな装い。
こうなると逆に革靴で落とし込みたくなるような。

遊び心が掻き立てられます。

-ZIP FLEECE JACKET-

COL.CHARCOAL / NAVY

¥38,000+TAX-

最後がこちらのジャケット。

個人的にボアだと少しポップなイメージがありましたが、そんなイメージを抱かせない仕上がりでした。

堂々とステッチを表に出し、より生地が引き立って見え、パーツ毎に凹凸を感じ立体感のあるジャケットです。

衿とポケット口で生地替え。

肌との接触を考慮した触り心地の良いコットンに切り替わっています。
衿の高さと言い、玉縁の幅といい、大きめでアイキャッチ。

後ろ身頃にも1本ステッチが入っており、しっかりと統一されまとめあげています。

CREDIT
“MM6”-REGULAR COLOR SHIRT-¥44,000+TAX-

程良いサイズ感かと。

今日はシャツと合わせましたが、裾のラウンド部分は出しても良いなと思います。

冬になり冷え込む季節にはこのジャケットをインナーに持ってきてもいいなと。
コート類を上にガバっと。
中にボアが見えるとアウトドアのようなギア感を演出してくれるので楽しく使い分けて頂けたらと思います。

最後に嬉しい内ポケット。

何を入れるかはあなた次第。

 

是非直接袖を通しにいらして下さい。

 

※こちらのアイテムは9/21(土)より発売開始です。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 歌代

September 19, 2019, 9:22 PM

Category: Utashiro