1LDK apartments.

SHOP INFO

niuhans for 1LDK

1LDK EC サイト運営スタッフ募集

ちょうど今着たい、MY “ZIP BLOUSON”

STUDIO NICHOLSON “KNIT SERIES”

MAISON EUREKAらしい、他を差をつけるアイテム

SWEAT “Pick up items”

niuhans for 1LDK exclusive set-up

こんにちは。1LDK apartments.の歌代です。
昨日、先行して告知させて頂きましたが、いよいよ明日リリースです。

袖を通して改めて感じる事はやはり多いです。
待ちに待ったという言葉が相応しい。
この季節の変わり目の今、ご紹介出来る事を本当に嬉しく思います。

早速。

“niuhans for 1LDK”

-Shetland Wool Linen Herringbone ShirtJacket-

 ¥37,000+TAX-

-Shetland Wool Linen Herringbone Pants-

 ¥36,000+TAX-

PLACE : 1LDK apartments. / 1LDK annex

生地については昨日のブログに概要が記載されていますので省略させて頂きます。
まだ未読という方は是非、目を通して頂けたらと思います。

とても素敵な羊毛なので。

まずはジャケットから。

見てすぐ感じる落ち着き。
カラーリング的にはネイビー。
グレーベースに織り込む事により季節感が格段にアップ。

オールネイビーは良くも悪くも見かけますよね。まさに不動。
ですがこのようなカラーリングはなかなか無いかと思います。
ましてやセットアップ。

そして形はシャツジャケット。
テーラードではない。ここがポイントかと。
馴染みのあるシャツジャケットでセットアップなんて使い易さしかありません。

袖はカフスを設け、ガッツリ捲れる仕様。
今時期だと軽めのインナーにバサッと羽織って捲っての着用でも良いですよね。
まさにシャツのように。

勿論袖は2枚袖。
テーラードジャケット程袖のカーブはさせず、緩やかな曲線に仕上がっております。

肩はセットインを採用していますが、イージーに着用出来るよう何も入っておりません。
嵩張りを感じにくくある程度着込めます。

ボタンの計もシャツよりもやや大きく、1枚で着用した際、ジャケットとしても機能するディテールです。
細かい所ですが、こういう拘りを感じる事が出来る洋服って単純にいいなと。

先日のブログでは触れていませんでしたが、ややネップが見られます。

季節感を感じられる事は勿論、これをシャツとしても使えるなんて贅沢だなと。
まさに今時期着たくなる生地感です。

続いてパンツ。

来ましたノータック。
最近はタックの入ったパンツを履く事が多かったので、個人的にもとても良いタイミング。
このスッキリとした面構えは唯一無二ですね。

ノータックはカジュアルな印象を与えるため、単体でも馴染みが良く力を発揮してくれると思います。

そしてこのシルエット。

ズドンとノータックなのでまさに真っすぐストレート。
ハリを持ち合わせた生地なので落ち方がとても綺麗です。
この手のパンツは1本持っておきたいそんなパンツです。

黒やネイビー、カーキ等はどんどん増えてくる中、このような柄まではいかずとも、一癖あるパンツはクローゼットを覗くと意外と少ないのではないでしょうか。

いざ、シャツの上に羽織ってもストレスフリー。
嵩張り等は感じません。
セットアップと言えどカチっとする必要は無く、前を開けてラフな装いも可能にしてくれます。
本当に万能だなと改めて実感しました。

逆に色々インナーで遊べるなと。
スタイリングの想像をさせてくれるセットアップ。

張り切って中にAURALEEのパーカーを。

まだ気温的には平気ですが気付いたら寒くなっている。
そんな時にも着れたら良いなと思って敢えて少々ボリュームのあるアイテムを選んでみました。

バッチリ着れました。前全閉めで。
体型にもよるとは思いますので個人差はあるかと。
感覚的にはコーチジャケットの中にパーカーを着た時に近い感覚でした。

シャツジャケットとなると首周りも重要になってきますよね。

ご安心を。

第1ボタンまで留めてもそんなに窮屈な印象はありませんでした。
むしろ、肌寒くなってきたらこれかなと。
真冬に突入したらこの上にアウターだなと鮮明に想像させてくれたのでこの差し込み易さは間違いないと思います。

CREDIT
“AURALEE”-BAGGY POLYESTER SWEAT P/O PARKA-¥24,000+TAX-

ザッとご紹介させて頂きましたが、
やはり実際に袖を通して頂きたい。勿論セットアップで。

秋冬シーズンへの加速させてくれるような仕上がりです。

是非、店頭へいらしてください。

明日9/28(土)より店頭にて発売開始です。

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 歌代

September 27, 2019, 10:19 PM

Category: Utashiro