1LDK apartments.

SHOP INFO

今1番気になるカラーです。

 

exclusive knit by CINOH #2

AURALEE -LADYS ITEM-

 

こんにちは。1LDK apartments.の齊藤です。

 

12時現在の中目黒、只今の気温は15℃。

寒い.. もう秋も終わりでしょうか。短い季節ですね。

更に本日のように雨というオプションが加わると、体感温度は実際の−3℃くらいに下がる気がします。

 

さて、皆様。向かいにある中目黒店のBLOGはご覧になられましたか?

先日のBLOGから、どうやら各スタッフごとに”カラー”にフォーカスした記事を書くという、ちょっとした面白い企画が始まっているみたいです。

その1発目のNAVYにフォーカスした記事に目を通しながら、私だったら何だろうな〜と考えてみたところ..

真っ先に頭に浮かんだのがこちらのカラーでした。

KLOKE
REVISION SWEATER
¥35,000+TAX-

目が覚める様なフレッシュなオレンジ。少し赤みを加えたオレンジはとても鮮やかで、一瞬で目が惹かれてしまいますね。

実は納品があってから何となくずっと気になっていたのがこのカラー。

毎朝自宅でスタイリングを決める際にも「あ、今日はあのオレンジを差したいかも」なんて考えることが増えてきていて、気が付いたらすっかりKLOKEのこのオレンジの虜になってしまっていました。

こういったシルエット=タイトではない程のジャストフィットなサイズ感からはやはり無垢でクリーンな雰囲気が漂います。

個人的にはそれが凄く今の気分で、その下に忍ばせたシャツの裾を見せるというスタイリングを実際にほぼ毎日しています。

特に、大人が身に纏うパキっと鮮やかなカラーは、何だか洗練されていて良いですよね。

私は童顔なので、一歩間違うと子供っぽくなってしまうリスクもあり。

ですので濃いカラーにはサイズ感を特に気にしたり、ブラックやネイビーなど品のあるカラーで”締める”ということを日々意識しています。

CREDIT
MY “WOOL HERRINGBONE PANTS” ¥32,000+TAX-
BUILDING BLOCK “TINY STENCIL” ¥64,000+TAX-

そしてこのセーター非常に軽く、ざらりとした表情を持ちながら弾力もあるという珍しい生地感。

ほくほく感と言いますか、思わず美味しそうな表現をしてしまうくらいの肌触り。

素材はウール100%で暖かさも安心出来る1枚。

 

今回はこちらのセーターと同生地・同色のストールも入荷しております!

セーターかストールか、どちらでこのオレンジをワードローブに迎え入れようかもの凄く悩ましいです..

KLOKE
-REVISION SCARF-
¥21,000+TAX-

同じくウールを100%使用した肌当たりの良い生地感ですので、服と比べると肌に触れる面積が多いストールでも、この生地ならお肌トラブルもクリア。

大判すぎず程良く幅が取られていて、扱い易い大きさなのが印象的です。

ストールになると割と落ち感も感じられ、たらっと一巻きしただけでも様になるかと。

それにしてもこのオレンジ、ネイビーとの相性が良過ぎませんか..

もちろんブラックでも、対極のホワイトでも、ましてやチェック柄なんかでも。

きっと絶対に良いスパイスになってくれるだろうと想像も膨らみます。

女性だと小物を色で遊ぶ方が多いかと思いますので、そうなるとストールも手に取り易いアイテム。

去年買ったアイテムにマンネリが見えてきたなら、こんなフレッシュな色味を加えて新鮮さを取り戻すのも良いのではないでしょうか。

CREDIT
MY “ZIP BLOUSON” ¥38,000+TAX-
MY “TUCK WIDE PANTS” ¥28,000+TAX-

ちなみに、ストールは淡いベージュもご用意致しました。

この曖昧なカラーリングもまた、惹かれてしまいます。

ここまでくるとKLOKEの創るカラーリング自体が私のドストライクということになるのでしょうか。笑

こちらのカラーはどんな色味のスタイリングにも気負わずに使えるだろうと思い、STAFF松浦の出勤スタイルにぐるぐると巻いてもらったところ、想像以上に。

すんなり溶け込んでくれました。

実は首元に何かが常に触れているのを好まなくて、ネックレスだったりマフラーだったりを私は身につけることが少なかったのですが、素敵なカラーに出会えたので今年はトライしてみようかと思っています。

写真で、また私の語彙力でこの色味の魅力が100%伝えられたか自信がありませんので、是非店頭で直接目にして頂ければと思います。

もしビビっときた方がいましたら.. 是非お話しましょう。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT



SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF齊藤

October 29, 2019, 7:03 PM

Category: MATSUURA Pick Up SAITO