1LDK apartments.

SHOP INFO

crepuscule “rib stitch zip cardigan” for 1LDK #2

 

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

exclusive knit by CINOH #2

AURALEE -LADYS ITEM-

今1番気になるカラーです。

シーズンレスで愛用できるアイテム

crepuscule “rib stitch zip cardigan” for 1LDK

 

こんにちは。1LDK apartments.の歌代です。

いよいよ、明日より店頭に並びます。

別注”crepuscule”

袖を通した事がある方はご存知かもしれませんが、まさに丁度良いブランド。
大振りなサイズ感でも無く、派手なカラーリングでも無く。主張が少ない印象です。

なぜ、こんなにも惹かれてしまうのか。
はっきりと言葉では表せない所がもどかしいです。
いつでもどこでもフィットしてくれる感覚を是非味わって頂きたい、そんな思いです。

“crepuscule”

-RIB STITCH ZIP CARDIGAN-

COL.NAVY

SIZE.1 / 2

¥22,000+TAX-

(175cm/size1を着用)

生地はコットンニット。
ウール特有の痒み等を感じる方もご心配なく。
リブ感たっぷりで弾力があり、つい袖を通したくなるような生地感です。

このような形をしたニットはドライバーズニットとも言われます。

名前の通り、トラック運転手が好んで着用していたニットがデザインソースになっているだけあって、使い勝手がとにかく良い。

座りやすいようにダブルジップ仕様になってたり、腕が動かしやすいパターンだったり。
現代だとダブルジップはどちらかと言うと洋服に動きを出す為にレイヤードをより楽しめるような印象かと思います。
僕も座り易さよりそっち派です。
ですが、由来を知るとよりその洋服が好きになりますよね。
洋服以外でも同じ事が言えるのではないでしょうか。

CREDIT
“AURALEE”-AURALEE BAGGY POLYESTER SWEAT P/O-¥22,000+TAX-
“Riprap”-2 TUCK SLACKS-¥30,000+TAX-

目が詰まった編み地は風を通さず、コットンでも意外に寒くないです。
今時期、シャツの上に羽織ってみましたが充分に機能します。

昼間は暖かいけれど夜は寒いみたいな、今の季節に重宝しています。

CREDIT
“mfpen”-DISTANT SHIRTS-¥25,000+TAX-
“niuhans”-CLASSIC CHINO PANTS-¥27,000+TAX-

勿論コートのインナーとしても着られる、バランスと生地感。

まさにユーティリティプレイヤーです。

カラーについて触れていませんでしたね。
メーカー表記はNAVYになっておりますが、僕らが想像するNAVYとはちがった印象です。
少々淡いようなマットなイメージ。
この辺は店頭にてご覧頂けたらと思います。

是非、ご検討下さい。
店頭にてお待ちしております。

 

※こちらの商品は明日、11月2日(土)より店頭にて並びます。
同時にONLINE STOREからの購入も可能です。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT



SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 歌代

November 1, 2019, 4:46 PM

Category: Utashiro