1LDK apartments.

SHOP INFO

間違い無く嬉しいもの。

 

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

Hender Scheme 20SS 1st delivery

贈るなら、長く愛用できるもの。

ADER.bijoux 2019 HOLIDAY COLLECTION

 

こんにちは。1LDK apartments.の齊藤です。

 

向かいのメンズスタッフも..

ギフト選びに悩まれてるご様子。

どうやら男性から女性へ、というのは特に悩むみたいです。

 

ですので本日は、主観ではありますがご参考までに、女性が今時期に貰って間違い無く嬉しいアイテム=ストールに絞ってご紹介していきたいと思います。

 

首元を暖めてくれるだけでは無く、室内で肌寒い時にさっと羽織れたり膝掛け代わりにもなるストールは、冷えが大敵な女性にとって冬のマストアイテム。

スタイリングのマンネリ解消にも、様々な柄や素材のストールがあればあるほど嬉しいものです。

先日ご紹介したJOHNSTONSのストール以外に、私がおすすめしたいのがこちらの3枚。

SEYA.
ーYAK STOLEー
BROWN STRIPE
¥50,000+TAX-

まずはSeya.より、ヤクのウールをふんだんに使用したストール。

かなりの大判サイズなので垂らすだけで存在感たっぷりな1枚です。

ヤクの毛を使用したウールはあまり馴染みが無いかもしれませんが、とても丈夫な素材です。

「防水性が高い」「弾力が強いのでシワになりにくい」「保温性が抜群で蒸れにくい」という何とも冬にぴったりな特徴があります。

しっとりとなめらかなヤクはカシミヤと匹敵するラグジュアリーな素材なので少々お値段は張りますが、本当にタフで暖かいです。

長く長く使い込めることを想定すればコスパは断然良いでしょう。

CREDIT
THE RERACS “LOOSE CHESTERFIELD CT” ¥85,000+TAX-

大判サイズながらボリューミーとはまた違うので、顔周りにぐるぐる巻くことももちろん出来ます。

ただ、ブラウンベースにモスグリーンのラインが合わさったカラーリングがシックで凄く素敵なので、(写真のように)くるっとひと巻きくらいにしておきストライプを引き立てるのも良いなぁと思います。

次の写真は私の本日の出勤スタイルなのですが.. お気づきでしょうか。

このストール、実際に愛用しています。

本日はこんな感じで、毎日着ているMYのタートルネックにアウター代わりに羽織ってきました。

毎日その良さを肌で感じている当事者として、贈り物に自信を持っておすすめさせてください。

ちなみに↓

毎朝1LDK Stand×THERMO MUGのタンブラーにカフェラテを注いで出勤しています。この子はマイボトルです。

ドリンクの暖かさが本当に長持ちするのと、洗うのがめちゃくちゃ簡単なので助かっています。

1つ¥4,500+TAX-にNAVYとWHITEの2色展開。

ちょっと予算が余りそうな方は、こちらも是非候補に入れてみてください。笑

KLOKE
ーREVISION SCARFー
ORANGE
¥21,000+TAX-

お次は以前にもご紹介させて頂いた、個人的に今季のナイスカラー賞を贈りたいKLOKEのストール。

詳しいアイテムについてのご説明は割愛させて頂きますが、こちらは完全に色でチョイスして欲しい1枚です。

普段はモノトーンを中心に落ち着いた色を纏うSTAFF続米も、このオレンジは「良いよね」と惹かれている様子。

珍しいチョイスに少々驚きましたが、確かにここまで潔いオレンジだと似合う似合わないを通り越してくれる気がします。

あと撮影をしながら、顔色を良く魅せてくれることに気付きました。暗い冬に映えるフレッシュカラーのストールは挿し色にも持ってこいです。

CREDIT
AURALEE “MELTON DUFFLE CT” ¥90,000+TAX-

寧ろ普段相手が選びそうに無い色だからこそ贈るのもありですよね。

贈られる側も、せっかくなら自分で買わないようなアイテムを頂けると新鮮な気持ちになれるでしょう。

MY
ーPOCKET LONG STOLEー
NAVY/GRAY
¥24,000+TAX-

最後は、大きなポケットが目を惹くMYのストール。

こちらもかなりの大判サイズになっており、Seya.のものと比較するとより重厚感があります。

ストールによっては、特に軽い生地のものだと、一巻きしても歩いているうちにたらっと落ちてきてしまうものもありますが、要するにこのストールはその真逆をいく仕上がりです。

CREDIT
MAISON EUREKA “GIZA COTTON MAXI OP” ¥17,000+TAX-
EVCON “BOA CARDIGAN” ¥24,000+TAX-

ただのウールでは無く、タスマニアウールというメリノ種の羊の毛を使用しており、その毛というのが希少性の高い最高級のウールなのです。

高品質のウールの柔らかい肌触りはお墨付き。マットな質感でウール本来の風合いを感じられるにも関わらず、一切チクチクしないと断言できるのが最大の魅力でしょうか。

贈り物にも安心出来る品質です。

膝掛けにしたり..

羽織りにしたり..

大きなポケットは手を温めてくれたりスマホをインしてみたりと、何かと気の利いたディテール。

同生地を使用したポケットなので、主張が強すぎないさりげないデザイン、というところも大事なポイントです。

CREDIT
MM⑥ “VOLUME CT” ¥118,000+TAX-

本日は女性目線でお送りしましたが、丁度良さそうな1枚は見つかりましたか?

明日は別のスタッフがおすすめストールをピックしますので、合わせてご覧頂ければと思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 齊藤

December 9, 2019, 8:29 PM

Category: Pick Up SAITO ZOKUMAI