1LDK apartments.

SHOP INFO

男性に贈るなら

 

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

Hender Scheme 20SS 1st delivery

贈るなら、長く愛用できるもの。

ADER.bijoux 2019 HOLIDAY COLLECTION

間違い無く、嬉しいもの。

 

初めまして。11月から1LDK apartments.の店頭に立たせて頂いている川崎です。

これからどうぞ宜しくお願い致します。

まだまだ慣れない点が多いので、どうか暖かい目で見て頂けると嬉しいです。

 

12月に入りクリスマスまで残り僅か…

年々一年が早く感じるようになり、私自身もギフトに悩み中です。

本日は女性目線で男性に贈るなら何が良いかをストールにスポットライトを当て、お話していきたいと思います。

 

いきなりですが、女性と比較すると男性って意外とマフラーやストールを巻いている方が少ないように思います。

でも同じように寒さは感じているはず…

冬は首元を温めるだけで気温の感じ方も違いますし、冷気を防げるだけでなくスタイリングにもアクセントを入れる事が出来ます。

せっかく贈り物をするなら自分ではあまり選ばないけれど長く使えて、喜ばれるアイテムが良いですよね。

 

そんな時にはこちら。

EVCON

“KNIT SCARF”

color : BLACK/GRAYGE/GREEN/UMBER

¥14,000+TAX-

 

素材はブリティッシュウールを使用しており、4色展開のニットスカーフ。

シンプルな作りと上質な素材だからこその保温性と弾力を感じて頂けると思います。

余談にはなりますが、今回掲載している写真全て巻き方は本人にお任せしており、STAFF四枝はEVCONならこれでしょとワンループで巻いておりました。

 

 

厚みがあり型崩れがしにくいこのアイテムだからこそ引立ちます。

男性が身に付けると渋さが出て、とても良いなと撮影をしながらしみじみ。

 

また男女兼用で使用出来る事も大きなメリット。

女性は大判タイプをお持ちの方が多いと思いますのでたまには気分を変えてぎゅっと結んでみるのも可愛らしいかと。

 


CREDIT
STUDIO NICHOLSON “HIGH NECK MERINO RIB KNIT “¥39,000+TAX-
nowos “CORDUROY SKIRT” ¥38,000+TAX-


CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE &CO. “STANDCOLLAR FIELD COAT” ¥87,000+TAX-
Harikae “MULTI KNIT SWEATER” ¥65,000+TAX-
MY “2TUCK WIDE SLACKS” ¥28,000+TAX-

 

長さもしっかりとある為、お好きな巻き方で飽きずに長く使えるはず。

なんだかんだで迷ったらコレといった信頼の厚い、使いやすい形となっております。

 

もう定番の物は持っているよという方にはこちら。

 

niuhans×COOVA

“WOOL SILK ALPACA STOLE”

color : Charcoal Gray/Beige

¥33,000+TAX-

 

毎年定番で作られるniuhansとCOOVAの共作ストール。

niuhansらしいベーシックなカラー展開で、合わせを選ばず重宝してくれそうなアイテム。

COOVAは織物に特化したブランドで様々な織りの技法を用いて作られており、名前の通り3種の素材を組み合わせたストールはとても軽いのが印象的。

一見普通のストールに見えますが表裏で織り方が異なっており、色味も違いさらに筒状になっているという面白い作り。

 

とても繊細で華奢に見えますが非常に細い繊維の中に暖かい空気が溜まる為、保温性は抜群。

実際に試してみるとこのプライスにも納得出来、良い物に触れてきた方達には是非ご紹介したいです。

 

 

如何でしたでしょうか。

女性から見てお勧めのアイテムを紹介させて頂きました。

ギフトを選びはお相手の好みや共有した時間を思い出すきっかけとなる大切な時間だと思います。

私たちも精一杯アドバイスさせて頂きますので何か気になる物があれば是非店頭にいらしてください。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 川崎

December 11, 2019, 4:28 PM

Category: kawasaki Pick Up