1LDK apartments.

SHOP INFO

ギフトスタイリング

 

 

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります。

男性の方へ贈るギフトアイテム。

paso for 1LDK apartments.

TOMO NARIAIの革小物。

 

 

こんにちは。1LDK apartments.の続米と歌代です。

ギフトシーズンという事もあり連日に渡って、様々な小物やアクセサリーをご紹介して来ました。

店頭に来店される方はウェアをプレゼントされる方も多くいらっしゃいます。

しかし、洋服のプレゼントってサイズ感が分からなかったり、相手の趣味が分からず悩んだことがあるのではないでしょうか。

異性への洋服選びって難しいですよね、、

そこで本日は、男性の方から女性の方へ、女性の方から男性の方に贈りたいアイテムをスタイリングを組んでピックアップしましたので、ご紹介していきます。

まずは、女性から男性への目線で。

AURALEE “FINE WOOL RIB KNIT BIG P/O” ¥40,000+TAX-

冬のシーズンの定番の洋服で欠かせないのが、ニット。

今回、上質な素材を使用した洋服作りを続けるブランドの一つである、AURALEEよりピックアップしました。

極細繊維であるスーパー130’s原料のWOOLを使用しており、限界まで度詰し編み立てた両畦編みのプルオーバーニット。

程良くシャリ感があり、コシのある生地感となっています。

肩の繋ぎ目やネック回り、アーム、裾も丁寧に仕上げられており、見た目はシンプルながらも拘りのある一枚。

極細繊維を使用しているので、肌触りが滑らかで、WOOL素材特有のチクチク感も感じさせません。

今回は一枚での着用ですが、シャツとのレイヤードもお勧めです。

形は一般的な、クルーネックタイプなのでボトムスも細身や太めのボトムスとも合わせ易くなっています。

上質なニットですが、いつも安定感のある色を選びがちだったら、是非この鮮やかなグリーンカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

niuhans “CLASSIC CHINO PANTS” ¥27,000+TAX-

今回は、綺麗めなボトムスと合わせました。

ダークネイビーの深めの落ち着いた色味で、光沢感のある上品な仕上がり。

テーパードがかっており、スラックスの様なチノパンツです。

一般的なチノパンツだとワーク感が残っていますが、こちらのパンツは光沢感と滑らかな肌触りなので、綺麗目なスタイリングともマッチしてくれます。

つまり、どんなスタイリングにでもマッチしてくれる万能アイテムではないでしょうか。

個人的に落ち着いた服装が好みなので、こういった一本を穿いてもらいたいなと思います。

mfpen “ISOLATION COAT” ¥78,000+TAX-

最後はコート。

胸元のフラップポケットが特徴的な一枚。

ネイビーカラーはどんな色物や柄物とも合わせ易い頼れるアイテムですよね。

こちらのコートは身幅やアームホールもゆとりがあるので、今時期であれば厚手のニットを差し込んで頂いてもゆとりがあります。

インナーで調節可能な分、今時期から春先までシーズン通して使える所も良いところ。
デイリーウェアとしては欠かせないポイントですよね。

次はSTAFF歌代よりレディースウェアのご紹介。

 

ここでバトンタッチです。

男性から女性へのという目線で。

まず僕が選んだ物がこちらのパンツ。

CREDIT
“MM6-CHECK PANTS- ¥59,000+TAX-

折角なら柄パンと思いまして。
シンプルで上質な物も良いですが、こちらのように欲しくてもベーシックなカラーの方が実用的と避けたり。
よっぽどハマらないと手を出しにくい所でもあります。
ここが大きな理由かと思います。

ネイビーのラインがいい具合に効いてます。
単純にこの手の柄は見かける事はありますが、発色の良いラインが入っている物はあまり見かけないかと。
それに加えネイビーだと、拾い易いという。

小物類はピンと来なくて。。。
去年小物を贈ったので。。。
そのような声もちらほらと耳にする機会がありました。

それならいっその事ウェアにしましょう。とご提案させて頂いた事もしばしば。

ノータックでツルッとしたウエスト部分の仕上がり。
最近はタックが入っており少しボリュームを持たせたパンツを良く目にしていたので、素直に惹かれます。

アンクル丈なので、スニーカーや革靴、少しヒール高がある物までスッキリまとめてくれます。

やや太めで存在感を感じつつも出過ぎない。
ちょっとしたパーティ等、今日は少しカチッと行こうかなと。
そのようなシチュエーションでもフィットしてくれます。

カジュアルダウン〜カジュアルアップという振り幅にも対応してくれる優れものです。

柄のパンツというと可愛いけど合わせにくい。
そんなイメージありますよね。
僕もありました。
スタイリングが固定化してしまうような。

そんな方にもお勧めしたい一本です。

CREDIT
“MY”-ROLL NECK KNIT-¥26,000+TAX-

トップスにはニットを。
着丈は短めの物をピックアップ。
コンパクトでクリーンなイメージです。

ネック、袖口、裾部分がクルっとロールしており女性らしさも感じます。

すぐ拾いましたねネイビー。

今日はとても寒く冷え込みを感じたのでダウンを選びました。

CREDIT
“CINOH”-PRIMALOFT PACKWAY HOODIE COAT-¥79,000+TAX-

厚着は無用。
とてもシンプルなコーディネートです。

大きく言うと、パンツ、ニット、ダウン。3つです。

ここで柄物の良さを改めて感じました。
組み合わせるアイテムに合わせているような。

シンプルなアイテムのみで合わせても気分を上げてくれるような。

ドレッシーな物を合わせて非日常的な気分を上げたり。

素直に気分が上がる洋服って良いですよね。
皆さん経験はある思いますが、大した用事では無いけど、下ろしたての洋服を着てなぜだかワクワクするような。
着てるだけなのに嬉しくなっちゃいますよね。

CREDIT
JOHN STONES “RIBBED SCARF” ¥29,000+TAX-

パンツを紹介しつつ少し脱線してしまいましたが、そんな気分にさせてくれる一本です。
是非、ギフトやお買い物のご参考にして頂ければと思います。

 

以上、男性目線、女性目線のスタイリングはいかがでしたでしょうか。

クリスマスまで後僅か、、

プレゼント選びで悩んでる方、ご参考にして頂ければと思います。

店頭にも小物やアクセサリーをご用意していますので、是非お立ち寄り下さい。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 続米・歌代

December 23, 2019, 10:00 PM

Category: Utashiro ZOKUMAI