1LDK apartments.

SHOP INFO

AURALEE 20SS 1st delivery

 

1LDK ECサイト運営スタッフ募集

1LDK 新店舗出店に伴うショップスタッフを募集します。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります。

SALE PICK UP ITEM #MATSUURA

SALE PICK UP ITEM #SAITO

 

こんにちは。1LDK apartments.歌代です。

新年を迎えて初のブログになります。
是非、お付き合い頂きたいと思います。

今日ご紹介させて頂く物はきっと待ち望んで居たという方も多いはず。

“AURALEE 20SS”

1発目のデリバリーが届いたので早速ご紹介していこうと思います。

-COTTON SILK GABARDINE LONG SOUTIEN COLLAR COAT-

¥98,000+TAX-

これぞSSのコートという感じです。

程良い生地厚のコットンシルクを使用。
ハリも十分にあり、文句の無い存在感を演出。

この手のコートは春夏でリリースされますが、秋冬でも全く問題無く着られるんですよね。
なので、コートという括りだけで考えると秋冬にリリースされるコートよりも使えるシーズンは長い所が魅力的です。

驚いた方も多いのでは。

堂々のインバーテッドプリーツ。

ただでさえ、オーバーサイズでこの着丈に設定しボリュームは間違い無くあります。
そこに拍車をかける様にプリーツを設け、洋服にさらなる動きが吹き込まれています。

勿論、ただ大きめのコートではありません。

ラグランスリーブなので、しっかりと肩で羽織る事が出来ます。
セットイン等の仕様だと、どうしても少し肩が余ったり、落ち具合が微妙だったりと。
その心配もありません。
抑える所はしっかりと抑え、上質な仕上がりとなっております。

そして極めつけはこちら。

外から見ると普通のポケットですが、袖を通してびっくり。

内ポケットに繋がっています。

ポケット特有のあの袋が無いんです。
とてもスッキリ。
前を開いた時、内側からも同じポケットにアクセス可能。
痒い所に手が届くとはまさにこの事。

ましてや裏地もあり、贅沢な仕上がりです。

-HARD TWIST WOOL DOUBLE FACE CHECK BLOUSON-

COL.GRAY CHECK/BEIGE CHECK

¥58,000+TAX-

続いてコチラ。

肌触りの良い、しなやかなウールを採用。

隠しボタンのおかげで、とてもツルっとした印象です。
チェック柄の邪魔をする事なく、なるほどなと。
100%柄を活かし、尚且つうるさく無い落ち着いた雰囲気を感じました。
ブランドらしさってこういう所に現れると改めて思いました。

袖、裾は共通してゴムが入っています。

締め付けのテンションも程良く、ゆったりとした着心地。
ゴム仕様の物ってどうしてもスポーティなイメージが個人的にはありました。
好みもはっきりと分かれるポイントですよね。

そこを覆されたなと。
スポーティな印象は全く無く、むしろどこかクリーンな印象。

全体的に表にステッチは出ておらずクリーンな印象を受けた理由の一つかなと思います。

ショートブルゾンを現代に再構築したような仕上がり。
サイジング含め、スタイリングが組み易く、間違い無くデイリーウェアとして着こなせます。

-HARD TWIST WOOL DOUBLE FACE CHECK SLACKS-

COL.GRAY CHECK/BEIGE CHECK

¥44,000+TAX-

最後はコチラ。

きました、スラックス。

先程紹介したブルゾンと同じ生地を使っています。

あのなめらかさをパンツに持ってこられると頭を抱えます。

程良い揺れまさにスラックスらしいと言いますか。

ノータックでストレート。
なんとも男らしさを感じますね。

勿論、接ぎの柄合わせも抜かり無く。

ベージュのチェックというと多くは見かけませんし、なかなか手に取りにくい柄かと。
個人的にも持っていません。
ただ、いざ履いてみると履かず嫌いだったんだなと素直に思ってしまいました。
チェックではありますがそこまでの主張は無いのでネイビーのトップスと合わせてみましたがすんなりと。

特に気負う必要も無く、僕らのワードローブに間違い無くフィットしてくれる思います。

今っぽさを感じるのは、このスリット。

さり気なくも大胆なディテール。
こうして上から下まで部分的にみるとかなり攻めています。

ただ、トータル的に見るとしっかりまとまりを感じる事が出来ます。
合わせるイメージも掻き立てられる程、馴染みが良いです。

スタメンに食い込むような柄物。。。

 

ざっとご紹介しましたが、袖を通して感じる事も多くあるブランドです。

セールでのお買い物も落ち着き、次は春夏という方。
まだセールに行けていない方。

SSのスタートとしては十分くらいの仕上がりです。

是非、袖を通しにお越し下さい。

 

※こちらのアイテムは1/11(土)より発売開始致します。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT



SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 歌代

January 9, 2020, 5:34 PM

Category: Pick Up Utashiro