1LDK apartments.

SHOP INFO

COMOLIのウールギャバ。

1LDKのLINE公式アカウントが始まります。

1LDK recruit (営業職・販売職)

自分にあった1本を探してみては。

自分にあった1本を探してみました。

20SS -PHEENY-

こんにちは。1LDK apartments. の歌代です。

今日は”COMOLI”をご紹介致します。

最近は天候に恵まれ、撮影も気持ち良く、油断すると風邪ひくやつだと身が引き締まります。
流行っているみたいなのでくれぐれも。

“COMOLI”

-ウールギャバ スイングトップ-

col.NAVY

size.1,2

¥68,000+TAX-

-ウールギャバ ドローストリングパンツ-

col.NAVY

size.1,2

¥42,000+TAX-

まずはトップスから。

去年の19SSから少し変化が見られました。

まずは全体のサイズ感がやや大きくなりました。
全体的に大きくなっているので袖回りも一回り大きく。
たっぷりとゆとりがあります。

それでもオーバーサイズとまではいきません。
上品なサイズアップだなと感じます。

ただサイズアップした変わりに裾のゴムのテンションがやや強くなっています。

という事は生地量を増やした分だけ溜めて下さいという事ですね。
そこに関して言うと前を開けて着る際は変化が正直あまりみられません。

が、前を閉めた時は雰囲気が締りこういう事かと納得です。
極端に表すとスポーティな仕上がりです。

オーソドックスなナイロンの裾のゴムがギュンギュン。
丈がとても詰まってるような。

ただスポーティで済まされないのがこのブランドですよね。

生地にウールギャバ。
面がとても滑らかで綺麗です。
ドレス顔な生地と言えば良いでしょうか。

サラッとした肌触りえお持ち、動きに後から付いてくるようなとろみ。

洋服って止まっている時が無いですよね。
必ずどこかが動いていると思います。

人が着て、生活をして、その服がどのように機能するのか。
そこで改めてシルエット良いなとか思いますよね。

そこへの拘りがハンガーに吊るされている状態だと理解する事が逆に難しいブランドでもあります。

裏地はキュプラを使用。

間違いありません。
袖通し、面、文句なし。

この仕様であのサイズ感はずるいですよね。
男心くすぐられると言いますか。

カジュアルな面とフォーマルな面を掛け合わす事が本当ンに上手いなといつも圧巻します。
ハイブリッドというか現代。
しっかり歴史ある所から引っ張り細部にまで落とし込む。

海外の方も好む理由も分かりますよね。
日本にしかない職人気質な空気感が伝わっているのだろうなと。

続いてパンツ。

同じくウールギャバを使用したイージーパンツです。

先程も言った通り、パンツにも合わない訳がありません。

こんなイージーパンツはなかなか無いのでは。
その辺のスラックスよりスラックス。
ちょっと意味分かりませんが、それほどの仕上がりという事を伝えたかったんだと思います。

ましてやイージーパンツに落とし込まれているので、日常的に履けない訳がありません。
勿論、履き心地も良いのでスタメン入りは間違いないのでは。

シルエット的にはテーパードがかかっており、そこまで鋭くないかかり方。
着地はレギュラーパンツの太さでしょうか。
そこまで細い印象はありません。

イージーパンツといえばのウエスト。

ガッツリ締めた時にギャザーが寄り、もも周りにボリュームを作ってくれる感じが個人的に好きなのでインしたくなります。
紐はぷらーんと出しましょう。

-ウールギャバ バルカラーコートー

col.NAVY

size.0/1

¥108,000;TAX-

バルカラーと言えばの襟ぐり。
前のネックポイントを下げ、後ろを上げ横から見ると急な角度が付いた襟付け。

シャツがここまで顔を出してくれると無意識にシャツの上に羽織りたくなります。
今時期だとパーカーの上に羽織っても良いですね。
場合によってはカッターシャツにネクタイなんかも。

首の開きが広い分、中で遊ぶ事によって面が柄っと変わるカメレオン的な。

比翼仕立てなので、ツルっとしたミニマルな雰囲気は様々な洋服、シチュエーションにフィットしてくれるはずです。

一番驚いたベンツの深さ。
ロングコートの丈感になるのでベンツは入るとは思いましたが、ガッツリと。

迷いがない深さです。

生地をしっかり逃がしてくれる事は勿論、洋服の動きを加速させてくれます。
動きがゆらゆらと顕著に現れます。

ザッ3型紹介させていただきました。
共通して言えることはウールギャバを是非、肌で体感してもらえたらと思います。
SSも立ち上がり皆さま気になる洋服をチェックしている真最中かと。

お待ちしております。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT



SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 歌代

February 1, 2020, 1:58 AM

Category: Utashiro 未分類