1LDK apartments.

SHOP INFO

SHIRT×CHINO。

 

1LDKのLINE公式アカウントが始まります。

1LDK recruit (営業職・販売職)

KNOBLLY STUDIO

seya.SEASON #06 BACKWATER vol.1

 

こんにちは。1LDK apartments.の柳沼です。

最近になって、やっと春の訪れを感じております。BLOGを書いている本日も晴天に恵まれ、お店のある中目黒も段々と賑わいを魅せております。

新しい商品も毎日のように届き、私達STAFFも何を買おうか頭を悩ませております。

そんな中で、特に高い頻度で届いているブランドがありまして・・・

AURALEE

またまたやってきました。

2015年に発足してから、未だ人気が衰える事無く、寧ろ日本を代表するブランドになりつつあるオーラリー。

実は僕自身も思い入れのあるブランドで、初めて触れたのは約3年前。

大学に通っている頃、一人暮らしをしていた埼玉の川越にある某セレクトショップで出会いました。生地の上質さや、洗練されたデザインに魅了され、即決した事を思い出します。

当時は、オーラリーの中でもわりと癖のあるアイテムを買ったのですが、本日紹介するのはブランドらしさの溢れるベーシックな一着です。

AURALEE-WASHED FINX TWILL BIG SHIRT-

¥25,000+TAX-

COLOR:L.GREEN/L.PURPUE  SIZE:3/4

名前の通り「ビッグシャツ」。

とはいえ、デカすぎるのではなく、程良く緩さを持たせたシルエット。
色味といい、サイズ感といい・・・ らしいですね。

しかし、オーラリーといえば先ずはその生地。

今回の生地には、エジプトの超長綿であるフィンクスコットンを極細番手に紡績し、しっかりと高密度に織り上げたツイル素材を使用しています。
加工で生地を硬直させた後、何度も生地を叩いて揉み洗いする加工を施し柔らかな風合いに。
それらの工程により、コットン100%でありながらシルクの様な肌触りと上品な光沢を生み出しています。

ざっと説明をしたわけですが、僕なりに良さを伝えるならば「上品」且つ「タフ」である。ということかと。

【STAFF柳沼/173cm/SIZE:4(SHIRT)】

どんな合わせにも柔軟に対応するために、程良くラウンドした裾のカッティング。

台衿を本襟に一体化させる事で、ボタンを上まで留めた際の襟の収まりの良さ。

身頃のサイズ感に合わせて大きめにデザインされたポケット。

ディテールに関しても細かい所まで拘りを感じ、素材からデザイン、着用シーンまで、色んな意味でストレスの感じない一着かと僕は思います。

EVCON-2TUCK CHINO PANTS-

¥16,000+TAX-

COLOR:BEIGE/NAVY  SIZE:2/3

 

そして今回はこのシャツに、1LDKのベーシックブランドであるEVCONの2タックチノを。

少し前に入荷していたのですが、同じプライベートブランドであるUNIVERSAL PRODUCTSのノータックパンツに陰を潜め、紹介するタイミングを失っていました。

タイミングを計らっていた、と言う方が正しいかもしれませんが。笑

ベーシックなモノには、ベーシックなモノを。

シャツにはチノパンでしょ。と自信を持って勧められるこちらのパンツは、ベージュとネイビーの二色の取り扱いです。これまたUPチノと同じですが、シルエットで差をつけられる全くの別物ですのでご安心を。

【STAFF柳沼/173cm/SIZE:2(PANTS)】

ウエスト部分に施された2タック。

そこから循環するように程良く絞ったテーパードシルエット。

UPのパンツの時は、ウエストが余っても良い、太ければ良いという勧め方をしていましたが、こちらは逆でジャストなウエスト、レングスで穿いていただきたいです。

その方が、断然綺麗にもとのシルエットを生かせますし、何よりトラッドでカッコいいかと。

オーラリーのシャツと合わせたのも、「長く着て頂きたい」長い間愛用して頂きたいからこその提案です。時代に左右されず、昔からあるものは自然とリアルクローズのスタメンに居続けると思いますので。

【STAFF続米/166cm/SIZE3】

ちなみにオーラリーのシャツを女性が着るとこんな感じ。
全然いけちゃいますね。

STAFF続米も、着たら欲しくなってしまったみたいです・・・

兎に角、男女問わずシャツを探してる方には、オーラリーのシャツを提案させて下さい。
間違いの無い一着なのは言うまでもありません。

そして、パンツの買い足しには是非2タックチノを。

週末発売のSeyaと共に、春を彩るカラーリングが豊富なレイアウトで、今週末は中目黒でお待ちしております。

 

※AURALEEのシャツは、3/14(sat)より発売開始致します。

※EVCONのパンツは、1LDK ONLINE STOREでも取り扱いが御座います。
詳細はBLOG内のリンクからどうぞ。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT



SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 柳沼

March 12, 2020, 8:00 PM

Category: Pick Up YAGINUMA ZOKUMAI