1LDK apartments.

SHOP INFO

ワードローブに欠かせないアイテム

 

1LDK recruit (営業職・販売職)

Spring Styling

レイヤードスタイルを楽しめる、PHEENYのアイテム

KLOKEのセットアップ

STUDIO NICHOLSON 20SS

 

こんにちは。1LDK apartments.の落合です。

本日は、私落合が個人的に愛用しているアイテムを2スタイリングに分けてご紹介させて頂きます。

気に入って購入した洋服は、とことん着倒す派です。

それだけ着ていたら当然のように一時的な”飽き”が来ますが、それまでかなりの頻度で着用します(笑)

 

では早速。

styling #1

cristaseya “LINEN RIBBED 3 YARNS SHORT GILET” ¥60,000+TAX-

STUDIO NICHOLSON “LONG SLEEVE T-SHIRT” ¥19,000+TAX-

AURALEE “WOOL POLYESTER RIB KNIT PANTS” ¥44,000+TAX-

 

まずはニットから。

cristaseyaが1LDK apartments.でも取り扱いがスタートするとの事で、ファーストシーズンで何か買おう!と決めていました。

ご存知の通り、簡単にポンと変える値段ではありません。

しかし、そういったものこそ大切に丁寧に長く愛用します。

ワンピースとも迷ったのですが、私が購入したのはこちらのニットベスト。

着た時の丸みを帯びたシルエットに惹かれ、購入しました。

フレンチスリーブのような袖とコンパクトな着丈は、レイヤードに持ってこいな一着です。

ワンピースやカットソー、シャツと合わせる等スタイリングの幅を一気に広げてくれます。もう少し気温が上がって一枚で着るのもとても楽しみです!

グリーンカラーはなかなか挑戦する事が少ないのですが、この深みのある緑がとても気に入っています。

 

続いて、インナーに合わせているSTUDIO NICHOLSONのカットソー。

こちらは、定番で展開されている人気のアイテム。

以前にホワイトとブラックを2色買いした程、間違いのない一着です。

L/Sカットソーというと、どれも似たような感じでシンプルでなんだか物足りなさを感じてしまいます。

ドロップショルダーに、身幅ゆったり着丈すっきりのシルエット、そして何より生地感が良いんです。

コットン100%ですが、程よいハリ感がある為、くたびれにくくヨレにくい。ロンティにはあってほしいポイントですよね。

最後にボトムス。

「あのワンピースにも合うし、あれにもこれにも合うな」と自然に頭の中でスタイリングが組めた程、合わせやすく大活躍してくれる事間違いなしだったので購入しました。

そして、最大の魅力は気軽に洗えるという所。

リブニットで洗える、、さすがAURALEEの上品でありながらも実用性を兼ね備えた逸品です。

実際に洗ってみましたが、ヨレたり伸びたりが全くありませんでした。

なんでも洗濯機で洗いたくなってしまう私には、とてもありがたい一本です。

シルエットもすっきり綺麗で、内側のスリットもさりげないアクセントになってくれます。

 

Styling #2

MY “KANOKO L/S KNIT” ¥18,000+TAX-

MY “2 TUCK WIDE SLACKS” ¥28,000+TAX-

BUILDING BLOCK “BELTPACK” ¥55,000+TAX-

 

まずニットから。

鹿の子素材のニット。

清涼感があり、夏場でも快適に着用でき、着れる期間が長い所が魅力の一つ。

また、鹿の子素材の風合いはシンプルなボトムスに合わせた際も、様にしてくれる程存在感を放ってくれます。

裾や袖が少したまるのも、ぬけ感が出て可愛いです。

スラックスは、とにかく万能。

トップスはもちろん、合わせる靴も選ばず穿く事ができ、タックインしても綺麗に見せてくれる嬉しい一本です。

ワイドでありながら、ウエストのタックによりメリハリをつけてくれます。

続いて、先程のスタイリングでも合わせているこちらのバック。

以前展開していた、ブラウンカラーを毎日愛用しています。

他にはないこのフォルムに一目惚れし購入しました。1LDKのレディーススタッフからも人気で被る事も多々。。(笑)

ブラックカラーは間違いなしですが、シーズンカラーであるグリーンがかったホワイトも可愛いです。

スタイリングのアクセントとなってくれるバッグです。

すぐに出す携帯や財布リップなどはこちらに収納。ショルダーにするとちょうど胸元の位置に来るので取りやすいです。

ベルト部分は調節可能なので、お好みで合わせてみてください。

最後に、もう一つだけ紹介させてください。

パンツと同記事のジャッケットも愛用しています。

MY “DOUBLE BUTTON JACKET”  ¥38,000+TAX-

私の人生初、セットアップです。

このセットアップ、かなりお気に入りです。

カチッとしすぎてしまう印象を勝手に持っていていた為、手を出せずにいましたが、このセットアップの魅力にどっぷりハマり、欠かせないアイテムとなっています。

レーヨンが混紡され落ち感がある為、窮屈さを感じさせないジャケット。

ダブルボタン仕様で留めても、開けてバサっと着用しても可愛いです。

シンプルなデザインでセットアップでの着用はもちろん、単体でも持っている洋服と合わせやすく重宝しています。

私の初セットアップにふわさしく、大満足なアイテムです。

 

私のいつものスタイリングをご紹介させて頂きました。

色違いはオンラインストアでご覧頂けますので、是非そちらもチェックされてみてください!

本日ご紹介させて頂いたアイテムは特に愛用しているアイテム。自身を持ってオススメしたいです。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

April 27, 2020, 3:04 PM

Category: OCHIAI Pick Up