1LDK apartments.

SHOP INFO

スタイリングを彩るシューズ

 

レディースにお勧めなメンズライクなスタイリング

雨なので、そんな時に着たい一着を。

上質な素材で作られたコットンニット。

今からでも遅くない、春のアウター。

シャツを羽織る。

 

こんにちは。1LDK apartments.の続米です。

先日から営業時間を短縮して営業を再開しましたが、実際に久々に店内に足を運んで頂いた方から「今、何買えばいいんだろ?」と相談されることがありました。

テレワークだったりでなかなか外に出る機会が少ないと、今時期必須のアイテムを選ぶのは難しいですよね。

もうちょっと色々見て決めたいなと~と思ったり。。

洋服に限らず、今時期も、これからの時期も見据えてお使い頂けるアイテムを、本日はピックアップしました。

徐々に暖かくなるにつれ、シンプルなTシャツにデニムやワンピース一枚といったラフでシンプルなスタイリングが増えてきますよね。

そういったシンプルなスタイリングに欠かせないアイテムの一つと言えば、シューズ!

洋服にプラスして選んで頂きたいアイテムを、1LDK apartments.では昨シーズンよりお取り扱いの始まった“KASHURA”からご紹介します。

KASHURA
“バレエシューズ”
COLOR:Poppy Gray/Pepper Black/Kiwi Brown
¥18,500+TAX-

【KASHURA】

1998年に創立したイタリアのシューズブランド。2001年にウィメンズコレクションを開始。

デザイナーは、ディーオールオムなどのシューズデザインも手がけているドイツ出身のカテリーナ・カシューラ。

自らのファミリーネームを冠するシューズブランドを1988年に発表し、2001年にはウィメンズコレクションを開始。

そして、2018年にかぎ針編みのバレリーナシューズラインを発表。今までとはスタイルの異なる南イタリアでの暮らしから生まれたアイテムは、全てが手作業で行われおり、暖かみがありながらも鮮やかなカラーバランスに目を奪われます。

今回は色鮮やかなPoppy Gray/Kiwi Brownに加え、ベーシックなPepper Blackの3色展開でご用意しました。

どれも色味が可愛いですね。

【Pepper Black】

パンツとの合わせでも存在感のある一足。

つま先が丸みのあるフォルムなので、女性らしさも感じさせます。

BLACKベースに差し色としてBEIGEが入っており、どんな色味の洋服にも上手くマッチしてくれること間違いなしです!

CREDIT
TAN “KNIT VEST” ¥34,000+TAX-
nousnou “MOCKNECK BLOUSE” ¥22,000+TAX-
MY “STA PREST STRAIGHTPANTS” ¥18,000+TAX-

インソールにはレザーを、アウトソールはラバーソールを使用。

耐久性にも優れており、反り返りが柔らかく、軽量なので歩き易く疲れにくいのが魅力的です。

アッパーにはコットン/レーヨンの柔らかい素材なので、お使い初めから自分の足の形にフィットしてくれます。

フラットシューズですが、ラフすぎず上品なアイテムに仕上がっています。

【Kiwi Brown】

こちらは鮮やかなカラーリングが目を惹きます。

それぞれエッジの効いた配色ながらも、どこかまとまりのある色合いとなっています。

また、足首のところから紐が伸びているので、足首にくるくるっと巻き付けてリボン結びをしていただくと、スタイリッシュな印象となります。

また今回取り扱いのあるシューズは全てこの紐が付いているので、歩いているときに脱げないのも安心できるポイントです。

CREDIT
BASERANGE “SHAW LONG SLEEVE KAFTAN FLEECE RIB” ¥30,400+TAX-
PHEENY “Foiled linen easy pants” ¥23,000+TAX-

私は今回ワンピースと合わせました!

シンプルな長めのワンピースに合わせ、足元からチラチラこのシューズが覗くのも可愛いなと◎

こちらの色味だけでなく、Poppy Grayの映える色味も足元から彩ってくれる必須アイテムになる筈です。

 

今時期から夏にかけてぴったりな一足は如何でしたでしょうか。

是非こちらのシューズも買うリストの候補に入れてみて下さい!

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

May 25, 2020, 8:06 PM

Category: OCHIAI Pick Up ZOKUMAI