1LDK apartments.

SHOP INFO

夏に向けて、気分の上がる一着!!

 

1LDK LINE 公式はじめました。

上質な素材で作られたコットンニット。

今からでも遅くない、春のアウター。

シャツを羽織る。

スタイリングを彩るシューズ

 

こんにちは。1LDK apartments.の柳沼です。

昨日ふと梅雨の期間を調べたところ、6月頭から7月下旬までと結構長い事を知りました。

いつも気がつけば梅雨だったり、台風の時期になったり、春→夏は振り回されてばっかりですね。

最近は雨続きでしたが、昨日ように暖かい日もあれば、今日のようにどんよりとする日も。

天候によって気分が左右されるのが嫌なので、先日は雨の日アウターのBLOGを書きましたが、今日はまた違ったニュアンスで気分は高めるようなアイテムを。

“EVCON”
-STRIPE CROPPED S/S SHIRT-
COLOR:YELLOW STRIPE/BLUE STRIPE SIZE:2/3
¥15,000+TAX-

夏に着たいと思うのはやはり色物。
パッと明るい雰囲気を醸し出す、発色の良いカラーリング。

僕自身もその日の気分でつい手を出してしまう事があります。

もうそれはそれで良いかなと。
存分にそのシーズンを楽しむためには躊躇する事は必要ないでしょう。と、自分に言い聞かせながらよく買っています。笑

という事で、今日は気分の上がる一着を。

朝一で物撮りをしたのですが、とにかく写真映えが良く気分が上がりました。
天気はどんよりしていたんですがね・・・こういう所がやはりこのシャツの強みです。

20SSのLOOKでも、一際目立っていたことは言うまでもありません。

ということで、LOOKのモデルさんに負けじと僕も頑張りました。


CREDIT
“mfpen”-CASE TROUSERS-¥29,000+TAX-  size(S)
“ULTERRIOR”-STANDARD TUBULAR L/S POCKET TEE for 1LDK AOYAMA HOTEL-¥12,000+TAX-   size(5)
STAFF柳沼(173cm)

夏模様の目黒川には良く映えますね。

一見よくあるストライプシャツかなと思うのですが、こちらは着丈が短い。兎に角短い。
はじめに見たときは、メンズではなかなか無い形で、どう着ようかと戸惑いました。

オンラインストア用の写真を撮っていた頃は、まだ戸惑っていた頃です。笑

でも見慣れた今となっては、むしろこの丈感が気に入っています。
インナーにはTシャツやロンTを合わせることになると思いますが、ボックス型のカットソーとの相性が抜群。

特に今時期に、こういったロンTとの合わせはガンガンしてもらいたいですね。

 

そしてもう一色。

こちらもまた良い色。

さっきとは着方を変え、一枚着としてのテンションで。

丈が短い事で、良い感じの裾の収まりに。
タックインとはまた違いますが、同じようなテンションで着られるかと思います。

逆に長さが目立つのは「袖丈」。

五分袖のイメージですので、シャツ単体で着る場合は袖を1、2折りしても良いかもしれません。
そういった着方のアレンジも面白いポイント。

着丈の話、裾の話に戻りますが、
よく見るとかなり低いギリギリの位置に釦が。

裾を途中で、真っ直ぐぶった斬ったような感覚でしょうか。

しかしフィニッシュは、しっかりとタタキで仕上げているため、切りっぱなしのようなデザインとはまた違い、とても新鮮。

その辺りは、EVCONらしい日常的に着られるテンションを落とし込んだポイントかと。

勿論、他ブランドと掛け合わせた時の馴染みも容易です。


CREDIT
“KIJIMA TAKAYUKI”-LINEN CASQUETTE-¥12,000+TAX- 
“AURALEE”-LINEN DOUBLE FACE 5POCKET PANTS-¥34,000+TAX- size(4)

後身頃にはプリーツを設け、ヨーク部分には生地の余りを寄せているので、横、後から見たシルエットも絶妙。

個人的にも結構拘るポイントで、どこから見てもカッコイイ服ってやっぱり良いですね。

 

夏に着たいと思えるデザイン、カラーリング。

半袖シャツでお悩みの方がいましたら、是非候補にいれていただきたい一着です。

他にも種類は豊富にあるので、着比べたい方は店頭にもいらしてください!!

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

May 26, 2020, 5:06 PM

Category: Pick Up YAGINUMA