1LDK apartments.

SHOP INFO

長袖シャツから半袖シャツへ

 

1LDK LINE 公式はじめました。

スタイリングを彩るシューズ

夏に向けて、気分の上がる一着!!

長袖シャツ×ショーツ。

MY×THOMAS MASON

 

こんにちは。1LDK apartments.の柳沼です。

来週あたりから、どうやら本格的に梅雨入りの気配。

梅雨が来ると感じるのは、雨、雨、雨・・・そして「蒸し暑い」。

遂に夏が来たな、とも僕は思います。

皆さん夏服はすでに揃えているでしょか?

立ち上がりから買い漁り、もう大丈夫という方も中にはいると思いますが、僕と同じようにまだまだ買いますという方にはおすすめしたい一着があります。

長袖から半袖へ。

半袖シャツをあまり着ない方も、これならどうでしょう。

“AURALEE”

-WASHED FINX TWILL HALF SLEEVED BIG SHIRTS-
color:L.PURPLE/L.GREEN   size:3/4
¥24,000+TAX-

AURALEEから、以前紹介したシャツのハーフスリーブタイプ。

他のセレクトショップでは、既にオンラインに出ていたりと、ちょっとばかり出遅れた感はありますが、こうしてBLOGを書くには丁度いいタイミングかなとポジティブに捉えています。

梅雨入りと共に、袖は上へ上へ。

まだショートスリーブまでは行かず、こちらは品名にもある通り”ハーフスリーブ”。

やや長めに設定された袖丈が、長袖好きの僕からしても目に留まるポイントでした。

名前にある通り、全体的に見て取れるビック加減。
袖だけでなく、身幅・着丈、ポケットの大きさまで気を配った要所要所のバランス。

長袖タイプのBLOGの時にも書きましたが、生地の良さは言うまでもありません。
ややぷっくらとしながら共存する艶感。上品且つカジュアルな面持ち。

そして・・・

着たときに感じるのは、どこか長袖シャツに似たような感覚。

僕が長袖を愛する理由の一つに、”緩く”着られるということがあります。

身を包まれるようなたっぷりと生地を使ったトップスが好きだからです。

その点で見ても、このシャツはたっぷりと生地を使い、着てみると包まれるような感覚がありました。

これなら着られるかもと、鏡の前でにらめっこ状態です。


CREDIT
“LADY WHITE”-ATENS T-SHIRT-¥10,000+TAX- size(M)
“EVCON”-BELTED WIDE EASY PANTS-¥19,000+TAX- size(3)
“POST PRODUCTION”-RE-LUX-¥68,000+TAX- 
STAFF YAGINUMA(173cm)SHIRT/size3

太めのパンツにインナーをタックイン。
前開けで羽織りの感覚で。

春秋のジャケットを着ている時の感覚に、似たモノを感じます。

それも涼しいので夏でも行ける。

個人的には、サマースタイルの新しいセットになるかもしれません。

だいぶ遅くなりましたが、こちらはライトパープル。
くすんだ様な表情が何とも言えない他にないカラー。

お次はライトグリーンを。

バックのコンクリート、緑の植物に対してのこの色味。

正にライトグリーンといった感じです。

より清涼感のあるカラーで、淡いデニムやベージュのチノには持ってこいの色味でしょう。


CREDIT
“KIJIMA TAKAYUKI”-POLYESTER BUCKET HAT-¥12,000+TAX- size(F)
“mfpen”-BIG JEANS-¥24,000+TAX- size(S)
“I”-WEBBING SANDALS-¥14,000+TAX- size(43)
STAFF YAGINUMA(173cm)SHIRT/size4

前を閉めてもこの緩さ。
硬さの感じない襟元。

白Tに対して、第二ボタンまで閉めて着るのが良いバランスかと。

本当は、もっと太いパンツでダルっと合わせたい所ですが、この太さでも十分に合います。他にもストレートにテーパード、もっと細めのパンツでも、難なく合うことは間違いないシルエットのバランスです。

極めつけは、裾のラウンド具合。

絶妙。この一言です。

先ほどのように前開けでも難なく対応する柔軟さ。
袖丈然り、これだけ洗練されたモノならば一度は試して頂きたい。

スタッフをそんな気持ちにさせてくれる、今時期ぴったりのシャツと言えるでしょう。

合わせられるスタイリングが多すぎてきりがありません。

今の気分ならロンTにも、ショーツにも、、、もう本当に優秀なんです。

僕一人で着用を撮るにも限界があるので、あとは皆さんのセンスでアレンジしてあげてください。

夏のマストアイテムに、追加してみては如何でしょうか。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

June 3, 2020, 8:04 PM

Category: Pick Up YAGINUMA