1LDK apartments.

SHOP INFO

seya × 1LDK apartments./1LDK kyoto “exclusive one pieces” vol.2

 

京都新店舗オープンのお知らせ

1LDK LINE 公式はじめました。

LINE限定10%offクーポン

“I”からの提案。

seya × 1LDK apartments./1LDK kyoto “exclusive one pieces” vol.1

 

こんにちは。1LDK apartments.の落合です。

 

昨日から告知させて頂いている、6/11発売のseyaの別注ワンピース。

 

 

本日は別注に至った経緯と、スタイリングも交えワンピースのご紹介をさせて頂ければと思います。

 

京都店オープンという事で何か特別なアイテムをご用意したいと思い、seyaさんに別注製作をお願いした所、快く受けてくださり実現致しました。

私が是非作って頂きたかったのが、19SSで展開していたポロドレスの復刻。

店頭でも大変好評頂き、実際に私も愛用していて、一枚で可愛く様になるので気に入っています。

-oversized polo dress-

col : midnight charcoal

size : FREE

price : ¥41,000+TAX-

—“a girls”というテキスタイルメーカーとダブルネームで作られていますが、どういった特徴のある生地ですか?

a girlsとはファーストシーズンからお取り組みをさせて頂いていてseya.のオリジナル生地を作ってもらうほど親交が深いんです。すごいやる気のある方たちで面白いんですよ(笑)素材は、しっかりしてるけどジャージーのように柔らかく、綺麗な艶がある素材を探していて、シーアイランドコットンを見つけました。

 

私はこれでseya.のpolo dress、二着目です。(笑)

素材が全く異なり、イメージが全然違うので気分に合わせてどっちにしようかななんて贅沢な悩み事をするのが今から楽しみです。

ポロドレスのカジュアルな印象のデザインと、綺麗で上品な落ち感とツヤのコントラストがなんとも言えません。

気分によってボタンの閉めたり開けて抜け感を出してみたり、飽きの来ないワンピースです。

 

これだけでも十分ですが、贅沢にもう一型作って頂きました。

 

oversized polo dressがダークトーンで落ち着いた色味なので、もう一型は春らしい明るい色合いで。

そこでシーズンカラーの一つでもあるdusty pinkで定番で人気の型”T shirt dress”を製作する事を提案して頂きました。

-T shirt dress-

col : dusty pink

size : S

price : ¥38,000+TAX-

—一見シンプルなワンピースですが、一番の拘りは何ですか?

シンプルでいつでも着れてそれ一枚着ればok!みたいな一着です。腕をまくってもカジュアルになりすぎずに他のと違って見えるところが面白いと思います。あと、コットンなので多少シワはできてしまいますが、シワになりにくい加工がしてあるんです。1stシーズンに作ったアイテムですが、それ以来別注などでも人気のある型です。

 

瀬谷さんのおっしゃる通り、自然に手にとってしまいそうないつでも気兼ねなく着れるワンピース。

裾はラウンドカット仕様。優しいチャイカラーと相まって柔らかい印象に。

首元のリブもさりげないポイントに。ポケットが付いているのも嬉しいですね。

悩まずにさっと着れて、それでいて様になり着心地も良い。重宝しない訳がありません。

 

ご紹介した別注ワンピース以外にも、20SSはインドのチャイティーからインスピレーションを受けて生まれた、絶妙なカラーリングのコレクションが揃っています。

別注ワンピースはもちろん、インラインも是非一緒にご覧頂ければと思います。

 

明日はお待ちかねの瀬谷さんインタビューBlogです。

お楽しみに!

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

June 10, 2020, 7:41 PM

Category: OCHIAI Pick Up ZOKUMAI